ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


春の模様替え

2010 - 04/01 [Thu] - 00:22

1歳と11ヶ月6日のアポロくん。


昨日夜中0時にチャイムがなってびっくり。

外でガヤガヤ足音がしてたので、前の家のお友達が間違っておしちゃったのかと思い、
おそるおそるドアをあけてみると、
目の前に消防士さんが居ました。

焦げ臭い匂いがするとかで通報があったらしく、
各家を訪問してるらしい。


確かに階段のあたりから焦げ臭い香りがしてくるんだけど。。

「うちじゃないよ」と言いながら我が家を確認され、
アポさんとちょっと遊んで帰って行きました。


確かにこっちは石の家なので火事になったところで全焼ってのはあまり無いみたいなんだけど、
最上階に住んでるなだけあって、逃げるのは大変そう。。
アポロを抱えて階段を駆け下りるのに、
大事なものを何持って行こうとか考えちゃいました。


ちょっとそういうシチュエーションを想像してゾっとした私でした。



昨日は豪雨だったのに、今日は晴。

リカルドが雨の季節が始まるといってたのに、雨が降ったり晴れたり、
暑かったり寒かったり。

まったくこっちの天気予報はあてにならないです。
(人の話も含め。。)


今日は予定外の晴だったのでお部屋の模様替えをしました。

モーモーさんは日光浴へ。
DSCN5369.jpg


アポさんもテラスでひとりあそび。
DSCN5371.jpg

暖かくなると日光が部屋にはいってきてきもちいいので、

お部屋はこんな感じに模様替え。
DSCN5368.jpg

模様替えをするたびに、
自分の荷物の多さにビックリ。


要らないものは捨てたいんだけど、
大学に行ってる間はいつ要るようになるかわからないものたちばかり。

雑誌だって、課題をするのによく使うので、古いのですら捨てられない。。


これ、もし日本に帰国するとなったら大変なんだろうなぁ。。。



さて、今回の模様替え。

アポしゃんのオヤツボックスの位置が変わったので

「アポさん、オヤツたべる?」と聞くと、

オヤツはここでしゅか?とくんくんチェックをした後
DSCN5375.jpg


オヤツはこれでしゅね!
DSCN5378.jpg

とティッシュのある欄をロックオン。

(あぽさんの鼻は人間並みか??)



でも、このレイアウトのいいところは、


課題をしているとき(もしくはブログを書いてるときなど)

アポさん幽霊が出ない事。

ときにはこんなかんじ。
DSCN5360.jpg


あるときはこんなかんじ。
DSCN5365.jpg


視線がささって痛いんです。



アポさんは既におかーしゃんと同じ目線に立てなくてちょっとご不満そうです。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/622-581dddc6

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
