ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アングスビーフなのっ♪

2009 - 11/02 [Mon] - 08:59

1歳と6ヶ月8日のアポロくん。


只今バイト6連勤中。
平行して大学もあるので、結構お疲れの私。

アポさんがクタクタに疲れるまで遊んであげたいんだけど、
やらなきゃいけないことを先にしてるとなかなか構ってあげられず。。



私は今ミラノの日本食のフュージョンレストランでバイトをしているのですが、
バイトの時間は午後6時から夜12時まで。


バイト先は家から自転車で5分とかなり近所なので、通勤はとっても便利、
そして何よりまかないが出るので、一人暮らしには助かっているんです。

しかもそのまかない、

ミラノでは手に入らないであろうさんま
はまちのカマ焼き、スズキのアジアンチックなソースがけの料理なんか食べさせてもらえて(もちろん毎日ではありませんが。。)バイト先で栄養をもらってます状態。。

捕れたてマグロが届いた時には鉄火丼なんか食べさせてもらえます♪



そして、先日、スペインの高級肉のアングスビーフをさばいている場面に出くわしたので、

「捨てる場所があったらアポさんのためにちょっともって帰りたいなぁ。。」とお願いしてみると



こんなにたくさんくれました♪
DSCN3530.jpg



お肉の匂いがすると、アポさんもテンションアップです♪
DSCN3533.jpg


アポさんはお肉大好きですが、
基本ドライフード+何かなので、
1食のうちのお肉の割合はほんのちょぴっと。



生でも食べられるお肉ですが、一旦冷凍して保存するので、
軽く茹でてミディアムレアくらいにしてあげました。

DSCN3535.jpg



アポさんの喜びっぷりと早食いっぷりを動画にとってみました。




これからお留守番を頑張った日はアングスビーフで頑張れるね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
まかないで和食って嬉しいですね。
アポさん・・・しぐさや声もモカにそっくり!!(*≧m≦*)ププッ
モカも嬉しいとグルッグル回ります。
美味しいビーフで嬉しかったね!!

アポさんにも先日のハロウィンパーティ参加して欲しかったです。
また、機会があったらよろしくね。 ぽち

mimmiさん、こんばんは~♬

ミラノで和食は嬉しいですね~♬
しかも鉄火丼なんて素敵♥
アポさんにもお肉もらえてよかったですね♥

アポさん、マテがちゃんとできてエラいですね~。
ブラックプリンスは3秒が限界かな。
しかもお皿は置かずにです(^^;)

アポさん、ピヨピヨかわいいねぇー。
体重は何キロくらい?
なぜか、マックはそんな鳴き方しないなぁ。

お久しぶりです
やっとブログに帰ってこれました
アポちゃん の声がかわいい思わず
早くあげて~ といっちゃいましたよ~
それと2枚目のアポちゃんの写真の帯のバック
は手つくりですか~?
 和っぽくないデザインでお洋服に普段に使えそうで
いい感じですね

maroさん
ハロゥインパーティ、参加したかったのですが、アポさん怪獣さんしか持ってないの。。カボチャ買いに行く時間も無くて。。次回はぜひ!
アポさんも嬉しいと一人でクルクル回って喜びを表現?してるので一緒ですね!


yuzuさん
鉄火丼、めちゃウマなんですよ。日本に居た時は魚の魚臭さが苦手であまり食べなかったのですが、今や栄養源はバイト先の魚に頼っています。笑
マテ3秒って。。笑 食いしん坊さんなんですね。アポさんもだけど。。


いたなか さん
アポさん今3キロちょいです。小さく見られますがまぁまぁ大きいんですよ。
マックくんはこんな鳴き方しないんですね。プーちゃんにも色々性格があるのかなぁ??



まろんmamaさん
お久しぶりです。
私もいつも早くあげたくなるのですが、ピーピーも可愛くて。。ついつい伸ばしちゃいます。笑

この帯のはパソコンの保護ケースです。
これはうちの母が作ってくれたものなんですよ。今では使い過ぎてだいぶほつれが。。。お気に入りの1つです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/533-5db7e62f

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
