ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


秋の気配を感じて。。

2009 - 09/05 [Sat] - 21:46

1歳と4ヶ月11日のアポロくん。

ミラノはぐんと涼しくなりました。

昼間太陽の出てる時間、太陽の下は暑いんだけど、
日陰に入るとぐっと涼しくなり、
夜なんて窓を閉めて布団を被るくらい。。

もう秋になったようです。


ミラノの秋はとても短く、あっという間に冬気候になります。
ミラノの冬は寒くて底冷えがする感じ。

新しい家なだけに、冬どれくらい寒いのかが気になるところです。



ぐんと寒くなったら早速衣替え。
私のお洋服の衣替え終了後、アポさんの衣替えも行いました。

夏は暑かったので日差し除けのために薄い色のTシャツを着せるのみ。

それでもイタリア人は
「なんで服着せてるの?暑いのに可哀想。。」
と聞いて来ます。

私が
「この子は色が黒いから太陽の光を浴びると体中が暑くなるんです。だから白い色のものを着せると反って涼しいんですよ。」
と説明するほど。

それでも頑固な人は
「犬は自然のままのほうがいいんだよ。」と言い切って去っていきます。


寒くなるとイタリアの犬たちも防寒の意味で服を着せることが多いので
胸を張ってお洋服が着れます。
(それ以前にアポさんは超寒がりだから必要なんだけど。。)



で、前置きが長くなりましたが、

アポさんのお洋服を出して来て

春夏秋用
DSC_0316.jpg

冬用ジャケット
DSC_0317.jpg


アポさん1匹なのにこんなに沢山あります。

ほんと、お洋服もちさん。

これでもだいぶ日本に送り返したので減ったほうなんだけど、それでもたくさん。。


これらを仕分けして整理して。。。。ってしてると、



アポさんは自分でキャリーバックに入っていました。
DSC_0326.jpg



そうそう、冬に日本に帰るかもしれないから、
キャリーバックで寝る練習しないとね。
DSC_0334.jpg




DSC_0343.jpg

アポさん、キャリーバックは好きなのですが、
全部ファスナーで閉め切ってしまうのが好きではない様子。


冬に日本に帰るなら訓練しないとね。



あぁ、安い飛行機ないかなぁ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



服いっぱいあるねー

ワンコの輸入は大変ですよー
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/rabies-free.html

麻呂です♪
あっ!!ほんとうだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
ALPHAのミリタリージャケット発見!!
デザイン違いですね。
アポさんとお揃いテイスト嬉しいです。
帰国なんですね。楽しみ~♪ ぽち

韓国の犬服をブログにアップロードしました。
いざ、
 Italy vs 韓国

なんか、サッカーの試合みたい。

こんにちは♪

うわ、アポさんのワードローブ、すごいですね!
私も結構買っていると思ったけれど、アポさんの10分の1くらいです・・・。もっと買おうっと・・・。と思って、横にリンクされている「for pets only」のページを見たら、あまりにもお高いので、あきらめました。

キャリーバッグに入る練習はしておいたほうがいいですよ。我が家も一カ月前から出しています。そこで寝せたりしています。
アリタリアも機内に一緒に入れますよ。ダイレクト便で便利かなと思います。
という我が家はいつもルフトハンザですが・・・。

いたなかさん
この手続きはこっちでだいたい済んでるんです。
あとは飛行機の予約と日本の検疫の予約と事前の健康診断。
とはいえ面倒なんですよね。汗

チマチョゴリ、可愛いですね!
ぜひ着せた姿をパチリとしてアップしてください♪

maroさん
そうでしょ!デザインは違うけど良くにてるんです。色も。。
今年の冬は麻呂犬ちゃんたちとお揃いです♪

新しいものが増えると早く着せたい!ってなりますよね。
寒くなるのが楽しみです!


ゆんこさん
あはは。ゆんこさんが見たリンク先はめちゃくちゃ高いんです!
ミラノには数件、まだ安めのお洋服やがあるのですがローマはどうですか??
とはいえやはり日本が一番安いですよね!

飛行機、今回はアリタリアになりそうです。
直行便が無いのでローマ経由になるからちょっと大変だけど、安くみつかるといいな。。。情報ありがとうございました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/480-b8f06829

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
