ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お金持ちって。。。

2010 - 04/08 [Thu] - 08:46

1歳と11ヶ月14日のアポロくん。


パスクワの休暇で夜更かししすぎたため、
昨日の夜が寝れず、
テストの前日睡眠2時間。
(徹夜で勉強してた訳ではありません。。)

おかげで今日はねむーいmimmiです。



バイトも初日を終えましたが、
体がなまってしまい足が疲れた。。汗



今日バイト先で貸し切りのお誕生日会があったのですが、

こちらではお誕生会は誕生日を迎える人が家族や友達を呼んでパーティをすることが普通のようです。

呼ばれる人はプレゼントを持って参加。

食事代などはお誕生日を迎える人がお支払。

よって私、まもなく迎えるお誕生日はアポさんとひっそりと過ごす事に決めました。(笑)



今日のお誕生日会、なにせお金持ちの人たちで、

今日は家族の集まりのためにレストラン貸し切り、

また日を改めて次回はお友達とレストラン貸し切り。

お友達とのフェスタでは、ミラノ市内をみんなで宝探しゲームして、

なんと、1等はフィアットの500(車)が賞品らしいです。



私も参加したい。。。。。。。



私も将来、大学を卒業したら、
事業を始めて、お店を持つというのが夢なのですが、

お金持ちとは言わずとも、ある程度の収入を得れるようになりたいな。

そのためにはアポさんも看板犬として頑張ってもらわなければいけません。


アポしゃんには日給1ササミジャーキーで頑張ってもらうことにしましょう。


DSC_1486.jpg

そうだねぇ、アポしゃんがお客さんいっぱい呼んで来てくれたらなれるかもねぇ。


DSC_1485.jpg

アポしゃんがお客さんいっぱいお客さん呼んでくれたら、
日給3ササミジャーキくらいになるかもねぇ。


DSC_1487.jpg

そうだねぇ、もしわんこのものを売るお店が順調にいけば、
アポさんのオトモダチも来るだろうし、
そのうち彼女とかできちゃうかもねぇ。。


DSC_1496.jpg


というわけでアポさんは芸を磨く事にしたようです。



誕生日が近づくと毎年、今後のことを考えてしまいます。


私はある程度の年だし、
日本を出た時点でいろんな犠牲を伴って来たので、もう引くにひけない。。
(イタリアに居る事でお金もいっぱいかかってるし。。)


将来については不安になるけど。。。


いつかお金もちならぬ、小金持ちになれるといいね。。



まずはアポさんと2人で2人6脚で前進するのみ!





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻呂です♪
レストラン貸し切りまではわかります。
でも宝探しで景品がフィアットってTV番組みたい!!
すっごいですね~❤

お金持ちにならなくても時間も生活も
ちょっとだけ余裕があると嬉しいですよね。
この年になると元気で暮らせれば!!って
お婆さんのようなことばかり考えてます。

でも、mimmiさんのお店楽しみだし応援してま~す。
アポさんもいっぱいギャラGet!!してね~。

JUNちゃん。

ありがとう、そうやねぇ。
せっかくこういう道を選んだから、出来るとこまで頑張ってみる。
どうなるかはわからんけど。。

でも今は一番幸せな時を過ごしてると思うし(好きなことして好きな国に住んで)
この時間を無駄にせんようにしんとね。

アポちゃんと一緒にがんばるわ~♪



maroさん

そうでしょ、しかもね、貸し切りってのも、かなりの額かかってるんですよ。。
80人とかでパーティだから。。汗汗
車が景品ってのも、考えられないです。


そうなんですよね、ゆとりのある生活。
仕事もできて、まったりも出来て、プライベートも充実しててってそんな生活が良いですよね。
でも、私も最近健康には気をつけなきゃと思うようになってきました。
思ってるだけなんですけどね。。汗

お店、本格的に始動したらまた色々お願いすることもあると思いますが、
よろしくおねがいしまーす♪

mimmiさん、こんばんは~♬

貸し切りパーティ、スゴいですね!
また賞品が豪華!
参加賞でいいのでいただけないかしら?って感じですね(^^;)

お誕生日が近づくといろいろ考えちゃうのもわかります~。
人生っていろいろな局面で取捨選択がありますよね。
でも大部分の人が諦めてしまうであろう道を選ばれたmimmiさんの勇気、私は素晴らしいと思います!

yuzuさん

そうなんですよ、本当に豪華でびっくり。
当日は私たちスタッフにも腕時計を配ってくれたんですよ~。

毎年4月はなんだかんだとブルーになるんですよね。
でも自分が選んだ道だから頑張るぞっとは思っているものの、
親にも心配かけてるみたいだし。。と色々考えちゃうんです。
ま、10日間程度の限定ブルー期間なんですけどね。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
