ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日本からの救援物資♪

2009 - 10/11 [Sun] - 00:56

1歳と5ヶ月16日のアポロくん。

昨日はミラノ雨のち曇りだったのですが
今日は涼しいけどいい天気!

こんな天気の日は、朝起きてすぐにテラスでたまごちゃん遊びにつき合わされます。

私は投げてるだけだからまだ良いんだけど、
アポさん、元気だなぁ。。朝から。。

DSCN3297.jpg

芝生の上がまだ湿っているので、アポさんスタンプがテラスの床にもついてしまいます。
それがまたカワイイんですけどね♪
DSCN3298.jpg

今週はお留守番頑張ったから、
いっぱい遊んであげないとね♪




ということで、先週の日曜日に相方さんが送ってくれた救援物資が到着しました。
5日で到着なんてイタリアの郵便局、よく頑張った♪


中にはアポさんの大好きなオヤツ@相方さんセレクト!
DSCN3291.jpg


私のお洋服&オヤツ
(日本の洋服は安くてかわいいのが沢山あるね♪)


そして頼んでおいたアポさんのキャリー(INアポさん!)
DSCN3290.jpg


そして相方さんからのプレゼント、アポさんのジャンパー
DSCN3288.jpg


などが入っていました。


が、家に帰って気づいたのですが、

キャリーが頼んでいたやつとちょっと違ったのです。
多分これはダックスさん用で高さが低くて長め。

そのためアポさんが入った状態ではチャックを閉めるとぱつんぱつん。。


そして横からも出入りできるタイプをお願いしてたんだけど、
横から出入りできる入り口が無かった。。。


私が品名と価格しか教えてなかったので、店頭で混乱したのかもしれません。汗

うぅ。。残念でした。



アポさんのジャケットは、

いつもより1つ小さいサイズ。

なので着れるんだけど、重ね着は難しい。。

DSCN3287.jpg
(ちょっとむちってます。)

ということで、1枚で着せる用に使おうと思います♪





ともあれ、良かったねアポちゃん。

大好きなオヤツが入ってたもんね!
DSCN3293.jpg




先日の日本のペット事情に対するコメントありがとうございました。

日本もペットを飼う家庭が増えて来たにも関わらず、
やはり犬連れは場所を選ばないといけないんですね。。

アポさんと一緒に楽しめるように、
がんばってプラン練りをします♪♪


お友達と会えるといいね、アポさん。
それまでにヘタレ克服しないと!(まだ頑張ってるのかって?笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
相方さん・・・せっかくセレクトしてくれたのに
ちょっぴり残念でしたね。( ̄▽ ̄*)/
でも、うちのパパもそうですよ。
いつも残念な感じです。
アポさんおやつ送ってもらってよかったね。
帰国したら楽しめるようなプラン練ってね♪
ぽち

よかったねぇ♪

アポちゃん。
おとうしゃんからたくさんたくさん送ってもらってよかったねぇ♪
お洋服もとってもお似合いよ~!!
キャリーバッグは残念だったねぇ(涙)
けどけど、入れるからドンマイドンマイ!
我が家のキャリーバッグは、ルルロロが来てすぐに
買ったもの(確か1.5万くらい?)を、
2回使っただけでルルさんにチャック食われました(涙)
あまりの減価償却出来なさっぷりに泣けましたよ。まったく。
アポさん達は何日くらいから日本に来られるのかしらぁ~♪
会えたらうれしいなぁ♪
#がしかし、完全な年末年始は我が家はおっさん実家の
新潟に帰省しちゃうよー。

mimmiさん、こんばんは~♬

救援物資、無事に届いてよかったですね~。
しかも5日だなんて早い!
ちょっとキャリーバッグは残念でしたが、
おやつやお洋服いろいろと送ってもらえてよかったですね。

日本のペット事情ついて追加なんですが、
ふと気になったことがありまして・・・。
東京上陸の際のお泊まりはホテルでしょうか??
だとしたら東京都内にはペットOKのホテルって、
あんまりないかもしれません。
どうもペニンシュラとかフォーシーズンズとかの、
高級ホテルには一部OKなところがあるらしいのですが・・・。
もしお友達のところにお泊まりでしたら、
余計なことですみません<(_ _)>

maroさん

いつもちょっぴり残念な感じ。まさにそうなんですよ。
パパさんもそうだなんて意外ですぅ。。
相方さんは開き直ってまた送り直せばいいって言ってるのですが、
アポグッズが無駄に増えて行くような。。。汗
でもオヤツはかなり喜んでいるので良かったです♪


shihoさん
お洋服、着れるんだけど肩周りはパツパツで丈もチョンチョンに短いんです。
そしてアポさんも固まってしまう。。汗
キャリーバックといいちょっと残念な感じでした。

でもオヤツと食料品はテンションが上がっちゃいましたよ♪

ルルロロちゃんのバック、2回で食われちゃいましたか。。笑
うちも安いものを買い直して使うか、いいものをずっと使うかで悩ましいのですが、ヘタレアポさんは自分のものでも怖いみたいで(笑)ガジガジの悪さをしないだけ助かってるのかな??

東京に行くのは多分年末あたりだと思います。
狙ってるのは27か28位から3~4日くらい。
会えるといいですね~♪

yuzuさん
そうなんですよ、5日って早いですよね!

東京は姉が横浜に住んでるのでそこで1~2泊、その後は友達と一緒に泊まるようだったらホテルさがさなきゃだし、相方さんのお宅だったらアポさん一応禁止だしどうしようって感じだし、悩ましいところです。

情報ありがとうございました。
移動も大変そうだし、なかなか前途多難ですね。。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/514-4835b362

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
