ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさんの苦手なもの。。

2009 - 10/13 [Tue] - 00:13

1歳と5ヶ月18日のアポロくん。


アポさん、きっとこのブログ上ではイイコだと思われているでしょう。

飼い主である私から見たアポさんは

☆おかーしゃんLOVE
☆もの静か
☆たまごちゃんをこよなく愛す
☆たべるの大好き
☆ニンゲン大好き、イヌも大好き
☆食べるの大好き
☆怒らない

★ヘタレ
★恐がり
★寂しがり
★超おじゃまむし
★強引なのに苦手。思い切り引いてしまう。
★風で動くものが怖い

という分かり易い性格です。


もちろんこんなアポさんをこよなく愛しているのですが(笑)


大抵のことは大げさに励まして褒めてあげると頑張れるのに、
どうしても頑張れない事があるんです。


それは。。。


ミミゲぬき。
DSCN3320.jpg


というのも前まではトリミングでやってもらってたので問題無かったのですが、
現在はおうちトリミングのため私がやらないといけないんです。

以前病院にいったときにやってくれないかなぁ?って聞いてみたのですが、
自分でやりなさいと投げられたので(涙)。。。



このハサミ?毛抜き?を出してくると
まずは匂いチェック。
DSCN3321.jpg


予感に従って、つかまらないように距離を置きます。
DSCN3322.jpg


なんて察知の良い奴。。ってことでちょっとイタズラ。。笑

鼻に刺してみました。
DSCN3324.jpg
(モチロン本当は刺さってませんよ。)


その後アポさん捕獲。

耳毛抜きのポーズを取らせて、毛抜きを近づけると。。。
DSCN3325.jpg

逃げようと必死になります。


その後は
ごめんなしゃい。やめてくだしゃい。の視線。
DSCN3327.jpg


そしてこの情けない顔。。


って言う感じで私一人ではできないんです。

なのでミミゲ、今は抜くのを諦めてカットのときに短くカットしています。



伊達男ならしっかりしないと!

あ、でも本当の伊達男も結構弱かったりするんだよね。
ある意味伊達男に近づいてるかも。。笑




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
mimmi さん凄~い!!
耳毛抜き出来ちゃうんですね。
私はトリマーさんにお任せだからやろうと
思ったこともありませんでした。
駄目駄目ですね。。。
チョコの肛門腺もトリマーさんだし・・・
でも、痛そうでやるのも勇気が要りますね。ぽち

耳の毛は、指で抜けますよ。道具を使うと怖がるから、うちではもうしてない。
耳に手を入れてマッサージすると気持ちイイから、まずそれから慣らして。
湿ったガーゼを指に巻いて、マッサージ兼掃除もいいですよ。
犬は耳の毛を抜いても痛がらないけど、一度にたくさん抜くとビックリする。
ちょっとずつ抜いてね。
ミルキィの耳は小さいけど、もうなれちゃいました>ミルキィ

アポロ君の印象

こん○○は。2度目のコメです。
アポロ君の印象ですか~。
・かわいい
・吠えない
・おとなしい
・かわいい
・かわいい
 ・・・
おとなしくて素直でかわいい印象です!
mimmi さんがよく 「 ピーピー鳴いて… v-409 」 って言葉を使いますが、
一度、聞いてみたいなぁって思っています。
もしよかったら動画でぜひ聞かせてくださいね v-265

maroさん
いやいや、ミミゲ抜きできないんですよ~。
結局いつも出来なくて、微妙に数本抜いた所で鬼を見るような目で見られ
諦めてしまうんです。

肛門線も出来てるのかできてないのか。。

獣医さんでやってくれれば良いんだけどこっちはかなり放置されるので、
やるしかないんだけど。。。。ってカンジです。汗



いたなかさん
相方さんが居た時は指で抜いてくれてたのですが、私の指じゃ抜けないんです。
毛を挟む力が弱いのか、手がすべりやすいのか、
イタイ思いをさせるだけで抜けないことが多く、今回鉗子を買ったんです。

ミルキィちゃん、もう慣れて来たんですか!偉いですねぇ。。。


ちょび さん
あら、アポさん、おとなしくて素直でかわいいって褒め過ぎですよ。
でも嬉しいです。ありがとうございます。
でも本当は一番はヘタレさんなんですよ~。

ピーピー映像、本当にピーピー言う時は私に構ってもらえないときが多いので、
なかなか難しいんですよね。
カメラ構えた時点で嬉しくて寄ってくるから。。笑

というわけでちょっと違うけどピーピーアップしてみましたよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/516-513987f7

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
