ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさんのパスポートは!?

2009 - 09/15 [Tue] - 23:17

1歳と4ヶ月21日のアポロくん。


今日は雨のなか、アポさんはけろけろかっぱを着てお出かけしました♪

アポさん、ひどい雨のなか、びしょびしょになって、
トラムの中でもピーピー鳴く始末。。

その後郵便局へ行き、
相方の前の事務所へ遊びに行き、

いっぱいコネコネしてもらってご機嫌さんになったアポさんでした。


帰宅後、カミカミ(ガム?)を与えたらよりご機嫌になり、

私に持て!とガムを持ってくる始末。

DSCN2884.jpg

DSCN2885.jpg

DSCN2886.jpg


おかーしゃん、手が疲れたよ。。。汗




さて、日本行きの件ですが、航空券は安くはないものの空きはある状態。

問題はアポロのパスポート。


私がイタリアに滞在するために、「滞在許可書」をもらわないといけないのですが、
何事もの~~~~~~んびりなイタリア。

この「滞在許可書」が発行されるまでに1年かかるんです。

で、私はまだ発行待ちの状態。


で、その次にResidenzaという住民届けみたいな届けを出さないといけないのですが、
「滞在許可書」が無いとその申請はできません。


更に、そのResidenzaが無いとアポロの飼い主登録が出来ず、
*現在アポロの飼い主は相方になっています。なので変更届けをしないといけないんです。


パスポートを貰うには書類上の正しい「飼い主」が届けた上、ASLという保健所のような機関に申請しないといけないんです。
*現在飼い主が相方になっているので私がパスポートを申請することは出来ないのです。



で、この状況で年末に日本へ帰りたいんだけど、
なんとかパスポートを発行してもらえるのかを聞いてみた所


「あなたの状況は特殊だから、一度きちんと話をききましょう。手助けができるかもしれないし」

みたいな微妙な返事が。。。はぁ。。。。



アポさんのEUパスポート、無事に発行されるのか!??




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

前々から色々手続き大変なんだなぁ~と
思っていましたがほんとうに大変そうです!!
本当に微妙な返事ですね(涙)。。。
無事アポロくんのパスポートが発行されますように!!

ぽち!

いたなかです。
ポチッ逃げ。
ワンコにパスポートがあるんですか?

麻呂です♪
カミカミしてるアポさん可愛いですね。
真剣な様子が伝わってきます。(*≧m≦*)ププッ
そうそう・・・持ってると手が疲れますよね。
うちはたまに両手の時が・・・( ̄▽ ̄*)/
手続き大変そうですね。
考えると嫌になるので1つずつクリアしていくしかなkのかな???
ガンバって帰国してね。ぽち

のんびりもいいけど
限度があるでしょうに・・
言葉でません・・。
気を落とさず 頑張ってみてねっ
ぽち

今日のお話の中の、のーんびりの、”の”と”び”の間の空間の多さに、しばしイタリアを思い出してます。(笑)アポ君のパスポート、何とか間に合うように取れると良いですね、応援してます! 追伸 こういうイタリア人達に、東京のラッシュアワー等を含めた殺人的な生活を体験させてみたら、彼らは死にたくなるんじゃないかと思います。それ以前に、精神的パニックに陥るのではないかと思いますが。私は東京出身ですが、”アンチ東京”なんですよ。(笑)本当の、”真の豊かさ”からは程遠い豊かさが沢山存在してますよあそこは。。。

こんにちは♪

頭の中が「?」だらけです。
我が家は特殊な滞在なので滞在許可証もResidenzaもいらないのですが、アポロくんの飼い主登録?それ、何ですか?
ここローマではそういうのないです・・・私が知らないだけ?
どうしよう、ちょっと焦っています。

でもローマでは何にも見せずに「はいよ♪」という感じでLEVINのパスポートが出来上がりました。所変われば・・・ですかね・・・。
うまく行くことを祈っています。

mimmiさん、こんばんは~♬

またちょっとご無沙汰です~。
アポさんのパスポートのために、
滞在許可書が早く取れるといいですね!

きむみぽさん
そうなんです。手続きはそうでもないのに、イタリア側の仕事が遅くて大変なんです。
普段は別に気にもしてないけど、こういうとき困るんですよね。
ほんと早くパスポートもらえるといいな。。

いたなかさん
ヨーロッパでは犬にパスポートがあって、それさえあればヨーロッパ内どこでも行き来自由なんです。今回はトランジットがあるのでどこかを経由するときにパスポートが必要?というわけなんです。
ポチありがとうございます♪

maroさん
そっか、maroさん宅は両手なんですね。そら疲れます。。
私片手でもプルプルしちゃうのに。。笑
ほんと1つづつ頑張ってクリアするしかないですね。頑張ります♪


sho さん
イタリアはお役所仕事が一番のんびりしてるんですよ。
ほんと、大事な書類なのにちゃんとしてほしいですよね。
帰るまでに無事に発行されますように。。。。祈。。


くららさん
あはは。経験者ですよね。
イタリア人は日本人や日本のこと信じられないみたいです。
どうしてこんなに全てがスムーズにいくのか。みたいな。。
なので私の周りでも日本ってすごいよねって言う子いっぱいいるんですよ。
足して2で割ったらほんと丁度いいのに。。といつも思ってしまいます。

ゆんこさん
飼い主登録はマイクロチップの登録書の事です。ゆんこさんは日本でされたんですよね??
うちはこっちで登録して、その時の登録者名が相方になっていて、その名前とパスポート申請者(私)の名前が違うのがまず問題なんです。
一応パスポートを発行してくれるASLにも問い合わせはしてるので、なんとかネロでも出来上がってくれればいいんだけど。。汗


yuzu さん
こんばんは!
滞在許可書、ほんと早くできてほしいです!
アポさんのパスポートも早く取れるといいなぁ。。。
とほんと切に祈るのみなんだけど。。。笑



飼い主登録、安心しました。
うちはそうです、日本でマイクロチップを入れたので、そちらで登録されています。
何か悪いことをしているような気持でいました・・・。

改めてアポロくんのパスポートが無事に取れることを祈っています。

Re: タイトルなし

ゆんこさん

パスポートは融通がきくのかどうか微妙なところなので難しいですね。

取りあえず今回はアリタリアで直行便でチケットが取れたので良かったです♪♪

Levinくんはパスポートもってていいなぁ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/489-756d9839

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
