ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アッポーパイとピヨピヨ鳴き

2009 - 10/14 [Wed] - 02:02

1歳と5ヶ月19日のアポロくん。


アップルパイ名人のまりちゃんが日本へ帰国して、
むしょうにアップルパイが食べたくなったので作ってみました。

まずはパイ生地を買って来ます。
DSCN3335.jpg

このパイ生地は冷凍で売っているので、

アポさんの監視の元で解凍しつつ、
リンゴを小さく切って砂糖とレーズンとで煮込みます。
DSCN3341.jpg


りんごが煮詰まって来たらあら熱を取り、

その間にシートを広げます。

DSCN3342.jpg


そしてりんごを中に入れてキュッキュっと閉じて
オーブンに入れて焼くだけ!

簡単でした!


これなら私にもできるね!




焼いてる間アポさんは監視疲れのため

爆睡。。
DSCN3343.jpg


肌寒くなってきたので毛布の上で寝る事が多くなりました。

カワイイ奴め。。。


そして2ホールできたアッポーパイは殆どが私のお腹の中へ。。
あやや、食欲の秋にやられそうです。。




昨日のコメントでアポさんのピヨピヨが聞きたいという
物好きな方が居たので今日取ってみました。




これはまだまともなピヨピヨで、

例えばアポさんが動けない状態の時(レストランとかで)私がトイレにたとうものなら

ピヨーピヨヨョ~ と情けない声で鳴きます。

一瞬犬が鳴いてるとは思えない、ほんとうに情けない感じ。


あとはたまごちゃんがソファーの下に入ってしまったときも同じく。。




このピヨピヨ鳴きには私も弱く、
ついつい願いを叶えてあげてしまいます。


ということで、アポさんの作戦勝ちなのです。




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

わっ!すごい偶然です。
私も先週アップルパイを作ったばかり。
なぜかって、りんごが安く大量に買ったから。。

も~~~っと情けない感じのも是非聞いてみたいです。

麻呂です♪
アポさんもこの声でピーヒャララ~なんですね。ヾ(@^▽^@)ノ
モカもなんです。
わがまま言ってるのはわかってるんですが
ついつい甘やかしちゃって・・・
モカはピーヒャララ~の前に高速回転で何回もグルグル・・・
アポさんは回りませんか???プププッ (*^m^)o==3   ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

さっそくリクエストに応えていただき、ありがとうございます v-435

想像以上にかわいかったです v-286 !!

これはヤラれてしまいますね。
また違ったバージョンのピヨピヨアポ君の動画も期待してまーす。

あ、お時間のあるときでかまいませんので v-421

アポちゃん♪

っか、可愛い!
可愛いよ!!
ホントにピヨピヨだぁ~(笑)
うちのルルさんロロさんは「クィーンクーン」とは鳴きますが、
ピヨピヨは言わないので新鮮でした!
ワンコの声にはするどく反応するはずのロロさんが、
なんとアポちゃんのピヨピヨにはノーリアクション!びっくり!!

それにしても、ピヨピヨ待たされている最中の、
「お手」のすばやさには笑っちゃいましたよ~♪

アップルパイも美味しそう!
っていうか、出来れば焼き上がりの写真も見たかったぁ~♪
食べるの早いよー(笑)

さやこんぐさん
あら奇遇ですね!アップルパイ、私すごく好きで、毎朝朝食に食べたいと思うほど。。
今回は1人で大人食いしたのでかなり満足でした♪

りんごがたくさんあるうちにまたチャレンジしたいと思います♪


maroさん
このピヨピヨ鳴きは反則ですよね!といつも思います。
モカちゃんも同じ声で鳴いてるんですねぇ~。。

アポさん、ゴハン食べる?とかお散歩行く?とか聞くと高速回転しますよ~。
特に嬉しいときはくるんくるん回っています。

でも本当のピヨピヨ鳴きは私に構ってもらえないときが多いので、なかなか動画取れないんですよね。カメラ構えた時点で喜んで駆け寄ってくるから。。。汗


ちょびさん
喜んで頂けてよかったです。
本当のピヨピヨ鳴き、今度友達と出かけたときにでもチャレンジしてみます。

ほんと、情けなくなるような鳴き声で、
よく周りの知らない人たちに笑われるんですよ。。汗


shihoさん
ルルロロさんはピヨピヨ鳴きしないんですか!??
勝手にプードルさんはこの鳴き方なんだと思い込んでたのでビックリです。

ルルロロさん、ピヨピヨはきっと他の生物のものだと思ったんでしょうね~。
ある意味アポさん、地球外生命体のようですが。。汗

お手は。。。
食べることが命なので、ホント早いんですよ。
笑えるでしょ。早くお手しても貰える早さは代わらないのに。。笑


アップルパイ、出来上がりは写真を撮るのも忘れてがっついてしまったんです。笑
なので次回にご期待♪ですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/517-d30ba4b2

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
