ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


退屈アポさん。

2010 - 02/17 [Wed] - 20:09

1歳と9ヶ月24日のアポロくん。


現在大学にて更新中。


今日の課題の提出、文章作りはイタリア人に無理矢理なんとか助けてもらい、
昨日徹夜で提出用の資料を仕上げて(50Pも作ったよ!)、本日無事終了しました♪


無理矢理建築史なんか読んだりしたものだから、
頭の中がいっぱいいっぱい。

でもイタリア語の語学力は向上したかな? してるといいな。笑


課題のことでいっぱいいっぱいになっている間、
アポさんは殆ど構ってもらえません。

暇をもてあましたアポさんは最近こんな感じで偉そうにアピールしてくるようになりました。

DSCN4908.jpg

ソファーの手すり(?)に寄りかかって、
クッションを土台にして、私と同じ目線までやってきます。

DSCN4909.jpg

こうやってたまごちゃん投げを要求したり、
オヤツを要求してくれます。


あまりにも忙しくてそれでも放置(笑)していると、

DSCN4907.jpg

おもむろに「つまんない」をアピール。

そして、

DSCN4906.jpg

スネタロウになってしまいます。

しかもこっちをちらちら見ながら、私が見てる時はおもむろにスネタロウポーズを取ります。

DSCN4905.jpg

それでも構ってあげられなかった私。

(というかこの先どうするのかも見てみたかった)

アポさんはひたすらじーっと私の事をみつめながら、

クッションの上に乗ってる足がプルプルしようともひたすら耐えておりました。


DSCN4904.jpg


ごめんねぇ、アポしゃん、
あまりにもアポしゃんの態度が可愛くて、ついつい放置してしまったよ。。


さて、明日からはゆっくりのんびり、
ちょっと早い春休みになります。


後期の授業が始まる3月まで、ゆっくりしたいと思います♪





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
アポシャンが可愛すぎるから
おかーしゃん遊んでくれないんだって!!
でも、明日から遊んでくれるからよかったね♪
本当に可愛いもの見ていたくなっちゃいますね。
わんこも一生懸命色々考えてますよね。

アポちゃん、かわいい~♪
かわいすぎるよ~!!
うちのロロさんだったらワンワン吠えて大変だよ~!
明日から遊んでもらえるね。
よかったよぉ!

アポさんのスネタロウポーズかわいくて好き!
かわいいから、わざとほったらかしたくなっちゃいますよねー
明日からいっぱい遊んでもらえるんだー よかったね!
どこかお出かけするのかな?
東京はこのところずーっとお天気悪くて、寒くて、何もする気になれません。
あー、早く春にならないかな~ 

すねたポーズもめろめろですねw
あぽしゃんかわいいな
今年?来年?あえるかなぁw
読み逃げお許しをw

maroさん
ほんと、アポさんはオヤツもらう、サンポいく、遊んでもらう の3つに関しては色々知恵を働かしてなんとか感心を引こうと頑張っているんですよ。
その姿がまた愛らしくてついついアポさんの思うツボなんですよね。笑

shihoさん
カワイイですか??ありがとうございますぅ。
アポさんの場合、ワンと言ってしまえば無視されちゃうので、ひたすら耐えているようです。笑
耐えたおかげで今は昼間ベッタリなので満足そうです。笑


t-nana さん
ナナちゃんはこんな風に拗ねたりしませんか??
アポさんはちょっと女々しいというか、愛嬌で気をひこうとする魂胆が丸見えなのですが、またそれにドキュンとされてしまっているバカ飼い主です。笑
ここ数日は昼間もずっと一緒なのでかなり満足そうです♪
おでかけは。。。したいけど、お財布さんが止めといた方がいいよって言ってるので、もっぱら稼ぐ方で頑張ります。笑

アンリさん
そうですね、次に帰国したときは会えるといいですね!
アポしゃん、それまでに伊達男になれるかなぁ。。。笑


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/593-1a6604d9

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
