ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ミラノから日本へ(手続き編)

2010 - 01/11 [Mon] - 22:57

1歳と8ヶ月19日のアポロくん。


今日はミラノのマルペンサ空港から日本の関西空港までの行き方(手続き)についてです。


まず、マルペンサ空港へ到着。

チェックインカウンターへアポロを連れて行き、チェックインを済ませます。

チェックイン時にはアポさんが日本へ入る為の書類
* 犬用パスポート
* 狂犬病の抗体価検査の結果
* 日本の検疫書の輸入検査予約表の控え
* 日本の検疫に提出する書類(Form)
などをチェックされます。


その後アポさんのケージ込みの重量を計ってもらい、
アポさん代金を支払いに別の場所にあるアリタリアのチケットセンターへ。

アポさん代金100ユーロをカードで支払った後、再度チェックインカウンターへ行き
搭乗券を貰います。
DSCN3900_20100111180014.jpg

1枚目はミラノからローマへのチケット、
2枚目はローマから関空までのチケット、
3枚目はアポさん代金を支払ったよという控えの紙。

チケットにはペット連れのPETCと記載されています。


搭乗前のX線検査ではアポさんは係の人に持たれてゲートを超えます。
その後バックの中をチェックされて検査終了。


あと搭乗まではアポさんは自由に歩かせる事ができます。


飛行機の中では、(航空会社によって規定は違うと思いますが、今回はアリタリアの場合)
アポさん、頭を出した状態で何も言われませんでした。
DSCN3913.jpg

ただ、離陸着陸時はアポさんも怖かったらしく小刻みに震えていたので、
クレートのフタを閉めた状態で、私の手を中に入れて大丈夫だよと気を沈めていました。


国際線では席を1つアポさん用に貰えたので、
DSCN3931.jpg
こんな感じで寛いでいました。


長時間のフライト中、アポさんはご飯も食べず、水も殆どのまず、
殆どの時間眠たいけど寝れない状態でぽけーっとしていました。


関空到着後、荷物を受け取った後、動物検疫のコーナーへ。
(同じフロアにあります)

そこで書類のチェックとマイクロチップの確認をしただけで
10分ほどで終了しました。


無事に日本入国。

アポさんもかなりお疲れのようでしたが、
何事もなく到着して良かったです♪






にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

おかえりなさい!

おおー、アポロくん、良い子にしてたのねー。
飛行機の座席、1席もらえるなんて、
アリタリアやるじゃん、って感じですね。
もう、緊張しながら座ってるアポロくんがいじらしい!
可愛いすぎてやばーい。

麻呂です♪
こういう手続きって不安だから
mimmiさんのように記事にしてくれると
嬉しいでしょうね。
すっごくわかりやすいと思います。
日本では色々体験して面白かったかな???
また、帰国したら遊んでくださいね。
アポさんお利口さんでうらやましすぎです。ヾ(@^▽^@)ノ

とうとう帰国したんですね^^
逢えなかったけど次回の帰国のときはぜひお会いしたいです^^
そらとあぽろくんあわせたいですわw
無事帰国よかったです
あぽちゃんもつかれたでしょうね☆
色々買ったみたいですね
マフラーつくったらのせてくださいw
みたいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/578-d87437f0

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
