ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日本で買って来たもの

2010 - 01/11 [Mon] - 16:08

1歳と8ヶ月18日のアポロくん。


帰国から1日が経ちました。

昨日はゆっくり寝た後、起きて荷物の整理、部屋の掃除、たまっていた洗濯を済ませ、
アポさんのブログを一気に更新し、
疲れたので昼の3時頃にお昼寝しましょとお布団にアポさんと入って寝た所


起きたら翌日朝の5時でした。

いやぁびっくり、14時間も寝てしまいました。


おかげで頭も体もすっきり!


さて、今回のニッポン旅行、沢山のものを仕入れてきました。

まずは食材

醤油、ごま油、お好み焼き粉、鰹節、わさびにからしのチューブ、乾燥うどん、グラタンの素など手抜きご飯には欠かせないものたち。
でもインスタントラーメンや私の大好きなどんべいのうどん、そして帰るときに切望していたスナックパンなど買って帰るのを忘れたものも沢山あり、ちょっと心残り。。

でも、隣のおばちゃんから国産うなぎの真空ぱっくを山ほどもらい、
帰りがけに明太子とたらこを冷凍させて持って帰ってきました。

これでうな丼も食べれるし、美味しい明太子パスタもできる!


そして今回日本で買ったもの。
windowsのネットブック。
大学の授業ではwindowsにしか対応してないソフトを使う授業があったり、
私の重いMacBookを運ぶのは結構辛かったんです。。
amazon2.jpg

そして持ち運びできるハードディスク。
amazon1.jpg

日本は電化製品が安くていいですね!


そしてアポさんのおやつにおもちゃにお洋服。
なかでも探しまわって見つけた歯磨き用のコットン。
DSCN4710.jpg

売ってはいたのですが、698円とか、微妙に高いものばかり。
貧乏症のワタシは探しまわって298円のを見つけましたよ!

アポしゃん、獣医さんに歯石がたまりかけてますよって言われてしまったので
これから歯磨き頑張ります♪


そして100キンでは、
ペラペラのまな板にお箸、

アポさんのお洋服を手作りするためにこんなワッペンやシールたち。
DSCN4709.jpg

そしてかわいい毛糸も買って来ました。

アポしゃんのマフラーでも作ろうかと思って。

そして薬類。

風邪薬はその風邪に応じて薬局でもらえるのですが、
胃薬、目薬、咳止め薬など薬局へ行くのが面倒になりそうなもの(笑)は日本で調達。


他にも色々買って来たものはあるのですが、
なにせ預け荷物の制限は20キロ、アポさんを連れて移動することを考えるとあまり沢山運べなかったので、
欲しかったもの全てを持って帰ることは出来ませんでした。。残念。


でも、アポさんのオヤツやお洋服が増えて良かったです♪


さて、今日から私はバイト。
アポさんはお留守番が始まります。


早く元の生活リズムに戻れるよう頑張らないとね!



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
もう帰国しちゃったんですね。
今回はお会いできて本当に嬉しかったです。
アポさんも可愛くってもっともっと一緒に遊びたかったですね。

日本でみ~んなと一緒だったから
お留守番生活が淋しくなっちゃうかもですね。
体に気をつけてイタリアの生活に戻ってね。

また、帰国した際はお会いできたら嬉しいです。
まってますよ~。

お帰りなさい♪

mimmiさんもアポさんも、無事のご帰国に安心しました。
一人で大変でしたね。20kgの荷物にそれだけ持ってこられた?すごいです。
アポさんも飛行機の中でチッチをしなかったんですね。

ゆっくり休んで・・・って休めないんですね。
そちらのお天気はいかがですか?ローマはずっと雨です。

帰国ですかー?学校は?
掃除機ロボット欲しいですねー。5~9万円もするんです。
マックパパは来週からサンフランシスコへ出張です。
まだ、風邪が治って無いんだけど・・・(毎日23時まで残業なんて)・・・。

最近よかったこと
・マックが一歳になりました。
・ミルキィが激しく健康。中型犬にも負けない度胸と、ウィペットより速い俊足

maroさん
ほんと楽しい旅行はあっという間に終わってしまいました。。
次回は東京を拠点に動いてもいいかなと考えてるのでぜひぜひアポさんも遊んでやってください。
お留守番は。。。疲れのあまり爆睡しているようです。
なので、無反応でイイコにしていてくれます。
ちょっとくらいごねてくれてもいいのに。。笑


ゆんこさん
アポさん、結局空港の外に連れて行くまではチッチを我慢してくれてました。
長い時間だったのに。。。

荷物、かなり大変でしたよ。笑 これからは持って帰る服なんかもっと減らさないとと色々勉強になりました♪

ミラノは着いた2日程はいい天気だったのですが、今日は雨です。。そして寒いです。。涙



いたなかさん
学校は到着翌々日からスタートしています。課題もてんこもりで体がついていかないです。笑
風邪早く直してくださいね。パパが元気でないとマックくんとミルキィちゃんが悲しみますよ~。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/577-1b14fcfe

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
