ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポロ君到着♪ (e' arrivato Apollo!)

2008 - 07/12 [Sat] - 16:10

本日アポロ君を引き取りにいくべく、バスに揺られて行ってきました♪

アポロ君を迎えに行くと、ブリーダーさんがアポロ君をだっこして出迎えてくれ、
色々と説明を受けました。

まず、ご飯について。
成長期の今は、1日3回、朝昼晩と餌を与えているそうです。
で、朝晩の2回には鶏や牛肉のミンチをボイルしたものを少し加えてあげてくださいとの事。
そしてこれから獣医に行ってするべきことや、日本に帰る時のための検疫関係の事など色々伺ってきました♪

当日、アポロ君のお母さんは一緒に居らず、他のトイプードル仲間と外で遊んでいました。

というのもやはりお母さんにとって子供との分かれは辛いらしく、
出来ればその場面に出くわさない方が良いとの配慮の上。

しばらくアポロ君と遊んでいましたが、とうとうお別れの時間が迫り、
お別れの際にブリーダーさんは涙ぐんでおられました。

話を聞いて、姿を目のあたりにし、
そして一人で連れて行かれるアポロ君の不安そうな瞳を見たら
絶対この子は幸せにしてあげないと行けないなと新たに実感。

でもブリーダーさんの家で愛情をいっぱい与えてもらって、
こんなに元気で愛嬌のある子に育ててもらった。

これからは我が家でりっぱな男の子になるよう
頑張って行こうね。アポロ君。


ブリーダーさん宅を後にして、私たちは
バス(2時間)→地下鉄(10分程)→トラム(2分程)に乗りましたが
アポロ君、物怖じせずイイコでいてくれました。

途中地下鉄で出逢ったおばさんに愛嬌を振りまいて
おもちゃをGET♪♪
(おばさんがキーホルダーのようなものをくれました)

3ヶ月にしてなかなかやりますなっ。。

では改めて紹介します。


ボク、アポロです。
今日からmimmiのウチのコになります♪
よろしくね☆☆


200807121.jpeg



今日は知らない間にバスに乗せられて
遠いVarziという森の中からミラノという都会にやってきたよ。
バスにもちかてつにもトラムにも初めてのったけど、
こわくなかったよ。
地下鉄ではしらないおばちゃんがおもちゃをくれて
ちょっと遊んでみたよ。

はじめてのこといっぱいでがんばったよ。
でも今はちょっとねむいなぁ......

200807122.jpg


我が家に着いてから、アポロ君はきちんとトイレシートの上で初チッコをしました♪
ちゃんとシートの中でもフカフカ(2重に敷いて有る場所で....)
*写真のチコッと黄色いシミの所です~。


そして、寝させるべく、ケージの中へ入れてみましたが
10分ほど「クーンクーン」と鳴き続け、今はようやく睡眠に入った模様。


ともあれ、良いブリーダーさんに出逢えた事、
アポロ君が元気な状態で我が家へ来てくれた事。

本当に良い出逢いが出来てよかったです♪

さて、今日は夜泣きするかな?
アポロ君がmammaと離れて寂しいのは分かるので、
頑張って私たちも耐えてみようと思います。


★おまけ★
youtubeなぞを登録してみました♪
きちんと見れるかはナゾですが.....(汗)

ちとiPhoneでの画像には無理があったのでリンクだけのせておきます(笑)

http://jp.youtube.com/apolloinmilano


更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いらっしゃーい

ついに登場ですね~。
かわいい!
ちゃんとチーもできで。
おりこうさんの予感・・・。
mimmiさん仔育てがんばってくださいね。
更新楽しみにしています~

動画もちゃっかり拝見しました。


中川家さん

とうとう我が家にもアポロ君がやってきました。
そしてブログにも主人公が...(笑)

おりこうさんだとは思うのですが、
これからの躾で私たちがだめにしてしまわないか不安です。。

心を鬼にして頑張らないとっ。。
動画見てくださってありがとうございます♪
なかなかうまく撮れないのですが、上達するように頑張ります♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/48-f5b9aae6

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
