ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポさんの特効薬♪

2010 - 03/15 [Mon] - 02:20

1歳と10ヶ月18日のアポロくん。


昨年末から待ちに待っていた原付のナンバープレートが届きました。

DSCN5132.jpg


原付はバイト先の人から貰ったもので、
こちらでは原付サイズのナンバーは免許センターのようなところで
持ち主が登録申請に行ってナンバーのみを貰い、
原付に付け替えるというシステムなのです。


原付は今修理屋さんにありこのナンバープレートを持って行って
取り付けてもらった後で引き取りという形になります。

アポさんも興味津々でくんくん。
DSCN5133.jpg




さて本日のアポさん。

朝ご飯も食べずちょっと元気がない感じ。

テラスに行っては草を食べ、
DSCN5139.jpg


甘えん坊さんになったり、
DSCN5142.jpg


こんなスネタロウ顔で寝たり。
DSCN5137.jpg


ちょっといつもと様子が違う。。

季節の変わり目だからかもしれないのですが。。
どうしちゃったんだろうねぇ。。


ということで今日の朝ご飯はベジタリアンメニューを作ってみました。
DSCN5129.jpg


アポさん、自分のご飯と分かるとオメメがキラキラしてきました。
DSCN5131.jpg

ご飯を食べてちょっとお昼寝した後はお散歩。



さっきまで元気無かったのに、
おさんぽ行ってチッチとウンウンをして
お友達(犬)と遊んだら元気復活してました。




アポさんは病院に行くよりも、
お散歩に行く事が特効薬なのかも。。


いつもの元気もりもりアポさんに戻ってよかったです♪♪







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



あぽちゃん~~~相変わらずかわいいねェ(≧∀≦)♪
クルクルのお目目でみつめられると弱いわぁ~v-10

アポさんも調子がいまひとつだったのですね・・・。
やっぱり季節的なものもあるのでしょうか・・・。

アポさんのカットはmimmiさん???すっごく上手ですね!
私も節約のためやりますが・・・未だに成功したためしがありません。
でもすぐ伸びるし・・・と言い訳しながらチョキチョキやってます。

JUN ちゃん
可愛い??ものをねだるときの真剣な顔にはいつもやられてしまうんよ。
かわいい顔作戦で私が負けてるんじゃないかと思う今日このごろ。。


mi-piaceさん
どうやら春になる頃に体調を崩す子って多いみたいですね。
アポさんは胃腸が弱いのか、たまにゴハンを食べない日が有るのですが、
そういう日に野菜を中心にご飯を作ってあげると直っちゃうみたいです。

カットは最近ずっと私がやってるんです。
こっちは高いのもあるし、予約も取り難いし、腕も悪くはないのですが、
家で出来るようになってからずっと自宅カットです。

とはいえ、自己流なので、長さも不揃いだし、毛玉が出来たら根元から切ってしまうので(笑)よーくみたらガタガタしてるんです。笑

カットはほんと奥が深いですよね。
(ブラッシングもトリマーさんほどフワフワにならないし。。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/611-76537c42

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
