ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


風邪でしんどい時は。。。

2009 - 11/10 [Tue] - 22:54

1歳と6ヶ月17日のアポロくん。

週末からなんだか調子悪いなぁと思っていたら
本格的に風邪をひいてしまった様子。

昨日も薬を飲んで温かいお風呂に入ってすぐに寝たのですが、
今日もまだしんどかったので自宅でゆっくり過ごすことにしました。


まずは部屋を暖めるためにちょっとした作業。

我が家の暖房はアパート全体で管理されていて、
部屋にこんな機械があります。
暖房代は家賃に含まれているのでなかなか良いシステムだと思います。

DSCN3576.jpg
(大体早朝から夜の22時頃までずっとつけっぱなしの状態なのでまぁまぁ温かい。)


構造はお湯がこの中を循環していて部屋を暖めるのですが、
我が家のこの機械、ぬるいまま。。


というわけで鼻を垂らしながら(失礼っ)
メンテナンスを行いました。

メンテナンスは、端っこのネジを回して古いお湯(水?)を抜き取る作業。
DSCN3577.jpg

このお湯の中に空気が混じってしまうと効きが悪くなるそうなので、
何回もこの作業を繰り返し、ようやく温かくなってきました。



部屋が温かくなったら、
私がゆっくり寝れるようにアポさんが退屈しないようにカミカミを与えます。


アポさんがカミカミしてる間は私もゆっくりできるので、
その間に寝てしまおう作戦です。笑


本日、やるきまんまんのアポさん、
頑張ってごろんしてくれました。




無事カミカミも貰え、
私もしばらくゆっくり出来て

良い休養になりました。



早く良くなっていっぱいお散歩いかないとね。。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

大丈夫ですか~?

mimmiさん、風邪大丈夫ですか!?
なんだか、学校とバイトとでめちゃめちゃ多忙みたいだったので
おばはん、遠くから心配しておりました。
少しゆっくり休んで、ちゃんと治して下さいね♪

あぽちゃんの動画、可愛い!
可愛すぎる!
ゴロン、上手にできますねぇ~(笑)

風邪、大丈夫ですか?
日本もインフルエンザが蔓延していて大変なことになってます。
アポさんとお風呂で遊び過ぎて風邪ひいちゃったのかな?(^^ゞ
お湯で温める暖房は体に優しそうでいいけど、なんだかややこしい??
栄養取って、ゆっくり休んでくださいねー
日本に戻るまでに体調万全にしておかないとね!
お大事に~

shihoさん
ありがとうございます。おかげさまで回復いたしました!
ほんと無理なスケジュールはすぐに体にきちゃいますね。笑

アポしゃんのごろん、かなり早業でしょ!
オヤツ(カミカミ)欲しさにごろんごろんと回転してくれるんです。
オヤツ命なので、ほんと何でもやってくれますよ~。


t-nanaさん
ありがとうございます。なんとか回復しました♪
アポしゃんとお風呂で遊びすぎたのかなぁ??笑
あったまりすぎてお風呂あがってからテラスに出たりしてたので、返って良く無かったのかも。。汗
暖房ね、ずーっとつけっぱなしだったら温かくていいのですが、夜は消えてるし、昼間温かいときに付いてるしで意味あるのかな?って感じです。

日本もインフルエンザすごいそうですね。帰国時に風邪引かないように気をつけないと。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/536-c05e3c5a

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
