ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ホームセンターまでお散歩♪

2010 - 03/20 [Sat] - 21:57

1歳と10ヶ月24日のアポロくん。


冴えない天気だった昨日のお話。


午後、アポさんと一緒に近所のホームセンターまでお散歩へ行く事に。

このホームセンター、我が家から自転車だと5分、徒歩だと15分~20分の近い場所。


家を出て公園とは逆の方向に歩きます。

DSCN5193.jpg


アポさんはチッチしたりクンクンしたり、

はたまた
DSCN5194.jpg

「犬禁止」の看板の横でウンウンをしておりました。

(もちろんきちんと取って捨てましたよ♪)



ミラノのレンタルサイクルも暖かくなるとだいぶ稼働しているみたいです。
DSCN5197.jpg


もう春が近いのか、花が咲いていました。
DSCN5196.jpg


アポさんと寄り道したり、チッチのために立ち止まったり、
DSCN5200.jpg


普段足早に通り過ぎる道をトコトコお散歩するのも楽しいですね。



ようやく目的地に着いたのですが、

片道40分ほどかかりました。(汗)


着いたのは
Via Washington 55にある Castorama Deco city。

ホームセンターの系列なのですが、主に室内装飾系が売られているところです。

DSCN5202.jpg


ここからアポさんは抱っこでお買い物におつきあい。

途中、オトモダチを見つけてはピヨピヨないたり、
おばちゃま達にコネコネしてもらったりしておりました。


目的のものは見つけられなかったのですが、
課題の材料と、アポさんのアクセ作りの材料を少し調達。

(イタリアは紙にしても、ビーズにしても高いです。涙)


帰りはまた違う道を通ってお散歩。

住宅街を抜け、
DSCN5205.jpg


アポさんは相変わらずクンクンとチッチ(チッチはもう出てないのに。。笑)。

DSCN5203.jpg


家の近所に(日本の昭和時代風の)ペットショップを1軒発見し、
(アポさんはオヤツの匂いに釣られて普通に入ろうとしていました)
DSCN5204.jpg


帰り道40分かけて帰りました。



イタリアって、複合的なお店が少ないので、
変わったものを探すとき困るんですよね。

個人店が至る所にあるのですが、
価格競争もそんなに激しく無いので、値段も高い!

物を探すとき、日本って便利だなぁってつくづく思います。
安く手に入るし。。



そんなこんなで3時間程のお散歩になりました。


暖かくなるとこういうお散歩も楽しいね、アポさん。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/613-61338e64

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
