ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


構って攻撃。。

2010 - 01/15 [Fri] - 05:33

1歳と8ヶ月21日のアポロくん。


今日アポさんとお散歩に出かけると
後ろからおじぃさんがにょきっと現れて

「すぐそこにドックランがあるのにどうして中に入れないのかね?
中でうん○をさせたらいいのに。。」

と話しかけてきました。

(アポさんはちょうどうん○の最中でした)

そのまま何気なくうんち袋を取り出し、取ろうとしたところ、

「あぁ、あんたは片付ける人かね、ならいいけど。。」

と立ち去っていきました。

多分、公園の敷地内でうん○を放置する人が増えてきて
みんな嫌がってるんでしょうね。

確かにここ数ヶ月、特に寒くなってからはうん○が至る所に放置されていて、
下を見て歩かないと踏んでしまいそうなほど。

アポさんも踏んでいる可能性があるので、お散歩後は必ず足シャンプーしないといけないんです。(涙)

そんな事もつゆ知らず、3回ももりもりうん○をしてくれたアポさん。

ご飯の量を増やしたらうん○の量も増えちゃいました。。。涙




さて、楽しい楽しい日本旅行も終了し、現実生活が始まっています。

アポさんはお留守番の日々が始まって、ちょっと不満そうなのですが、

未だ時差ぼけがあるのか、本当に良く寝てくれます。


今日は授業も早く終わり、バイトも無かったので自宅へ早々と戻った訳ですが、

明日の授業のための課題をしておりました。

まずはナスカの地上絵の刺繍。
DSCN4745.jpg

そしてデザイン画を描いて、それに合わせたバービーサイズのお洋服。

これはポンチョをワンピにしただけの手抜き課題。
テキトーに作った革製ベルト付き♪
DSCN4748.jpg


そしてアルパカの起毛のベストとポンチョをスカートとして使ったもの。
DSCN4747.jpg


かなり手抜きでやったので1時間程で完成♪


これらを作っている間アポさんは、私の足元をうろうろ。
DSCN4749.jpg

時にはピーピー鳴いて自己主張をしてくれます。
DSCN4744.jpg


私の上におもちゃをいっぱい持って来て、お邪魔してくれます。
DSCN4743.jpg


それでも相手してあげられないでいると、更に主張。
DSCN4742.jpg


そんなこんなで課題もなかなか思うように進まず(←言い訳?)
アポさんも遊んでもらえず不完全燃焼状態。



でもね、課題が終わって遊んであげようと思った時に限って、

アポさんはスネタロウハウスに入って寝てしまうんです。


アポしゃん、今月はやることいっぱいで毎日こんな感じだけど、辛抱してねぇ。。

2月には授業終わるからいっぱい遊んであげるからねぇ!





にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ほんっとにうんち多いですよねぇ。

わたしも絶対踏みたくないので前向いて歩いてないですもん!
もうこれはう○ち道っと呼んでも過言ではない!!

でもドッグランでもすごい一杯してあるから私絶対ドッグランで遊ばせません!
キレイなとこは別ですけど。。。



アポしゃんかわいいねぇ~。
主張の仕方がこれまた可愛い☆

スープなんて、私が他ごとしていると後ろからねちっこい視線で「じーっ」って見てくるのに、私が遊ぼうと近づくといきなり猛烈に一人でおもちゃで遊びだすんですよ!
何?あまのじゃく?って感じですね。

麻呂です♪
mimmiさんも帰国早々忙しそうですね。
アポさんちょっとつまんないかもですが
ゆっくり出来ていいかもですね。

必死でママに遊んでアピールで可愛いですね。
モカもまだまだしつこくって!!
しかも布を広げると上に乗る習性があるので
作業がちーっとも進まないんですよ。

うんPはいっぱい落ちてると困っちゃいますね。
日本でもマナーが悪い方がいっぱいいます。

マナーはきちんとですよね
うんちとかは一番最低限マナーなのに
寒いととりたくないの気持ちがますのかな?汗

忙しい中 あぽちゃんの遊んで暇暇コールかわいいですねw
ん、もーーとおもうけど癒されますね^^

mimmiさん、こんばんは~♬

大変そうですが楽しそうな課題ばかりですね!
アポさんは諦めてスネタロウハウスに入っちゃうんですね~。
ブラックプリンスは不屈の男なので、
そういう時は絶対に諦めてくれないんですよ~(^^;)

我が家の近くでも最近、落とし物をよく見かけます。
しかも大型犬ちゃんのなんですよ~。
間違って踏んだりしたら大事件です!!


こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました~(^^
そうなんですよ。近いんですよね~!
電車で行けちゃう距離ですものね♪
今までに知り合ったワンコブロガーさんで、一番ご近所かもです・・・

アポさんの日本旅行記、ホントにとっても参考になりました。
今すぐ行く予定はないのですが、いつどうなるかわからないので…。
うちも、機内に一緒に乗せてどこにでも行けるってことも考慮にいれて
トイプードルにしました。
ちょっとどんどん育ってて心配ですが(汗

これからもお邪魔したいのでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??

ふみえさん

そうなんですよね。公園もほんと汚くてガッカリですよね。
もう少し、特に大きな子のはきちんと取って欲しいと思う今日このごろ。。
AMSAが頑張って掃除してるけど、全くもって追いついてないですよね。。

スープちゃんはあまのじゃくですか??
アポさんは、私が用事終わる頃にはいつも拗ねて寝てしまいます。


maroさん
いやいや、日本はやっぱり綺麗ですよ。
マナー悪い人がいても、いい人がそれ以上にいるから。。。こっちは取らないのが当たり前な社会がずーっと続いてたみたいで、まだまだ習慣づいてないみたいです。

アポさん、やはり3週間べったりだったので、最初はお留守番も嫌だったみたいです。私が居るとほんとベッタリで何もできない。。片手は常にたまごちゃんを投げるためか、コネコネするために明けておかないといけないんですよ。。涙
だいぶマシにはなってきたのですが。。。


アンリさん
多分こっちは寒いと薄暗いのと人気が少なくなるので放置する人が増えちゃうみたいです。放置すると自分も踏んでしまうかもしれないのに。。

遊んでコールは、ほんと、もーってなるんだけど、それに癒されてる自分もあるので、遊んであげちゃいます。
アポさんには遊んでくれる人、(家では)私しか居ないからねぇ。。。

yuzuさん

アポさん、昔は拗ねるとスネタロウハウスに入ってたんだけど、今は拗ねるとすごく邪魔な位置で寝てくれます。(パソコンの前とか私の胸の上とか。。)
ちいさな頭で色々考えてるみたいです。

大型犬のはほんと困りますよね。
私たちは踏まないにしても、アポさんが踏みそうになるとヒヤっとしてしまいます。



こぐまちゃんさん
ほんと、近いですよね。電車でも3時間くらい??
いつか行きたい場所のひとつなので、会える日も遠く無いかもです。

うちと同じ状況でトイプードルなんですね!
ほんと大きさも丁度いいし、比較的大人しいし、今回の旅はイイコで頑張ってくれました。
検疫も思った程面倒ではなかったので、お金が出来たらまた帰りたいなぁと密かに企んでいます。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/581-8f332d59

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
