ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ラグランTシャツまとめ作り♪

2010 - 04/04 [Sun] - 10:36

1歳と11ヶ月10日のアポロくん。


先日買って来た布でTシャツをまとめ作りしてみました。


DSCN5426.jpg

だいぶ慣れて来たけど、このニットの生地は物によってはミシンと相性が悪くて
どうしても汚くなってしまったり。。

特に茶色と○の模様の生地は滑りやすく難しかった。。。


早速我が家の(たったひとりしかいない)モデルさんに着てもらいました。

まずは茶色のマルプリントTシャツから。
DSCN5428.jpg

DSCN5429.jpg

先日のより型紙の大きさを少し替えたのでピッタリになりました。


逆バージョンのTシャツ。
DSCN5431.jpg

DSCN5432.jpg

これは正直、アポさんカラーには似合わない。
泥棒さんに見えてしまうのは私だけ???

単色のわんこだとスッキリしてかわいいのかなぁ??



そしてバイヤスのストライプTシャツ。
DSC_1401.jpg

DSC_1395.jpg

これは予想通りの感じ。



そして最後が意外に一番似合ってた黒にストライプ。
DSC_1404.jpg

DSC_1410.jpg

最後になるとようやくポーズもさまになってくる始末。



今はレインコートを作成中。

レインコートの生地も縫うの大変。

やっぱり工業用ミシンが欲しいなぁと思う今日このごろ。

置く場所なんて無いのにねぇ。。。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

お洋服、可愛い~。
さすがmimmiちゃん。うまいしセンスいいなあ。
モデルさんもさすがの写真うつり(笑)

すごい~!
mimmiさん上手ですねぇ~!
どれもこれもかわいいよ~!!
一つ目のもとっても良く似合ってるよ♪
こんな風に作れたら、楽しいだろうなぁ~。
(っと、最初からあきらめているダメ人間のおばはんですよ。)

mimmiさん、こんばんは~♬

この前のもですが、今回も可愛いお洋服ですね~♬
shihoさんのコメント通り、
こんな風に作れたら楽しそうですよね~。
前にもコメントした気がしますが、
私、家事の中でも特にお裁縫がNGなので、
ほんと羨ましいな~。

お久しぶりです!
お洋服、かわいい~~。アポロくんもかわいい♪♪
ワンコぐっつのショップ、楽しみにしています☆
いつかオーダーできるといいなあ。(大型犬は先~、かな?)

masami さん
カワイイですか!??有り難うございます♪嬉しい!
モデルさんはちゃんと撮影料を請求してくるので(オヤツを。。)きちんとポーズとってもらわないと割に合わないんですよ。笑


shihoさん
ありがとうございます♪
まだまだ技術は勉強しないといけないのですが、最近はアラを隠す術を覚えてきたので、なんとか商品化できそうです。
でも作る度に上達するものなので、ぜひチャレンジしてみてください♪


yuzu さん
わんこの服は人間の服に比べて簡単だしカワイイのですぐにできちゃいますよ。
本とかについてる型紙とかから初めてみたら意外とはまっちゃうかもです。
(私も最初はそんな感じでしたよ)
ぜひぜひ、ブラックプリンスくんに作ってあげてください♪



nozomiさん
おひさしぶりです♪レオくん大きくなりましたねぇ。
もうちょっと上達したらぜひぜひレオ君のお洋服(カッパとかも)作らせてください。
落ち着いたらモニターを募集していろんな大きさのワンコ服を作る練習をしようと思ってるので、その時はお願いにあがります♪♪

これもまたすごーいかわいい!
そう、モナコ(フランス含め)もね、イタリア同様、ワンコ服無いんですよ・・・。
あっても全然可愛く無いので、日本に帰った時にまとめ買いです。
自分で作れたらいいよねえ。
私も裁縫は嫌いじゃないのですが、こっちでミシンが無いのが…。
て、てぬい・・・!?(汗

こぐまちゃんさん

ありがとうございます♪
こっちにはPOPな柄の布が無いのでどうなるか不安でしたが、それなりに(笑)出来上がりました♪
そうなんですよね、かわいいワンコ服、やっぱり日本で買っちゃいますよね。
そういえばミシンが無かった頃、手縫いしてましたよ。
なのでぜひぜひ、可愛い布を見つけたらチャレンジしてみてください。
小さいものだし、テレビ見ながら作ってたらあっという間にできる!(はず!)ですよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/626-c99318f9

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
