ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱりヘタレさん。

2010 - 02/27 [Sat] - 01:27


1歳と10ヶ月2日のアポロくん。


アポしゃん、今日お散歩の時にジャックラッセルの子犬ちゃんとじゃれあってたのですが、
3回もお腹みせてごろん。

相手はアポさんより小さいのに、もうダメダメくん。


アポさんはヘタレさんなんだけど、
認めなきゃ行けないけど認めたくないかんじ。

でも、やっぱりこういうところがヘタレさんなんです。



我が家は7Fまでエレベータがあって、1F分は階段で登るような造りのアパートです。

で、引っ越した当初はアポさん、階段上り下り自由に出来たのに、
ある日突然ひとりで登れなくなりました。


それでも励ましてなんとか登れるようになったのがなぜか上半分。
(我が家の前の階段はUのような造りになっています。)


今日はちょっと強行突破で頑張ってもらおうと、
苦手な下段にアポしゃんを放置。

素知らぬ顔をして
「アポしゃん、おいでー」と呼びながら私はスタスタと階段を登って行くと


アポしゃん固まる。
DSCN4983.jpg


アポしゃん固まる。。
DSCN4984.jpg


アポしゃん、更に固まる。。
DSCN4985.jpg


怖くて顔すらも動かせない。。。
DSCN4986.jpg


とひたすら固まっておりました。
DSCN4987.jpg


どうしてこんなに階段が怖いんでしょうか。。


そして矛盾だ!と思うのは、
上半分はスタスタと登るんです。

DSCN4988.jpg


そんな動画。





アポしゃん、もう2歳になるんだから、階段くらい登れるようになろうね。。汗






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

こんばんは♪

アポしゃんの階段を上る姿、かわいいです。
うちはリズムをつけて、たぁっと上がります。だからせいぜい5段くらいしか上がれません。
でも、階段の上がり下りはできなくて良いと思っています。もし間違って玄関から出ても、このフロアにいれるからです。

mimmiさんは、荷物があるときにエレベーターがないのはつらそう・・・。

麻呂です♪
アポしゃん可愛過ぎぃ~♪
もう荷物を放り出して抱っこしてあげたくなっちゃいます。

すっかり遅くなりましたがCDとイラスト本日投函します。
相方さんに変な大き目の封筒が届くとお伝え下さいませ。
遅くなっちゃって本当にごめんちゃいですぅ。。。

こんにちわ、凄くかわいくて面白いな♡
あれかな、もうそこが家がみえるから登れるのじゃないかな?
ちょっと不思議w
きっと恐怖心覚える前は簡単だったけど覚えてからは
自然と怖いものになったのか
はたまた甘え上手になったのかw
でも、あぽしゃんのそんなとこが魅力なのですね☆
おなかだしてしまうへたれさもすきですw

mimmiさん、こんばんは~♬

ちょっとご無沙汰しておりました。
アポさん、階段コワくなっちゃったんですね~。
でも階段は腰によくないと聞きますので、
あまり上れなくてもいいのかもですよ。
うちもやめさせた方がいいのかなと思いつつ、
本ワンは階段大好きなのか、
上りも下りもたったか行ってしまうので、
ついて行くのが大変です(>_<)

こんにちは~

下の段は、大きな窓が怖いのかな?
左にアミアミがあるのが怖いのかな??(*´∇`*)

家のワンコも・・・えっとぉ~何がありましたっけ?
ってこと多いです(笑)


おもしろーい!
アポちゃんどうして固まっちゃうの?
下りるのは怖いっていうなら分かるのに、
上の方の階段はすらすら昇っちゃうのにねぇ。
アポちゃんなりのこだわりがあるのかしらぁ(笑)
かわいいわぁ!!!

ゆんこさん
確かに階段をひとりで上り下りできないと逃げなくていいんですけどね、あまりにもヘタレさんなのでもうちょっと頑張って欲しいんですよ~。
荷物があるとき、アポさんも1荷物になるので大変ですよ~。日本から帰って来たときは何往復したことか。。笑

maroさん
アポしゃんね、ほんとヘタレすぎてちょっと情けなくなっちゃいます。
階段なんて怖い事ないのになんでこんなに固まってしまうんでしょう。。。しかも頭ひとつ動かせないなんて。。

CDと絵ありがとうございました♪
ほんと、相方さんに横取りされないように気をつけないと。
早くミラノまで届きますように♪首をながーくしてまってまーす。


アンリさん
そこに家があるから頑張って登れるのかなぁ?
でも同じ階段なのに、どうしてこんなに固まってしまうのか。。
もうちょっと勇気を出して頑張ってくれれば嬉しいんだけどなぁ。。
アポしゃんは伊達男になれるんでしょうか。。。


yuzuさん
階段ね、登れなくてもいいのかなと思ったりするのですが、アポさんより小さなワンコがひょいひょいっと登るのを見てると情けなくなっちゃうんですよね。
オトコノコなんだからもうちょっと元気よく頑張って欲しいんですけどねぇ。。


ぱれ子 さん
どうなんでしょうか?家以外の階段は登れたりするんです。
窓というよりは下の大理石が苦手なのかなと思ったりするのですが、原因はいまだかって不明なんです。


shihoさん
ほんとうに分からないでしょう?どうしてこんなに固まってしまうのか全く分からないんです。しかも同じ階段なんですよ~。
なんていうか、あまりにもヘタレすぎて、困ったを通り越して笑えてしまいます。
あーあ、アポしゃんはもう伊達男にはなれないのかしら。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/600-e0622b24

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
