ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


実家の居心地

2009 - 12/22 [Tue] - 10:40

1歳と7ヶ月28日のアポロくん。


引き続きかなり寒い滋賀県地方。
朝の部屋の温度は3度。
ストーブなしでは生きていけません。涙




アポさん、実家にもだいぶ慣れてきました。

初日は引き戸の音にワンワン言ったり、
夜中に父がトイレに行く足音にワンワン言ったり、
本当にヘタレさんでした。

2日目から父母にもなついて来て、
じーちゃんはオヤツくれる人、
ばーちゃんはナデナデしてくれる人と思っている様子。


何よりアポさんの食い意地には目を見張るものがあります。


とある日の出来事。

うちの母がおいものマドレーヌを作って仏壇にお供えしたところ、

DSCN3979.jpg


アポさん、仏壇の前からしばらく動きません。

その後、マドレーヌとじーちゃんを交互に見てお芋くだしゃい!の攻撃。

DSCN3984.jpg

もらえるまでこんな風に仏壇の前に座って

ひたすらじーっと眺めているのでありました。


これはアポしゃんの作戦勝ちで、まもなくばーちゃんから一切れゲットできたのでありました。



ご飯のときも、じーちゃんの横の席はアポさんの指定席。


あんだけママっこだったのに、背中を向けられてじーちゃんに寄り添っています。

DSCN3995.jpg


アポさん、日本をかなり満喫しているようです♪




さて、昨日アポさんの健康診断と爪きり、肛門腺しぼり、耳毛抜きのため獣医さんへ行ってきました。

うちの近くの獣医さん、親切丁寧で料金も安くて

初代ワンコの時代からずーっと通っています。


父の車でのドライブも慣れてきたアポさん。
車は大好きなようです。
DSCN3989.jpg



最近新しく建て替えたらしく、駐車場にもこんなかわいいオブジェが。。(車止め)

DSCN3993.jpg


アポさんは耳毛抜き、爪きり、肛門腺しぼりのほか、血液検査、検便などをしてもらい、
帰国の書類についての確認も済ませてきました。


かかった費用は、耳毛抜き、爪きり、肛門腺しぼりで500円、検便200円、血液検査2500円で合計3000円ちょっと。


ちなみにアポさん、やせすぎとのことで、もっとご飯を増やしてあげてもいいとのことでした。

現在1日100gほど食べてるので、120gほどに増やしてあげようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
アポさん日本を満喫してるんですね。
よかったぁ~♪
ごはんもいっぱい食べていいって嬉しいですね。
モカも食べるんだけど太らないの。

モカも要求するものと私の顔を交互に見て催促します。
それでも駄目だとカリカリ引っ掻いてみたりお鼻でツンツンして
私の顔をみます。
これにいつも完敗なの。。。( ̄▽ ̄*)/

アポさん日本いっぱい楽しんでね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰ですっ&おかりなさい(*´∀`*)
ご実家は滋賀なのですねー。近くてなんだかちょっと嬉しいです(アタシは三重なのでww)ちょうど急に寒くなった時なので風邪などひきませんよぉに☆アポさん、日本に居る間にいっぱいじぃじ&ばぁばに甘えてねー♪

↑病院・・・安いですねww

長旅お疲れ様でした。
アポちゃんにとって
日本が居心地の良い場所であって、なによりです。

ところで・・・。
わんちゃんにも時差ぼけってあるのでしょうか?

mimmiさん!
アポちゃん!!
お帰りなさい~~~!!
いつものイタリアでのアポちゃんとは打って変わって!
お仏壇の前とは、なんとも日本風な場所でのアポちゃん。
なんだか面白いです!!
お芋のマドレーヌもらえてよかったねぇ!!
あとでメールしますね♪

maroさん
モカちゃんも食べても太らないんですね~。アポさんも今回初めて病院でもっと太らせたほうがいいよって言われて今かなり食べてます。笑

モカちゃんもなかなか頭がきれるタイプですね。ご主人さまの弱点をよくわかってますよね~。
アポさんもいまやじぃじとばぁばに甘やかしてもらってワガママ三昧です。
帰ってから質素な生活に戻れるか心配。。


カギコメさん
メールさせていただきましたよん♪


みすとい。さん
そういえば三重県でしたよね!うちの実家も三重県よりなんですよ~。鈴鹿の近く??
にしても、ほんと寒くないですか??だいぶ慣れてきたけど、朝のお散歩はかなり気合を入れないと辛いです。。笑

ここの病院、安いんですよ。しかも腕もいいし。笑


さやこんぐさん
アポさん、多分日本とかイタリアとか分かってないと思いますよ。笑
時差ぼけは。。。私はかなり時差ぼけですが。。笑 アポさんは暇になればいつも寝てるので時差ぼけは無いような。。。
ほんとのところどうなんだろう???


shihoさん
最近この仏壇からいい香りがしてるのを知ったらしく、暇があればこの座布団の上にちょこんと座って仏壇をじーっと眺めてるんですよ。
食い気なのは知っていたけど、あまりにも食いしん坊すぎて逆に恥ずかしいくらいです。汗
メールありがとうございました♪

こんにちわ
日本滋賀県寒いですね
慣れてきたみたいでw
じいちゃんこ・・やるなアポロくんwさすがだ♪
獣医さん安いですね!!
いいなぁ
でも滋賀は少し遠いw
でも、偉いですね 盗みはしないとこがw
わがやなら・・きっと・・

こんばんは。

腕がよくてお安い!それは本当に嬉しいですね。
車寄せまでワンちゃんになっているの、かわいい!こんなのがあるんですね。私も欲しいです。

明日から南仏へ出かけます。お天気はずっと悪そうです・・・。せめて雪にならなければ、と思っています。
mimmiさんもどうぞよいお年をお迎えください。
また新年も引き続きよろしくお願いいたします。

アンリさん
滋賀県、というよりうちの実家はかなり寒かったですよ。
じぃちゃんはアポさんに甘いので、かなりぺったりひっつきまわっていました。
おかげでじぃちゃんもアポさんを可愛がってくれて、
楽しんでくれたようです。

ゆんこさん
南仏ですか!いいですねぇ。
ほんと色々お世話になりありがとうございました♪
おかげでアポさんと一緒に楽しく日本を満喫することができました。

今年もよろしくお願い致します♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/559-af03147a

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
