ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題の提出終了♪

2010 - 02/10 [Wed] - 03:40

1歳と9ヶ月15日のアポロくん。


今日はプロジェクトの授業の課題提出日でした。

最終の作業をするべく、
朝11時に友達と待ち合わせしたのですが、
DSCN4867.jpg

そうなんです。

いつもはマルペンサ空港行きの電車に乗っても大学の近くの駅で止まるのに、
今日はなぜか直行便になっていたようです。

全く気づかずに、発車してから車掌さんに指摘され気づいたのでした。

車掌さんにも気の毒がってもらえたのか、
行きはタダで空港まで行きましたが、帰りは切符を買わなくてはならず。。。

DSCN4868.jpg

DSCN4874.jpg


ホント、バカでした。。涙

DSCN4872.jpg

そうだよね。

どうせならアポちゃんのオヤツを買ってあげたほうがおかーしゃんも嬉しいよ。。。


で、今日の課題は

's MaxMara とペルー(国)をコラボさせたらどんなコレクションが出来るかというのを
半期かけて色々調査したりして作り上げて行く授業。

今日は最終提出日で、今日の出来が悪ければ来年もう一度やり直しという感じなのです。


最終のパート、40枚程度のプレゼン用の資料と共に1つデザインしたものを実際に作ってみてねといった感じで

ここ数日その作業でかかりっきりだったのですが、


なんとか出来上がりました!


2時間で作った名付けて「手抜きワンピ」

DSCN4880.jpg
(これは両サイドに羽が出ているパターンで、羽が下に落ちてレイヤーのようになるデザインです
マネキンが無いので雰囲気が分かり難いかな。。)


かなり急いで作ったので手縫いのところがひっつれていたりで出来は50点くらい。。涙

このワンピに友達がナスカの地上絵の羽部分を刺繍してくれて出来上がりました。


結果は、30点満点中27点。

上の下といった感じです。


自分によく頑張ったと褒めてあげたい。。笑



と、ワンピを撮っていたらアポしゃんがモデルしなくていいの?とカメラの前にやってきました。

DSCN4884.jpg

アポしゃんは今はモデルさんしなくてもいいんだよ~。。。



DSCN4870.jpg

アポしゃん、イイコで頑張ったもんね。(ひとりあそび&お邪魔虫お手伝い)

でもまだ3つも試験が残ってるんだよ。。涙


アポしゃんも私ももう少し頑張らないといけないようです。
ふぅぅ。。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
アポさんピンクのお洋服が似合っていて可愛いですね。
これぐらいアップだと表情もよく見えて
すっごく可愛いです。
乗り間違え大変でしたね。
不安でドキドキしちゃうし時間もお金もかかっちゃうし・・・
課題も高得点で素晴らしいです。
アポさんもいっぱいお手伝いして頑張ってね♪

おはようございます♪

この課題は、's MaxMaraからの依頼でのことですか?
ナスカの地上絵の刺繍がきいています。ロングドレスで、スワロフスキーとかを刺繍すると良さそう・・・なぁんて、勝手なことを言ってごめんなさい。
mimmiさんが着ている写真が見てみたかったなぁ・・・。

こちら、ローマの空港と市内を結ぶ電車の中での窃盗事件が多発していて、なるべく乗らないようにとのことです。ミラノは大丈夫ですか?

読み逃げ応援中

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電車、それは大変でしたねぇ~(汗)
私も一人で電車に乗ると、かなり危ないことやらかしますよ~!
いやぁ、同じ匂いがぁ~(笑)
ワンピース、かわいいですねぇ♪
mimmiさんに似合いそうだよ~!
アポしゃん。あとちょびっと待ってれば、
おかあしゃん遊んでくれるようになるよ~。
もうちょっとだよ~♪

veramente-??
うわぁ、大変でしたねぇ。

そっか、マルペンサエクスプレスで通るところに学校があるんだぁ。

でも罰金取られなくて良かったですね!

ちなみに私もセヴェゾにある学校に行こうとしたら電車間違えてコモまで行ったことありますよ(笑)

maroさん
ピンク似合いますか??これ着てるといつも女の子?って聞かれるんですよ~。
ヘタレ顔のせいかしら。。笑
課題は頑張った甲斐あってほんと嬉しいです。
後期も頑張らないとっ!

ゆんこさん
この課題は依頼じゃなく単なるシュミレーション的なものです。
なので実際に商品となるわけではないので安心してください。笑
着ている写真は。。。。そんな恥ずかしいのでちょっとご勘弁を。。笑
電車、こっちは綺麗だしスリも居ないしで快適でしたよ。料金以外は。。笑
ローマはやっぱり治安が良くならないのですかねぇ??スリとか。。


アンリさん
読み逃げありがとうございます♪


鍵コメさん
コメントありがとうございました。
このクレートはイタリアで買った物でイタリア製のJet Bagだったと思います。
ただ買ったお店を見てももう販売されていないので、おそらく入手は難しいかと思われます。
アリタリアだと防水されていること、完全に閉まる事、大きさが規定の範囲内であることなどの必要条件を満たしていれば何も言われませんでしたので、Sherpaとかのキャリーでいいのでは?と思いますよ。。
準備大変でしょうが頑張ってくださいね。


shihoさん
あら、同じ匂いがしますか??笑
ほんと、止まったり止まらなかったりややこしいんですよね。
アポしゃん、大学が終わってからもなかなか遊んでもらえず、最近ふてくされ気味なんですよ~。笑


ふみえさん
マルペンサエクスプレスとはいえ、ミラノ市内なので近くではあるんですよ。
というか、マルペンサエクスプレスだと1駅目で降りるのに、最終までいっちゃったって感じなんですよ。ほんと情けない。。涙

ほんと急に止まらないなんて困ってしまいます。
というか確かめずに乗った私もバカなんですが。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/590-da84f6dd

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。