ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本への道。。

2009 - 09/08 [Tue] - 00:33

1歳と4ヶ月14日のアポロくん。

今日はいい天気だったので、
お洗濯→お掃除→床拭きを終えた後
ゆーっくりお風呂に浸かってしまいました。

半身浴で読書、サイコーですね♪
*前の家にはバスタブが無かったので。。笑


床拭きを始めるとしゃしゃり出てくるのがこの人。

テンションアップでお手伝いをするアポさんの動画をどうぞ!



*お手伝いしてくれると捗らないんだなぁ。。汗




そしてそしてパン焼き、昨日3回目にやっと成功♪
なんとイーストをドルチェ用のを使っていたらしく、
袋を読むと「イーストを入れたらすぐにオーブンに入れる事!」と記載されていました。

アハハ。。。汗

おかげで発酵も無事に完了♪
DSCN2846.jpg

粘った甲斐があって夜中の2時に美味しいチーズパンが食べれました♪




さて、年末年始の帰国(未だ希望的観測ですが。。)に向けて
準備は進んで居ります。

検疫手続きカテゴリー

検疫のための書類はほぼ完了。
あとは出発間際の健康診断と検疫の予約を入れること。


でも問題があって、アポさん、私の滞在許可書の関係でパスポートがまだ貰えてないんです。
だからヨーロッパ内の乗り継ぎが出来ない。。


そしてイタリア⇔日本を直行で運行しているのはアリタリアと日本航空のみ。

でも日本航空は小型犬のキャビン内持ち込みが出来ない。



なので必然的にアリタリアのチケットを探すしかなさそうです。


今回の帰国の目的は、アポさんの健康診断と去勢手術。

色々考えた結果、アポさんは停留睾丸なので、去勢をすることにしました。


さて、無事に日本に帰れるのか。

ドキドキワクワクです。



コメントの返事が遅れていてごめんなさいっ。
お友達ブログには訪問&ポチッとさせていただきますね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

停留睾丸ですか?トイプードルは多いらしいです。
日本に来たらあってみたいですね^^

麻呂です♪
手続きってめんどくさいですよね。
うまくアリタリアのチケットGetできるといいですね。
もっとわんこと一緒に世界を簡単に行き来できるようになればいいのに・・・
帰国したらアポさん手術ですか・・・
私は賛成です。
どのくらい滞在できるのかな????ぽち

チケット手に入るといいですねー
停留なら手術したほうが安心ですものね。
ワンコの帰国・・手続きとか大変そうですね・・。
がんばれーー

こんにちは♪

うちのLEVINはクリーナーとかモップからはちょっと距離を置いて見ています。最初はどちらも「敵!」と思ったみたいですが、今では自分が上だと思っているみたい・・・。

アポさんも停留睾丸なんですね。LEVINもそうで、ローマで手術を受けました。
健康診断は日本がいいですね。費用はかかりますが、細かく調べてくれます。
乗り継ぎ便は、やはり動物パスポートが必至ですか・・・。

とりあえず、韓国から帰宅。寝る&ポチッ

フライトたったの2時間

今、マックは眠いそうです(穴掘りしています)

いたなかさん

停留睾丸、小型犬では珍しく無いと聞きますよね。
どっちみちアポロは子供を作るつもりがないので可哀想だけど手術してもらうことになると思います。
ほんと、日本でファントム会でもできるといいですね!
ポチ、ありがとうございます♪


maroさん
アポさん、手術のことを思うと可哀想なのですが、やっぱりしておいたほうが良いと思うのでよっぽどの事が無い限りすると思います。
日本に帰るのは健康診断も一度きちんとしておきたいし。。(やっぱり日本語で説明してくれるほうが分かりやすいし!笑)
うまいこといけば3週間程日本に滞在できるかもです。楽しみ!


shoさん
日本への手続きは時間はかかるけどそんなに難しくないので助かりました。
あと日本の検疫は親切なので丁寧に教えてくれるので、日本ってすごい!と改めて思いました。


ゆんこさん
LEVINくん、クリーナーやモップより上だと思ってるんですね!エライ!!

ローマで手術されたんですか!??
私もミラノでするか悩んだのですが、やっぱり日本のケアと語学の面で出来るなら日本でさせようと思って。。あと実家の近くにすごく腕のいいお医者さんが居るので、そこなら預けても安心だしという理由なんですよ。

パスポート、結局は航空会社によるみたいです。
全部の会社に聞くの、一仕事になりそうです。。汗


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/482-a951c27e

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。