ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


日本行きのチケットゲットなり♪

2009 - 09/23 [Wed] - 08:03

1歳と4ヶ月29日のアポロくん。



今日はビックなニュースが。。。


とうとう日本行きのチケットをゲットしました♪


アポさん連れの場合、インターネットで予約ができないので、
アリタリアのイタリアオフィスに直接電話をして予約という形になります。


今回はパスポートが無い件、キャリーバックなどの規定を詳しく聞く件、
荷物の制限重量をあげてもらう件、座席をすぐに指定してもらう件など、
色々聞く事があったのでキアラにお願いして電話してもらいました。

全ての書類を持ち込んでの電話。
時間もかなり長い事かかりました。

DSCN2984.jpg



結果

アリタリアでは機内持ち込みの犬の場合、キャリーバックは規定の大きさ以内で、
プラスチックでも布製でも構わないがあきらかに輸送用だと分かるもののほうが良いとのことでした。

犬用のファッション性のあるバックだとチェックインの際にダメと言われることがあるそうです。


アポさんのパスポートは、イタリア⇔日本で、イタリア側の基準としては狂犬病の予防注射をしているという証明(libretto di sanitaria)と血清の検査結果があれば問題ないとのこと。
ただ、最初はパスポートが必要だとしきりに言われ、こっちがゴネたら無くても良いカモ?という感じだったのでちょっとドキドキ。。


キャビンに犬を連れて入るリクエストについては、その場ですぐに確認できるようで、その日はどの便も他にリクエストが無かったので無事アポさんも予約できました。

アリタリアでは10キロ以内の犬は一律100ユーロ。

他の航空会社では1キロ30ユーロで重量制なので、アポさんの場合ケージを入れると5キロ弱になり150ユーロ程するところでした。
これはアリタリアの方がお得ですね!


そして気になる私のチケットですが、

12月18日10;40分 浦島太郎状態で関西空港上陸
1月9日14;00分 日本を満喫してイタリア帰国

この日程で

ミラノマルペンサ⇔ローマ⇔大阪 の往復になります。

お値段は、

チケット 419ユーロ(約55000円)
税金等 161ユーロ(約20000円)

合計75000円(580ユーロ)ほどでした♪ 安いっ!!


席も最後尾(私の好きな席)の通路側を予約済み。



さて後はアポさんのクレートトレーニング。

アポさん、キャリーバックやクレートは好きなのですが、

いつもあたまがひょこり。
DSCN2603.jpg


寝るときもあたまがひょこり。
DSCN2604.jpg


ひょこり。
DSCN2594.jpg


上のフタを閉めると嫌がるんです。
慌てて出て来ようとしちゃいます。

アポさん、フタ閉める訓練しないとね!

DSCN2985.jpg

12月までにキャリーバックを全部閉めた状態でもイイコで居られるようになるか!!

今から特訓です!



オマケ画像。
キャリーバックを縦遣いせず、横に座っているためオシリがはみ出ています。
DSCN2605.jpg




さーて日本で何しようかな!

東京に遊びに行く時間はあるのかな???


楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

チケット安くてよかったですね。
いたなかが韓国出張したときは、チケット78000円でしたよ。会社が勝手にかったので金額はまったく気にしていませんが・・・。
無事にアポロも入国できたらいいね。まぁ、準備万端かな・・・

良かったですね(*^_^*)
お正月は日本で過ごせますね
その前にクレートトレーニングでしょうけど
すぐに慣れるでしようね
アポさん ガンバレー

mimmiさん、こんばんは~♬

チケットお安く手に入ってよかったですね~♥
アポさんのクレートトレーニングもうまくいくといいですね~。
ブラックプリンスもアポさんと同じで、
キャリーバッグの蓋を閉めるのがだめなんです~。
先日、浅めのキャリーバッグを新調してみたところ、
中には喜んで入ってくれるようになったんですが、
頭は必ず出しちゃってます(>_<)

キャー!!
ついにアポロくん日本上陸なんですね^^!!

頭ひょっこりアポロくん可愛すぎます!
でも練習が必要なんですね^^;
頑張れアポロくん!!

ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いたなかさん

韓国ってそんなに高いんですか!ちょっとビックリ。
アポロさん、入国は出来るとおもうんだけどそれまでの行程がちょっと不安です。汗


shoさん
そうなんです。お正月はベタに紅白でも見ておそば食べておせち食べてゆーっくり過ごしたいです♪
もうすでにワクワク♪♪楽しみです!


yuzuさん
ほんとチケット安くてよかったです♪
たくさん休みをくれたバイト先にも感謝♪
ブラックプリンスくんも頭だしちゃうんですね。
うちもそれで頭悩ませてて、あたまヒョッコリだと問題ないんだけど、
閉め切ると多分ピーピー鳴いてくレート嫌いになっちゃいそうです。


きむみぽさん
そうなんです。いよいよ日本上陸です!
東京方面に行く事あればお友達ワンコとも会いたいなぁと思っているのですが、
何せ先すぎてスケジュールが。。笑
いつかRAFAちゃんとも会えるといいなぁ~♪


鍵コメさん
うふふ。詳細またメールするね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/496-7d4b6f67

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
