ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お手伝い♪

2010 - 02/08 [Mon] - 09:04

1歳と9ヶ月14日のアポロくん。


先日の雪、積もるかなと思ったものの、雨に変わり翌日はすっかり晴れてしまいました。

嬉しいんだけど、ちょっと拍子抜け。。

おかげでアポさんの公園へお散歩@雪はなんだかびしょびしょになって帰って来ただけでした。笑



引き続き課題に追われている私。

イタリアの大学は本当に課題の量が多い!

全く持ってこなせません!

バイトをしているせいでもあるんだけど、時間がなーい!


というわけで、今日は提出用のワンピース作り。


大きな布を見るとテンションがあがる人がうちには居ます。
(私に似たのかな??)

布を見るなり

ガウガウ言いながら布を戯れるアポさん。
(注:中にアポさん居ます)
DSCN4852.jpg


ひとしきり布と遊んだあとは、早速作業開始。


型紙から裁断の準備をしている間
DSCN4853.jpg



アポさんは布の端っこと戯れて(自称)お手伝い。
DSCN4855.jpg



さすがにハサミや針を使う時は危ないので

テラスに追い出し作戦をしたり、
DSCN4854.jpg


椅子の上で隔離作戦をしながら
DSCN4857.jpg


だましだましでおやつをあげて作業を続けます。


そんなこんなでミシンで縫い終わり、
チクチク手縫いで最終の作業をしていると
あまり構ってもらえないアポさん、不機嫌になってしまったようです。

DSCN4860.jpg


アポちゃん、ハサミや針は危ないんだよ。

アポちゃんが当たってしまったり、間違って食べてしまったら怖いから隔離してるんだよぉ。

と説明しても分かってくれず。。。


オヤツをもらってやっとご機嫌が直ったのでありました。



(自称)お手伝いの代償は高くつくようです。涙



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
わかりますぅ~。
針って危ないですものね。
私も針の本数を決めて、必ず本数チェックをしてから
作業終了にしています。
モカも広げた布大好きです。
チョコも好きですがモカは毎回アポさんのようになってます。
作業がはかどらないんですが
可愛いですよね♪

おはようございます♪

課題が多いんですね!
ワンピース、どんなのができあがったのでしょうか。また見せてくださいね。

LEVINも布を広げると、すぐに乗りにきます。新聞を広げても、です。
アイロンをかけるために洗いたてのシーツを広げても、ちゃんとお座りします。
ベッドカバーをベッドにかけて、シワを手で伸ばしていると、飛び乗ってきてお座りします。
ほんと、よくお手伝いをしていくれる良い子ですぅ・・・。

ばんわ
針とかあぶないですよね
ささったりのんだり
気を使いますね><
お手伝い 代償
人のことおなじだw
どんなのができるんだろ?
あぽしゃんのもつくるんだっけ?

maroさん
そうなんですよね~、針ってほんと危ないのでアポさん歩かせたくないんだけど、
楽しそうに布に包まって遊んでる姿みちゃうとついつい笑って遊ばせたくなっちゃいます。笑
モカちゃんもアポさんみたいに遊んでるんですねぇ、なんだか想像つかないけど。。笑

ゆんこさん
LEVINくんもお手伝いしてくれるんですね!ほんとイイコ。笑
でもさすがにLEVINくんはこんなに布に包まって一人でガウガウ言ったりしないでしょ~。笑
アポさんは狂ったように一人でガウガウ言って遊んでるので、放置しておいてあげたいんだけど、布がダメになっても困るしで悩むところなんですよね。笑


アンリさん
ほんと針は危ないですよ。糸も間違って食べちゃう可能性もあるので、いつも気を使ってしまいます。
ハサミだって切ってる時に顔近づけてくるかもしれないし、いつもヒヤヒヤしてるんですよ~。
アポさんのものは作りたいのですが、まだバタバタしててなかなか時間が出来ず。。
いってるまに夏になりそうな予感です。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/589-010dd7a8

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
