ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


San Valentino

2010 - 02/16 [Tue] - 22:10

1歳と9ヶ月23日のアポロくん。

一昨日のお話。


2月14日はバレンタインですよね。
イタリアでは基本的に男性か女性にお花やチョコケーキやちょっとした贈り物なんかをして一緒に祝うようです。


当然ながら、イタリアではアポさんがおかーしゃんに贈り物をすべきなのですが、
日頃からアポしゃんにはかなり癒してもらっているので、
今回は日本式にお祝いすることにしました。


アポさんは当然チョコなんて食べれないので、
アポしゃんが大好きなアングスビーフをあげる事に。

アングスビーフと少しのお野菜とカリカリの特製ごはん。

DSCN4910.jpg



アポさんの喜ぶ様子をビデオで撮ってみました。
(相変わらず私のバカ声が入っています。汗)



嬉しさのあまり、「お手!」というと空中にお手を繰り返すアポさん。


喜んでもらえたようで良かったです。



そしてもうひとつ、素敵なプレゼントが。

麻呂犬写真館の麻呂さんが、アポさんの似顔絵を、画家の長友心平先生に描いていただいて、プレゼントしてくださいました。


じゃん!
e0160417_9291690.jpg


このうるるオメメと大きめのお鼻がまさしくアポさんです。

ずっとアポさんの似顔絵が欲しくて、
絵の上手なのりちゃんにお願いしてみたり、
アラミスくんのママにお願いしてみたりしていたんです。


すっごく嬉しいです♪


できることなら大きく拡大して額に入れて飾りたいと思うくらい。


麻呂さん、ありがとうございました。

大事にさせていただきます♪♪


麻呂さんブログにはチョコちゃん、モカちゃんのかわいい似顔絵も紹介されています。遊びにいってみてください♪






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
アポしゃんの動きがモカにそっくりで
家族そろって笑わせていただきました。
アポしゃんゴメン!!

長友先生、可愛く描いてくださるでしょ~。
アポしゃんもそっくりで私も嬉しかったです。
なるべく早く送りますので待っててくださいね。
紹介してくださって嬉しいです。ありがとうですぅ。。。❤

あぽしゃんかわええw
ご飯まちどおしいのね^^声が犬も人もかわいいw
絵・・凄く素敵 あぽしゃんだ・・
いいですね いいプレゼントですね^^

maroさん
ほんと、かわいい絵で私も相方も大喜びです♪
(もしかしてミラノまで送って貰う前に横取りされちゃうかも。笑)
ありがとうございます♪♪ 大事にさせていただきますね!

モカちゃんもこんな動きするんですねぇ。。
なんだか行動が良く似てるみたいなんだけど、モカちゃんってもっとシャッシャっとしてるイメージがあるので想像つかないです。。


アンリさん
アポさんは食べることに命かけてますから、かなりテンションアップなんですよ。
愛嬌をふりまけばオヤツもらえるってことも学んでるのかも知れません。笑
ほんと、素敵な絵でどこに飾ろうか、今から考えてます。楽しみ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/592-0113b577

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
