ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポさんの健康バロメーター♪

2009 - 10/25 [Sun] - 09:38

1歳と6ヶ月のアポロくん。

今日はいい天気でした。
DSCN3448.jpg

天気が良いのに、向こうの方には霧?スモッグが見えています。
(普通は向こうのほうに山が見えるのですが、もう隠れて見えません。。)


ミラノの冬はなんか景色が悪いというか
煙っているというか、霧が多いというか、
なんだかすっきりしないんです。



そして今日、正しく今、夏時間が終わろうとしています。

正式には夜中の3時に夜中の2時に戻るそうで、
日本との時差は7時間から8時間に代わります。

こっちに来てビックリしたのですが、
パソコンやら携帯電話やら電子機器系は自動的に時間が代わるんです。

自分で直すのは腕時計と目覚まし時計くらい。
夏時間の風習が無い所で育ったので、毎回自動で時間が代わるのにはビックリしちゃいます。




さて、アポロさん。

今日はなんだか朝から動きが少なく、
食欲も無いようでした。

いつもならたまごちゃんで遊んで!と持ってくるのに、

今日はモーモーさんのカーペットの上で寝てます。

DSCN3438.jpg

というのも、

DSCN3440.jpg


アポさん、昔からたまに胃液をケロケロっと吐く事が何回かあって
お腹がすきすぎてなのか、合わないものを食べたからなのか元気が無くなるんです。

今日も朝からテラスで3回ほどケロケロっとしたアポさん、


お昼も私が作業してるとき、

ひざかけの上で丸まって寝てる始末。

DSCN3443.jpg


こういうときは超あまえんぼうさんになるアポさん。
DSCN3442.jpg


まだまだ子供ちゃんですね。


お昼はこうやってのんびり過ごし、
アポさんは夕方まで絶食。



そしてお散歩へ行き、

晩ご飯は水分を補給するために野菜のスープ系のごはんを作ります。

今日のメニューは
DSCN3450.jpg


何も言ってないのに、私がキッチンに立ち始めると
うしろでちょろちょろしてる人がひとり。
DSCN3447.jpg


ゴハンもできたてで熱いのでテーブルの上で冷ましてると、

DSCN3452.jpg

ピヨピヨ自己主張がすごいんです。



冷めるまでピヨピヨ攻撃をし続け、

あっという間に完食したアポさん。


もう元気になってくれたようです。


アポさんは普段病気もしなくて元気もりもりなんだけど、

食欲で体調がひとめでわかります。

分かり易くていいんだけどね。



でも、最近知恵を付けて来たので、

もしかしてこの食欲の無さも、特製ごはんを食べたいがためにやってるんじゃないかと

ちょっと疑いたくなります。


だって、ごはん見せたら途端に元気になるんだもん。。。。



ま、元気が一番なんだけどね。。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
アポさんもゲーしちゃうのね。
モカはお腹すくとげーしちゃうの・・・
だからお夜食まで食べてたんですが
foodを変えたらすっかりゲーしなくなりました。
アポさんもげーなくなるといいね。
ぽち

Re : お大事に!

日本だと、夏より冬のほうが
空気が澄んだ感じですが、イタリアは逆なんですね。
アポロ君の体調、大丈夫でしょうか v-12 !?
写真もいつもより “たれ目ちゃん” になってますね。
にしても、愛情こもったご飯、すばらしいです!

P.S. Apollo's eta のとこ表示が、
“ヒトなら20歳ぐらい” になりましたね!
アポロ君ももう成人式なお年頃 i-14 !?
これからの成長も楽しみにしています。

mimmiさん、こんばんは~♬

アポさん、3回もゲーしちゃったんですね(>_<)
ブラックプリンスもお腹弱くて、
よくゲーするんですよ~。
空腹で吐いてる場合はその後も元気、
そうでない場合はやっぱり甘太郎に変身です(^^;)

maroさん
フードを変えるとゲーしなくなるのかしら?
アポさんも試してみたいのですが、今の所ロイヤルカナンしか食べてくれないんです。
日本みたいに種類も多く無いし。。悩むところ。。
でも、すぐに元気になるので、今の所心配はしてないけど。。
やっぱりおなかすきすぎるのかなぁ??

ポチありがとうございます♪


ちょびさん
アポさん、なぜか表情に出るんですよね。しんどい感が。。笑
でもすぐに元気になって、今日は元通りだったので大丈夫だと思います。

ミラノ、冬はなぜか曇るというか霧があるようなすきっとしない空気なんです。
普通寒いほうが透き通る感じなんだけど、何故かは不明です。

アポさんも20歳かぁと思うとまだまだ甘えん坊のおこちゃまですね。
というかこの子は年を重ねるとしっかりしてくるのか、ちょっと疑問です。笑


yuzuさん
ブラックプリンスくんもケロケロしちゃうんですか??
意外とプードルさんに多いのかな??

アポさんもケロケロは今まで何度もあったので、お腹がすきすぎないように注意してたのですが。。。足りないのかな??

オトコノコはやっぱり甘えん坊ですよね。
ピタっとひっついて猫のように甘えてくるから、親ばか度がますます増してしまいますよね。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/527-ea3d6070

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
