ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雪だ~~~♪

2010 - 02/06 [Sat] - 01:06

1歳と9ヶ月11日のアポロくん。


昨日からその兆候はあったのですが、
今朝起きると雪が降っていました。

DSC_0922.jpg


今年は幸いにも、雪が降ったとき(日本にもイタリアにも)居なかったので
アポさんにとっては初雪。

雪やこんこ♫あられやこんこ♫

のようにアポさんが遊ぶのか、テラスに出てみる事に。

DSC_0927.jpg

アポさん、どうやら困っているようです。

DSC_0956.jpg

立ち尽くしたまま動かなくなってしまいました。汗

DSC_0935.jpg


アポさんの背中にいっぱい雪が積もって来たのでお部屋へ退散。

私はたまごちゃんを投げながら課題の続きをしていたのですが、


数時間後見てみると更に積もってる!
DSC_0958.jpg


またテラスに出てみると

DSC_0972.jpg


アポさん、本当にこまっちゃったみたいです。

DSC_0976.jpg


しばらくテラスで遊ばせていましたが、最終的にはこんな風に固まってしまいました。

DSC_0985.jpg


まだまだ降り続いているので、明日はかなり積もるかも。。


明日はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。


アポさんに関しては

「犬は喜び庭駆け回り♫」というのではなく

「アポさんはヘタれてテラスで固まり♫」になったようです。涙




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
すごく降りましたね。
イタリアというと暖かいイメージですがこんなに降るんですね。
アポさん困って固まっちゃいましたね。
麻呂犬たちは、雪の中で遊んだことがないので
どんな反応を見せてくれるんでしょう???
チョコは嫌がるだろうなぁ~。
モカは???どうなるのかなぁ~。
やっぱり景色が綺麗で感動しました。

凄くふってましね^^
雪景色だわ♪
イタリアでもふるもんなのですね(外国のことはわかりません)
背中に・・・うまっちゃうw
足がやはりつめたいのかな そんなかんじが伝わるw
ぷーちゃんは寒さに弱い子おおいきたいだものね
最後うたってしまったわw

ミラノも雪降ったんですね!
アポさん、固まっちゃいましたね~(^^)
びっくりしちゃったのかな? お顔がヘタレちゃんに・・・
ナナは始めて雪が降ったとき、空から降ってくる雪を
パクパク食べたり、雪の中にお鼻をつっこんだり、
怖がりなわりに、海でも雪でも自然にはとっても強いみたい。
ナナは雪道をズルっとこけながらもお散歩してたけど、
アポさん、お散歩できるかな~?

もう、あぽたんったら!

すぐに遊ぶようになりますよー☆

外でトライしてみましたか?
スープは雪を一杯かけると喜びます♪

うわー、ミラノ雪でしたかー!
すごい寒そうですね。
モナコも例年に比べると寒いですが、泳いでる人います(汗

アポさん、雪の中微妙な顔してるのがかわいいです(笑

麻呂さん
麻呂犬ちゃんたちは雪で遊んだ事が無いんですか!?意外ですぅ。
アポさん、テラスではいつもと違うので固まっちゃいましたが、
この後のお散歩では公園喜んで走り回ってました。
なんとか雪へのヘタレ克服?できたようで良かったです。笑


アンリさん
今年はこんなに積もったのは(私の知る限り)1回だけだったけど、
ミラノでは雪はそんなに珍しくないんですよ。
アポさんは空から降ってくる白い物が怖かったみたいです。
やっぱりヘタレさんなんだなぁと実感せずには居られませんでした。涙


t-nana さん
ナナちゃんは空から降ってくる雪をパクパクしてたんですか!??
アポさんは怖がってほんと動かなくなって、(予想してたけど)ヘタレっぷりにびっくりしました。もうちょっと遊んでくれてもいいのになぁって。。
ナナちゃんえらいねぇ。
お散歩は意外と怖がらずに楽しんでいってくれたので取りあえずはホッっとしましたよ。


ふみえさん
スープたんは雪をかけると喜ぶんですか?
アポさんは雪を掛けると固まりました。。汗
でも地面の雪は慣れてくれたみたいで、お散歩はなんとか楽しんでくれたようです。汗


こぐまちゃんさん
モナコも寒いんですか??
今年はほんと変な天気で晴れてたと思ったら雪ふったり、雨ふったり、寒くなったり暖かくなったり。
体がついていかないです。笑
もう泳いでる人が居るっていうのもすごいですよね。
年始にニースにいったときも確か泳いでる人居たような気が。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/588-4ecbb0fc

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
