ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


近いんです。。

2009 - 10/08 [Thu] - 07:49

1歳と5ヶ月13日のアポロくん。


アポさん、お留守番が増えるとやたら引っ付き虫さんになります。


ソファーに座ってパソコンをさわっていると

私の上に座ってパソコンとの間の壁となり、
DSCN2887.jpg
(もちろん画面は見えません。)


ベットに寝転んで寛いでいると

頭の横に座り込んで私の頭とおしりがピッタリ。
DSC_0364.jpg


本を読んでいると
本の向こうにピッタリ座り
DSCN2774.jpg


そろそろ遊びませんか?の視線を投げかけてくるんです。
DSCN2775.jpg


私がお風呂に入る時はひたすらたまごちゃんを持って来て
バスタブに投下!

シャワーを浴びながらもたまごちゃん投げをしないとピーヒャラうるさいので
あまり落ち着いてお風呂に入れません。(涙)




こんなに甘えん坊さんになるってことは、
やっぱりお留守番が寂しいんだろうな。

(ちょっと涼しくなってきたのもあるかもしれないけど。。)



もちろん毎日たまごちゃん投げは2時間ほど頑張っています。

あと靴下ガウガウごっこも。

でもそんなんじゃ解決できないストレスがあるのかもしれませんね。。




ストレスといえば、アポさんはイタリアで育ったので日本の環境は初めて。

今回日本へ行くにあたり、ソボクな疑問。。

私も小型犬を日本で飼ったことがないので良く分からないのですが。。。




ショッピングなんかに行くとき(私のお洋服とか)

日本ではアポさんは連れていけないのでしょうか??


カバンに入ってたらオッケーなのか、
もしくは犬を連れて入れるお店であればオッケーなのか(どれくらいの割合であるのか?)、まったくダメなのか。。

その辺りが良く分かりません。


日本でも出来るだけアポさんはお留守番させたくないので、

ダメだとなると色々予定を変えないと。。。




ちなみにイタリアでは、お洋服を買う時も、高級ブランドのお店もアポさんです。


なので特に予定をたてないでアポさんと外出しても困る事はないんですよね。


ついつい癖でひょいっと抱えてお店に入ってしまいそうでちょっと不安です。





にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
甘えん坊アポさん可愛いですね。
でも、そうも言ってられないのもよ~くわかります。
だってお留守番してないのにモカがそんな感じなの・・・
チョコはそれをじとーっと見ていじけます。
気を使って大変!!

お店の件ですが、お店やショッピングモールによるんですよね。
基本的に都心はO.k・・・  田舎はNGが多いように感じます。
うちの周辺は食品を扱ってなければO.kなとこが多く(抱っこ・キャリー・バギー)
原宿周辺も大丈夫・・・
お台場のヴィーナスフォートは、1Fは歩いても大丈夫
豊洲は、エリアが決まっていてそれ以外はバギーでチャックもだったかな・・・
幕張のアウトレットはお店にはってあるワンコのシールで判断です。
ぽち

日本はダメなところ多いですよー
そうそう、東京の都心は比較的大丈夫なところが多いかも。
でも、御殿場とかの「プレミアムアウトレット」とか、家電ショップ、100均、
ディスカウントショップとか意外な場所でダメな場合があるので要注意です!
ショッピングモールでもペットショップだけがOKというところもあるみたい。
デパートは不思議と大丈夫(食料品フロアとレストランフロア以外)
レストランはまだまだダメなところが多いです。
テラスのみわんこOKというところがほとんどかなー?
電車やバスの中もバッグから顔を出したら怒られます!! (怒られました!!)
面倒でも、事前に確認したほうがいいかもね。

こんなの↓はワンコにいいほうです。
http://toyosu.lalaport.jp/service/dog.shtml

アポちゃん会えませんね~
週末はミラノの中心や大きな公園にいたり、チェントラーレ駅を通ったりしています。
日本から来てイタリアは高級店やホテル、リストランテでもワンコが一緒に行けるのでビックリした我が家。
旅行だってバンバン行けちゃいますものね。
こんなイタリアに慣れてると、日本はとっても不便です。
食べるとこはテラス席やdogcafeだけだったり、
洋服屋さんは大丈夫な方が珍しいですよ。
日本での生活だとそういう時はお留守番。。。
根本的な何かが違うワンコの暮らし~日本とイタリア。
イタリアを全部持って行こうと思うと、難しいのでアポちゃんと一緒が良かったら行動範囲を狭めないと駄目かもしれません。
我が家もこんなにどこでも一緒のイタリアに慣れて、
来年帰ったらどうなるのか心配してます。

mimmiさん、こんばんは~♬

残念ながら日本ではイタリアのようにはいかないようです。
改装前の銀座三越の屋上にはペットショップがあったのですが、
お店があった時でさえ専用エレベーター(というか、貨物と一緒・・・)で
直接上がってくださいとのことでした。
最近は地下鉄でバッグから顔を出してるわんこが増えてるそうで、
マナーポスターの題材にもなってました。
私もキャリーケース(バッグじゃなくてハードタイプの重いやつです)に入れていたのに、
「動物アレルギーだから困る」と言われたことがあります・・・。
mimmiさんの記事を読んでいると、
ヨーロッパはいいなぁ~とつくづく羨ましく思います。

みなさま、いろんな情報ありがとうございました。
いやはや、ビックリです。
だいぶペットに柔軟な国になってきたと思っていたのですが、まだまだのようですね。。汗


maroさん
あはは。モカちゃんのお留守番してないのに。。ってのに笑っちゃいました。
手がかかるほうが可愛かったりしますもんね、ワンコって。。

都心はOK田舎はNGですか。。うちの実家周辺はまず無理でしょうね。。涙
麻呂さんちの周辺はわんこオッケーエリアがたくさんあって良いですね♪♪

都心目指していこうかなぁ。。。笑


t-nanaさん
やっぱり都心ですか。。
デパートがオッケだなんて意外でした!
レストランに行くにしても、お買い物に行くにしても犬オッケーの場所を探していかないといけないんですね。
しかも顔出してて怒られるって。。アポさん、特訓しなおさないと。汗


いたなかさん
こんな風に犬が入れるエリアが決まってるんですねぇ。。ちょっとビックリです。
情報ありがとうございました。



日本から来たおっきなわんこさん
ほんと、会えませんねぇ。。アポさんも最近はちょこちょこいろんなところをお散歩してるんだけど。。。
そうですよね。日本から来たら逆にこのオープンさに戸惑ってしまうでしょうね。
でもまた日本へ帰る事を考えると難しいですよね。。

アポさんが実家でイイコにストレスなくお留守番できればいいんだけど、
出来なかった場合は私も実家でじーっとしてたほうがよさそうかも。。汗


yuzuさん
貨物のエレベータだなんて!なんだか酷いですよね。
日系のエアラインも、動物アレルギーのお客様を考慮してキャビン内の持ち込みができないそうです。
でも、イタリアにも動物アレルギーの人居るけど、いままで何も言われた事ありません。国民性の違いなんでしょうか?それとも日本の方のアレルギーのほうが酷いのかしら??

なんだかアポさん連れで帰国も前途多難になりそうです。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/512-aae1e66e

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
