ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お留守番を免れたのだ♪

2009 - 10/15 [Thu] - 00:13

1歳と5ヶ月20日のアポロくん


今日は大学をサボっちゃいました。

というかサボったというよりお休み、というより行けなかったと言う事に。。


というのも昨日小包の不在届けが入っていたのですが、
イタリアでは不在が続くと運良ければ郵便局で保管されて引き取りに行くはずなのですが、

過去何回か送り返されてきたことがあるんです。

しかも宛先不明で。。。


ということで今回の小包は購入したものだったし、
販売元(アメリカ)に送り返されたら偉いことになるので自宅待機。



そんなこんなでこんなにお天気も良かったので、
DSCN3363.jpg
雲の形がイタリアみたい。。

朝からテラスに出てぽかぽか日光浴。
DSCN3365.jpg
といいつつ影の2ショットなんかを撮ってはしゃいでる私。。


昨日一昨日と風がすごかったので、
テラスにもはっぱやら何やら分からぬものがいっぱい落ちていました。


アポさん、写真撮影をしてるのにひょいっと部屋に戻り一人で何やらしています。

こういう時はあやしいんです。

ということで行ってみると、

DSCN3368.jpg

くるみをくわえて遊んでおりました。

でもうち日本式の8階で最上階です。

くるみなんてどこから飛んできたのか????


こんなもの食べちゃイカン!ということで早速没収!

DSCN3369.jpg

何故没収されたのか良く分かってないので
よーく言い聞かせると

DSCN3371.jpg

ようやくごめんなしゃいのポーズを取りました。


まだ小包が届かないので、


次はネット検索。

アポさんのキャリーですが、相方さんがもう一度買いなおして送ってくれるとのことだったので、色々良さそうなキャリーを探してました。

今回アリタリアから出された条件は

☆ サイズが44.5x21.5x26に収まる事
(ソフトキャリーの場合は潰して収まればオッケ。)
☆ ハードである必要は無いけれど、バックではなくキャリーであること。
(ある程度キャリーです!というものが求められているようでした)
☆ 防水性のある生地で作られている事
☆ キャリー内で犬が動き回れる大きさであること。
(寝る起きる回るなどの動作)

その他詳細はアリタリアのHP

で、探してみたのですが、これなんか良いんじゃない!??


free stechさんのDUCAキャリー

carry1.jpg

carry2.jpg

画像はHPよりお借りしました。。


お値段はあまり可愛く無いんだけど、シンプルで飽きがこなさそうなデザイン。

そして軽い上に頑丈らしい。。

しかも規定内のサイズだとLサイズが行けて、
適応体重/~9kgなんだって。

夢の2頭飼いが実現したら2匹入れるやないの!
(大きさはおいといて重さでね。)

ということでなかなかのヒット作品にテンションアップ♪



誰か使ってる人が居ればとおもいブログやらを検索してみたものの、
なかなか良い答えは得られず。。


相方さんに相談して、実際手に取って見れるようだったら
そしていい感じだったら、
おかーしゃん、オヤツを我慢してアポさんに買ってあげようかな。と考えてます。



前回送って貰ったキャリーは姉宅のプードルちゃんの元へ。。


アポさん、君はなかなかの金食い虫だねぇ。。笑



というわけで3時過ぎにようやく受け取った小包。

中身はバイクのヘルメットでした。


DSCN3374.jpg


なかなかの策士よのぅ、おぬし。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
あ~ぁ!!来ちゃったね。
お留守番になっちゃうね。
キャリーシンプルなデザインで素敵♪
これなら相方さんが持ってもO.kですね。ぽち

maro さん

そうなんです。無事にとどいちゃったからお留守番は免れなかったんです。

キャリー、シンプルでいいのですが、実際手に取れないものなので
値段が高い分悩んでしまいます。

荷物わっさりとアポさんで帰国なので、
軽いということがかなり重要なポイントなんです。

まだまだ悩み中なのでどうなるか。。。。ですが。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/518-d08d66fe

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
