ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


つめきりは嫌いでしゅ!

2009 - 10/26 [Mon] - 00:32

1歳と6ヶ月1日のアポロくん。


今日はリラックスする日と決め、
朝からアップルパイを作ってみました♪

今日も何も言ってないのに、

私がりんごを切ったり、オーブンの余熱をしたりしてると、

DSCN3456.jpg


カワイイ顔でみつめるわんこが1匹。


その後、
オーブンから良い香りが流れてくると、
私の足元でみつめるひとがひとり。。

DSCN3459.jpg


オーブンから出てくるものは、
なぜかアポさんも食べれると思っているようです。


そんなこんなで出来上がったアップルパイ。
オーブンの設定がまだよく分からずちょっと焦げたけど、
サクサクフワフワにできました♪
DSCN3462.jpg


早速味見しーましょ!と思って
コーヒーを入れて食べてると

横でソファーにもたれかかってガン見。

DSCN3464.jpg


今日はどうやら

「かわいく見せる作戦」でおかーしゃんからオヤツを貰おうと頑張っているようです。


そんなこんなで無事端っこのパイ生地部分を貰えたアポさん。

君の作戦はなかなか賢かったね。。。汗



いいことがあったあとにはちょっと嫌な事も頑張ってもらおうということで、

今日は爪切りを頑張りました。

日本から送って貰った爪切りで、
DSCN3466.jpg


アポさんを呼び寄せてみます。
DSCN3467.jpg


アポさん、爪切りは大嫌い。
DSCN3465.jpg

いやいや、あなたの爪、
もう伸び過ぎでしょ。
よくタオルとかにひっかけてるでしょ。
もう限界だから頑張って今日切ろう!


呼び寄せようにも、逃げて逃げて大変でした。

そんな動画。。
(バカ声が入ってます。。←学習能力のないワタシ。。)



結局1時間ほどかけて、
オヤツで釣ったり、無理矢理押さえつけたりして切りました!
DSCN3471.jpg


初めてにしてはたいしたもんです。

トリミングに連れて行ってた頃は毎月綺麗に切ってもらってたけど、
最近(かれこれ半年)はまったく手入れしてませんでした。

伸びきってしまって、
どこかにひっかけたりして爪が割れたり抜けたりしたら大変なので
心を鬼にして頑張りました。


最後の方は慣れたのか諦めたのかじーっと耐えてくれたアポさん。

これからはもっとマメに頑張ろうとおもいます。

DSCN3473.jpg

そーんな偉そうにゆっちゃっていいのかな、アポちゃん。

これから毎週爪切り頑張るんだよ~~。。





にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Re : つめきり

下のアングルから撮った、
アポ君の鼻でかショットがかわいいですね i-229
マンガの一コマみたいです。

日本 (東京) はここ3日ぐらい雨や曇り、とても寒いです。
動画の日だまりが恋しいほどです。

アップルパイを焼いてるときだったら
意外とおとなしくしてたかもしれませんね。
ツメ、1本だけとても長~いのがありますね i-19


↓ コングが役に立つかもしれませんよ?
コング活用術 ( PDF ファイルです )
http://www.tetra-jp.com/aqualistclub/download/pdf/how_to_kong_vol3.pdf
これの3ページ目とかを見ると、便利そう。
( 使ったことないくせにオススメしてスミマセン! )

麻呂です♪
あっぽーぱい・・・アポさんもたまらないでしょうね。
美味しそうに焼きあがって私もたまらないですぅ。。。
食べたいよぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
アポさんなかなか素早いですね。
でも、頑張って偉い子です。
モカも今日は我慢して歯石をちょっとだけ引っ掻きました。
継続ですよね。頑張ります。ぽち

お久しぶりです。
最近は読み逃げでした。
あの~ ちょっと気になったので・・・。
つめきり どういう風に持ちますか?
ビデオでちょっと気になりました。 平らなほうが上です。
爪を穴に入れるのはハンドルのカーブしているところからです。
ギロチンの刃の下側から入れて切ります。でないと深爪をしてしまいますよ~。
爪が伸びると中の血管も伸びてしまいます。
こまめに少しずつ切ってあげてください。
切り口に白い点のようなものが見えてきたらもうすぐ血管があると言うことです。
黒い爪は血管が透けて見えないので注意してあげてください。
万が一の為にクイックストップを用意しておいたほうがいいと思います。
血管を切ってもすぐに止血できます。
そんなの み~んなわかっています。。。でしたら ゴメンナサイ。
よけいなおせわですよね。(笑)

爪きりは大変ですからねぇー。
おとなしいマックも大暴れします。
ミルキィの爪きりは、未だに成功していない><

明日から南京へ海外出張です。

ちょび さん
下からのアングルの写真、ちょっとブサイク(ブタ鼻に見える)のは私だけでしょうか???笑
爪、今まで私にやらせてくれなくて伸びきっていたのですが、今回1本長いのが切れて落ちてたんです。
カリカリした時に危ないと思って、強行で頑張ってみました。
なので長いのは今回の戦利品ではないんですよ。。汗

アポさんもコング持ってるのですが、ガジイの方がお気に入りのようです。
どうやらコングでは上手に遊べないみたいです。笑



maroさん
アッポーパイの端っこのパイ生地が貰えるのが分かっているので、アポさん、ゲットしようとかなり必死ですよ。笑
健気で笑えちゃうくらいです。

歯石なんてまだまだ上級コース。アポさんには無理です。。
去勢のときにチェックお願いしようかなと思ってるくらいです。汗
継続頑張ります♪


ラブリットさん
こんばんは!
そうなんです。後で気づいたのですが、爪切り逆に使ってました。
パッケージをチェックしてちゃんと読んだつもりなのに、アポさんと追いかけっこしてる間にすっかり忘れてて。。
今度からちゃんと出来るように頑張ります。


いたなかさん
マックくんも爪切り大暴れなんですね。ほんと、何が怖いのかアポさんも大暴れです。
ミルキーちゃんは意外と大人しくさせてくれそうですが。。どうなんでしょうか??

出張おつかれさまでした♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/528-3cdffa38

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
