ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


IKEAに行って来ました♪

2009 - 12/07 [Mon] - 22:17

1歳と7ヶ月13日のアポロくん。


今日はキアラと一緒にIKEAに行って来ました♪

アポさんは連れていけたんだけど、
IKEAの中では可哀想なカートのケージに入れられてしまうのでお留守番。


で、本日の戦利品♪
DSCN3836.jpg
(重すぎて取手が切れてしまいました。。汗)


まず今日買いたかったもの。

アポさんのウンウンバック。
1袋50枚入りで99セント。
15袋750枚、1日に3ウンするアポさんだと250日分もあります!

DSCN3839.jpg

いやいや、アポさんはちみっとうんちを沢山の回数するので、
袋もバカにならないんですよ。。


おかーしゃんの家計も考えて1回でもりもりっとして欲しいものです。涙


そしてそして、本日の目玉商品。
アポしゃん専用の枕、2.99ユーロなり!

DSCN3838.jpg

アポしゃん、最近いっちょまえに枕に頭を乗せて寝るんです。
しかも私の脇で。。。
DSCN3841.jpg

アポしゃんにごろんしてもらうと、

DSCN3847.jpg

DSCN3848.jpg

DSCN3850.jpg

なかなか良い大きさ。
今日から使ってくれるかな???


そしてお風呂の窓に付けるシャワーカーテンとそのカーテンを取り付ける棒。
そして石けんをおくもの。
合わせて15ユーロ位。
DSCN3842.jpg


そして何故かアポしゃんが上から離れなかったお気に入りの紙バック。
DSCN3844.jpg

残念ながらこれはバックを買ってくれた人にあげるんだよ~。
アポしゃんの分はないんだなぁ。。。


と言う訳で沢山物を買って、お金も沢山つかっちゃいました。


日本ではどうだか覚えてないけど、
このうんバックはかなりおすすめ。

もちろん公園でもタダで貰えるんだけど、
毎日公園に行くとは限らないしね。。




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
イケアってうちの近くにもあるんですが
日用品とかはいいですよね。
うちのほうは袋も有料だった気がします。
うんP袋・・・買ってるんですね。
私なんてスーパーの袋だったりしてます。
アポさん枕使ってくれるといいですね。
モカも枕好きです。(ノ∀`●)ンププ

そうそう、うんP袋ってバカにならないんですよねー
ナナもちょっとずつ何回もするので、もったいないなーって思ってます。
これって、わんこのうんP用かしら? 
うちは「ポイ太くん」。 ビニールと紙の二枚重ねで、中身がトイレに
流せるんだけど、詰まると嫌だからそのまま捨ててます、
100枚で1000円前後です。高いですよね(-_-;)

公園で無料でもらえるんですか?
日本ではないですね・・・
うちはチリ紙でとってふくろに・・w

うんち袋やすいねー。
自宅近くのIKEAに行って見ます

mimmiさん、こんばんは~。

IKEA楽しいですよね~。
私の家からはちょっと遠いところにあるので、
たま~に行くとテンション上がっちゃいます♬

それにしても、うんP袋も売ってるんですね~。
うちもポイ太君を使ってますが、
最近、お散歩1回につき、
3回くらいに分けてするようになってしまったので、
最初にした後はしばらく袋を握りしめて2度使いしております(^^;)

麻呂さん
IKEA、この袋のために行ったのに余計な物をいっぱい買っちゃいました(笑)
消耗品として買うには良いですよね。安くてかわいいし。
こっちはスーパーの袋も有料だし、コンビニが無いから小さいサイズって無いんですよね。なので、公園で貰ってくるか、IKEAで買うしかないんです。
モカちゃんも枕好きなんですね。アポさんも真似して寝るのが好きらしいです。ほんといっちょまえなところがかなり笑えますが。。

t-nanaさん
ポイタくん、相方さんが送ってくれましたよ。多分。
でもアポさんにはもったいなくて使えません。。もりもりっとしてくれれば使った感があるのですが、小枝サイズなのでもったいなくて。。←貧乏性です。
このIKEAのは50枚で1ユーロなので、まぁいっかと諦められますが、ほんとバカにならないですよね。いずれ捨てるものを。。涙


アンリさん
公園のドックランには無料でもらえるんですよ。でもやっぱりがさーっと貰うのは気が引けるし、毎日いけるとは限らないので、ストックはあるほうがいいかと。。
イタリアは無料で配布しないときっと誰も取らないんでしょうね~。笑


いたなかさん
安いでしょ。ぜひIKEAでゲットしてください!
2匹だと2倍ですよね。。しかもこれ大きさがちょうどいいんです、
上手に縛れば2回取れます(笑)


yuzuさん
私はyuzuさんの方法でこのバックでやってますよ。
1回目をかなりキツキツに縛って、その上でもう1回取れます。
じゃないとうちのアポさん、小指の爪くらいのを複数回してくれるので、袋代がバカにならないんですよね。。
便利だし安いし、意外としっかりしてるので次回IKEAにいったときはぜひチェックしてください♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/551-bdc09acf

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
