ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ご近所をお散歩♪

2009 - 09/04 [Fri] - 08:43

1歳と4ヶ月10日のアポロくん。


今日はアポさん3回もお散歩に行きました。

朝お散歩へ行き、電気屋さんでお買い物をし、帰宅。

お昼ダラダラと本を読んでいると



不満そうに眺めているひと(犬)が一人(一匹)。
DSCN2780.jpg


構ってもらえないとこんな風に無言でアピールしてきます。
DSCN2779.jpg



アポさんの視線をそらし続けながら本を読み終え、

今日はルートを変えてお散歩することにしました。

(というのもお昼ご飯食べてから運動してなかったのでお腹がドーンとしてたから。。)


家を出るとあら、お引っ越しのクレーン車を発見!
DSCN2778.jpg


イタリアでは引っ越しでエレベータを使う事が禁止されているアパートが多く、
(エレベータが小さいからという理由もあり)
高層階はこういったクレーン車でお引っ越しをします。

お引っ越し費用も結構かかるのでやはり高層階は大変。
(ちなみに我が家は7階ですが、お引っ越し自分たちでやりました。ビバ貧乏ライフ!)



その後、家の前の刑務所の壁伝いに歩き
DSCN2782.jpg


アポさんはクンクン&チッチでお忙しそう。。
DSCN2785.jpg


途中、えらい派手なイタリアの救急車を発見。
DSCN2789.jpg

(しかも隊員さん、体半分を外に出してクロスワードパズルをしてました。)


歩く事15分(アポさん速度で)、本日の目的地、私のバイト先に到着!
DSCN2790.jpg


アポさんは何度か来た事があるのでちょっと嬉しそう。

でも犬は入れないのでアポさんはお外で待機。
DSCN2791.jpg
(ちゃんとロングリードを店の内側で持っています。)



ちょぃちょぃっと用事を済ませた後、
バイト先のみんなにコネコネしてもらってご機嫌さんになりました♪
DSCN2794.jpg


アポさんはバイト先のみんなに可愛がってもらっているので、
ここに来てコネコネしてもらうのが嬉しいらしいです。

たまにはこういうお散歩も良いね!


そしてそのまま違う道を通って家の方へ。

DSCN2799.jpg


犬の看板を発見!
DSCN2797.jpg
「9月からあらゆる犬種の新しい時代が始まります!」
と書かれていますが何のこっちゃさっぱり。。


そしていつも家の窓から見える教会の横を通り
DSCN2800.jpg

無事帰宅しました。


帰ってからもテンションの高かったアポさん。

小物の整理をしようと段ボールを出して来たら

「お手伝いしましゅ!」とまとわりついてきたので

入れちゃいました。

DSCN2805.jpg


これぞ「箱入り犬!」

DSCN2811.jpg


ヘタレアポさんは段ボールの質感が嫌らしく
一人で出る事はできませんでした。。(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
たまには違うコースのお散歩って気分転換にいいですよね。
新しい発見があったりして楽しいし。。。
麻呂犬地方もやっと涼しくなってきて
ロング散歩決行中です。
夏はすぐ切り上げちゃうのでチョコちゃんの対応が遅くリハビリ中のように
徐々にロングにしていくんです。
アポさんもクンクン&チッチ頑張ってますね。
ダンボールが木箱に見えてオサレですね。ぽち

ダンボールが自分で出られないのですね・・(;><)
かわいいです♪♪
うちの子なら ダンボール ボロボロ になりますね
確実に!!

お散歩も いろいろコースを変えて
散策したり 楽しいですよね~
街の様子もきれいな写真で 見ていて楽しいです。

ぽち

ワンコってどうして小さい箱物に入るのが好きなのでしょうかね?

マックも同じような入れ物に入れたら、自分から出てこようとしない・・・(笑

maroさん
やっとロング散歩が出来る季節になりましたよね♪
アポさんも暑く無くなったのでお散歩が楽しそうです♪
この段ボールはワインの箱でバイト先からもらってきたんです。
木の模様がかわいいので揃えておくとインテリアになるかなと思って。。笑
でも実際は物が多すぎて収納しきれないんですけどね。。汗

shoさん
段ボールぼろぼろになっちゃうんですか!??
うちのアポさん、小さい頃から破壊活動だけはしないんです。
なぜか分からないのですが、多分ヘタレだから。。怖いのかな???


いたなかさん
あら、マックくんも狭い所好きなんですか??
アポさん、クレートとかキャリーバックとかの狭いのは好きなのですが、この箱は単に出るのが怖かったようです。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/479-6c048f78

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
