ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パスポートと検疫の検査が終了♪

2009 - 12/16 [Wed] - 10:29

1歳と7ヶ月22日のアポロくん。


なんだか久しぶりですが、私もアポさんも元気です。

コメントの返事、メールのお返事は明日か明後日になると思いますが、
必ずしますのでちょっと待っててくださいね♪♪



現在、ミラノは夜中の2時なのに、まだまだ寝る事ができず、
今からバジルのパスタでも作って腹ごしらえ。
既に腹時計は日本に合っているのかしら???



週末は忘年会に参加し、
週明けは課題に追われ、
本日無事検疫のための書類作成に行ってきました。

本日いった場所はミラノのASLという保険機関のようなところ。



トラムにのってごとんごとん朝から行って来ました。

DSCN3880.jpg

中には人がいっぱい。

みんなクリスマス休暇のためにパスポートを取りに来ていました。

アポさんは犬がいて嬉しそう。

ヘタレっぷりを発揮しながら待ち時間に犬と戯れたり、
飼い主さんに遊んでもらったり、
チッチをしに外に出たり。

何されるのかドキドキしていた様子はありましたが、
楽しそうでした。笑
DSCN3881.jpg


まずはパスポート代と検査代約18ユーロをクレジットカードで支払い、
順番が来たら担当の人に見てもらい、書類を書いてもらい。。。


なんと(イタリアでは超珍しく)担当のおねえさんはとても親切。
そして仕事が早い。

アポさんのマイクロチップの登録者変更と、
パスポート発行と、
検疫の書類の作成を一気にやってくれました。

できたのがこちら。

検疫の書類たち
DSCN3882.jpg


待ちに待ったパスポート
DSCN3883.jpg

アポさんの情報もきちんと入っています。
DSCN3884.jpg



今検疫所にこれで大丈夫か確認のメールをしていますが、

これで大丈夫だといいな。。。


DSCN3887.jpg

そうだねぇ。
あとはアポさんが飛行機でイイコにしてくれるかどうか。。だね。



ASL
VIALE MOLISE 66/B tel. 02/8578.9083-67
月曜~金曜  9,00 – 11.30

*予約無しで入れます。

トラム12番終点もしくはPorta Vittoria徒歩3分



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

え!!私も今日ASLにパスポート取りに行きましたよ~!!

昨日アポたんもASL行ってたんですね!!
しかも同じviale molise ・・・!!
びっくりです!!

そろそろ日本ですねぇ♪いいなぁ☆

こんばんは。

もうこれでokですね。書類の本紙は空港の検疫所でアポロくんを渡すときに一緒に渡すので、手荷物に入れておいてくださいね。
このパスポートに写真を貼る場所があるのに、我が家にプリンターがなくて貼らずに二度目の更新に行ったら、保健所の方に「どうして貼らないの?」と不思議そうに言われました。
ローマの保健所も、イタリアにしては珍しくテキパキとしていました♪

いよいよ日本ですね。アポロ君が快適なフライトになるといいですね。わたしも1月初旬から1ヵ月半くらい日本に里帰りです。わたしと旦那さんの実家とも関西なのでもしかしたらどこかでアポロ君を見かけれるかな?そのときは声かけますね!!
アポロ君のブリーダーさんにメールで問い合わせしました。
来年には私たちも可愛い家族を迎えたいので頑張ってパピー探ししていきますね。

ふみえさん
あら、同じ日に行ってたんですか!偶然!
これでスープたんもヨーロッパ行き放題ですね♪

久しぶりの日本、満喫してきますよ~♪

ゆんこ さん
Levinくんのように終始イイコではなかったのですが、なんとか頑張ってくれましたよ。書類もいろいろ教えていただいたおかげでスムーズに帰ってくることができました。ありがとうございます♪

アポさんのパスポートにも写真貼ってあげないと。笑


mamaryさん
ほんとですね!年始は関西でウロウロしてるとおもうので、見かけたらぜひ声かけてください♪
アポさんのブリーダーさん、多分一度遊びにいらっしゃい!って言ってくれると思いますよ。でも電車で行くにはほんと不便なところで。。
かわいいパピーちゃんに出会えるといいですね♪私も楽しみにしています!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/556-52d68e7d

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
