ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ミラノですき焼きパーティ♪

2009 - 10/04 [Sun] - 08:41

1歳と5ヶ月9日のアポロくん。


今日はバイト先のお友達とすきやきパーティをしました。

小さな我が家に総勢10人!

みんな座れるかなぁと思ったけど、なんとかなりました。

DSCN3183.jpg


イタリア人は基本的に立ってても苦にならない人達だし、
誰か1人2人は準備やら片付けやらでパタパタしてるしで、

DSCN3186.jpg

なんとかみなさん席確保。


アポさんは大好きなまりちゃんとのりちゃんと

イタリア人のお友達(特にお姉様方)にベッタリ。

DSCN3203.jpg

おこぼれが貰えないかと必死でアピールしています。
DSCN3205.jpg

そのうちの一人に目をつけて「チーズ!」のかけ声の間にパクリ。
DSCN3197.jpg

残念ながら未然に妨害されましたが、なかなかすばしっこいアポさん。

みんなと遊んでもらって楽しそうでした。



今回は美味しいお肉のすき焼きと、お好み焼き。

おかしな組み合わせですが、イタリア人の中には好みがあって、食べれるものと食べれないものと色々と難しいので選べるようにしようとの計らいです。

すき焼きは関西風でのりちゃんが作ってくれて
DSCN3225.jpg

豆腐もしらたきも白菜も、
なつかしい日本食材を堪能しました♪

しかも3回も作り直してさいごはうどんでしめました。うまかった♪



お好み焼きは合計5枚くらい焼いてみんなで分けて食べる感じ。
イタリア人にかなり受けて、
今度日本食材屋で買って作る!と言ってくれました。


そしてドルチェ!
合計4種類のドルチェをみんなで持ち寄り、

とても美味しかったティラミス!
DSCN3198.jpg

そしてアップルパイ2種類とクレームブリュレ、

もうおなかパンパンです。



アポさんは、
今年の3月に前の家に遊びに来てくれたセーラちゃんと再会!


最初は子供特有の動きに腰が引けてましたが(笑)


お友達を一緒にお出迎えしたり
DSCN3201.jpg

カミカミをもらったり、
DSCN3211.jpg


カミカミしながらテラスでまったりしたり
DSCN3212.jpg


セーラちゃんのオヤツをガン見したり
DSCN3216.jpg


アポさんに着せてみた怪獣の衣装に洗濯バサミをつけて遊んだり(遊ばれたり)
DSCN3208.jpg


いい感じに2人(1人と1匹)でちょろちょろ遊び回っていました。



この2人はなかなか良いコンビで、一緒にトイレに行ったり
テラスに行ったり、キッチンに行ったり、

同じようなペースでちょこちょこ動き回って遊んでいました。


アポさん、今日はお昼寝無しでよく頑張りました。


おかげで今(夜)は爆睡。
DSCN3231.jpg


楽しかった&美味しかったねぇ。


明日はゆっくりまったりしようね♪





いいこで遊べたアポちゃんにポチっと☆

にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
大勢でのパーティ-楽しそうですね。
すき焼き&お好み焼きは嬉しかったでしょうね。
そして美味しそうなドルチェ・・・楽しそう!!
アポさんも可愛いお友達を見つけて
楽しかったようですね。
ゆっくり寝んねしてね。ぽち

mimmiさん、こんばんは~♬

すき焼き&お好み焼きパーティいいですねぇ♬
ドルチェもとっても美味しそう♥
アポさんもいいお友達ができてよかったですね(^_^)

maroさん
ここまで大勢になると個々で好きな事やってるのですが(笑)みんな楽しんでくれたようで良かったです♪
すき焼きも普段食べれないのでおなかいっぱい食べれたし、ドルチェもうまかった♪
アポさんも可愛いお友達と仲良く遊んでくれて、お互い楽しんでくれたみたいなので良かったです♪

yuzuさん
アポさん、何故かこのくらいの年齢の子供大好きらしいんです。
なので、お互いに楽しく遊べたみたいで良かったです。
ドルチェ、美味しかったですよ~。食べ過ぎておなかパンパンです!
ダイエットしなきゃ。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/508-283debd9

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
