ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレシートの使い方。。

2009 - 12/04 [Fri] - 04:43

1歳と7ヶ月8日のアポロくん。


長い間更新できずでした。。

今週は月曜テスト、水曜課題の提出、木曜テスト、金曜課題の提出と多忙な日々。
かつバイトも日を減らして!って頼んでたのに週5回。

ミラノは今年暖冬?っていうくらいの温かさだったのですが、
今週はきゅっと冷えて、
ヒヨヒヨアポさんも寒そう。

なので、部屋ではTシャツを着て、
お外に行く時はその上にジャケットやコートを着ています。

DSCN3801.jpg

DSCN3800.jpg

去年作ったコートも、何故か今年はピッタリ。(去年はちょっと大きかった。。)

なかなか可愛くてお気に入りの1枚になりました♪





寒くなると、寒がりヒヨヒヨアポさん、
夜寝る時はお布団の中に入って私にぴったり寄り沿って寝るんです。

ニンゲンのように枕に頭を乗せて、顔だけ出して
毛布の下でクピクピ言いながら寝るアポさん、
かわいい奴です。。





さて、日本帰国に向けて準備をしているのですが、

まだ克服できてない課題がひとつ。。。



それはチッチonトイレシーツ。。


毎朝頑張っているのですが、

アポさんにとってトイレシートは
DSCN3793.jpg

カミカミの場所でしかないようです。。

DSCN3795.jpg


アポさん、チッチ、覚えないと飛行機の間チッチできないんだよ。


大丈夫かなぁ。。。。




日本帰国まで2週間。


ドキドキです。。










にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

忙しそうですね 頑張ってくださいね
あぽろちゃんなかなか?シートだめなのかなぁ
マナーベルトでもしてがんばる?
でも、わんちゃんって結構がんばるこは何日もしないことかいるとか・・それも・・難儀
あぽろたんがんばれーーw

麻呂です♪
アポさん。。。トイレシートの使い方完璧にお間違いのようで・・・
なかなか手強そうですね。。。( ̄▽ ̄*)/
トイレシートで覚えてくれると雨の日も楽チンなんですけどね♪
頑張れ!! アポさん♪ ぽち

大丈夫だと思いますよ♪

うちはトイレシートでしっしをかなり頻繁にするからしんぱいだったのですが・・・

1ヶ月前から寝る間ゲージ訓練して、しっし我慢させる訓練させたり、
どれくらいが、しっしの我慢の限界か把握しておいたり。

最後のほうは10時間くらいのしっし我慢大会にも挑戦させました!


シートの上で普段するスープですが、飛行機のトイレのなかでしっしとかさせようとしても音が怖くてできなかったと思いますよー。

こんばんは。

↑ふみえさんのところのワンちゃんと同じく、我が家のLEVINも飛行機の中ではおトイレをしません。トイレに連れて行っても、バッグの中からもでてきません。
音が怖いのか、振動が怖いのか・・・。
獣医さんに伺ったら、12時間くらいしなくても平気と言われました。

たぶんアポさんは、空港の検疫所の中でジャァだと思います。LEVINはいつもそうです。

mimmiさん、こんばんは~♪

しばらく家でPCが使えなかったため、
ちょっとご無沙汰しておりました~。

アポさん、トイレトレーニング頑張ってるんですねぇ~。
そうか、皆様、飛行機のトイレで外に出していらっしゃるんですね!
わんこはトイレ我慢OK!なことは知っていたので、
私、今までずーっとキャリーに入りっぱなしなんだと思ってました(^_^;)

アンリさん
多分飛行機の中ではしないと思うんですが、気圧や環境の変化がどう影響するか。。。
チッチはしないならしないで良いのですが、あんまり無理に我慢させるのも。。
ほんとアポさん頑固なので困ります。。


maroさん
そうなんですよね。雨の日や予定が変わって遅くなった時とか、我慢させずに済むので覚えて欲しいのですが。。。
未だカミカミを持って行ってはトイレシートの上でコレクションのように集めています。。涙


ふみえさん
アポさん、基本20時間程度ならチッチ我慢できるみたいです。
なので多分大丈夫だろうと思って入るのですが、上空ではもしかしてトイレ近くなるかもって考えたりすると不安なんですよね。
ま、なんとかなるだろうと半ば諦め気味ではあるのですが。。。


ゆんこさん
そうなんですよね。多分チッチは大阪につくまでしないとおもうのですが。。何せ始めてのことなのでドキドキです。
でも意外とみんなイイコで飛行機に乗ってるみたいなので、もしかしたらうちのアポさんも。。とちょっと諦め気味に考えることにしました。
検疫所でジャーのことも考えてトイレシーツも持って行かないと。。ふぅ。。


yuzuさん
トイレトレーニングにクレートトレーニング、なんだかおやつが貰えて嬉しいのか、クレートのほうは頑張ってるんだけど、トイレはさっぱりなんです。
みなさん、結構心配してた割に問題無く移動されてるので、もしかしてアポさんも大丈夫かな?と安易な考えですが、なにせ始めてなのでドキドキです。

基本はキャリーに入りっぱなしなんですが、乗務員さんによっては出してもいいよって言ってもらえるみたいです。いい人に当たるといいなぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/549-7c9920ff

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。