ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ブランド通りをお散歩&ケララカレー♪

2009 - 09/02 [Wed] - 05:46

1歳と4ヶ月8日のアポロくん。

今日はアポさん、頑張りました♪


まずはお友達と待ち合わせをしておでかけ。
ミラノの高級ブランド街のモンテナポレオーネ通りをお散歩。

近くの細い道なんかをうねうね歩きながら、
DSCN2731.jpg


ちょっとお金持ちになった気分♪
DSCN2732.jpg


アポさんはいつもと変わらずくんくん&チッチに精を出していました。
DSCN2729.jpg

高級ブランドのお店の前でもチッチ。
DSCN2730.jpg


2~3時間お散歩しましたが収穫は無く帰宅。






午後からは別のお友達が家に遊びに来てくれました。

気配を感じるとここまでお出迎え。
DSCN2737.jpg

一人で階段(ここだけ何故か)降りれないのです。
ほんとにヘタレさん。


姿が見えると床にへばりついてシッポだけ高速回転しています。
DSCN2738.jpg

(床のシミはアポさんのチッチではありません。念のため。)




私たちが課題をしている間、アポさんはお昼寝。
DSCN2739.jpg

今日は疲れたもんね~。


そんなこんなで課題の話が終わったら晩ご飯!


今日は我が家に長い間保管されていたケララカレーを作ってみることにしました。
DSCN2744.jpg
(S&B 手作り用ケララカレー)

これはちょっと変わったカレーで、作り方なんかも違うんだけど、
辛さや香味料なんかが好みで調節できていい感じ。

煮込みの間にはこんなにスパイスも入れて
DSCN2745.jpg
本格的♪


初めて食べたんだけど美味しかった♪
DSCN2748.jpg


今度の救援物資のリストに入りそうな一品でした♪


DSCN2750.jpg
アポしゃんはもう食べたでしょ!



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂です♪
ブランド通り・・・雰囲気があっていいですね。
日本と違って建物に歴史がありそうなのがいいんでしょうね。
東京駅や銀座だとちょっと歴史のありそうな建物もありますが
点在していて通りに並んでる感じもないし
再開発が進んじゃやって・・・( ̄▽ ̄*)/
アポさん階段が降りられないのは便利ですね。
突っ走られるよりいいことだと思います。 ぽち

ミラノのブランドストリートでお散歩なんて、映画みたいねー
あっ、やっぱりうちは中国でよかったかも・・・
私がミラノに住んだら破産しちゃう・・・(-_-;)

前の家のとき、ナナはなぜか階段の踊り場までは降りて、
そこでアポさんみたいにしっぽを高速回転させながら、
パパさんがあがってくるのを待ってたの。
どんなに呼んでも、踊り場から下へは降りないの。ナンデ?

ケララカレー? 日本にいるのに知りませんでした(^^ゞ
おいしそうね! 探してみよー!

ケララカレーは始めてみました。
韓国のカレーは甘いので、必ずキムチが乗っています。
韓国のスパゲッティの赤いのは、ケチャップの色じゃなくて、キムチの色です。

アポロ君、階段下りれないの?
マックは、階段登れるし、降りれる。いっつも人にくっついてきているので、怖いけど、階段の上り下りできるようになった。上る時はウサギみたいです。
ラセン階段は途中まで上れて、途中から降りれます。

maroさん
ブランド通り、雰囲気が良すぎて(笑)普段気軽に歩けないです。
この通りを歩く時はちょっと洋服も考えてしまう。そんな場所なんです。汗
アポさん、引っ越して来てすぐはタカタカ降りてたのに急に上り下りが出来なくなったんです。
おかげで荷物の多い時も、お手伝い(ゴミ捨て)の時もお荷物さんがもうひとつ。
逃げ出せないから良いんだけど。。


t-nana さん
あ、そうですね~、t-nana さんがミラノに住んだら、すごく良いもの沢山買ってそう♪セレブになっちゃうよ~。
ナナちゃんも階段(しかも踊り場から下だけ?)が苦手だったんですね。
どういうきっかけなのか分からないけど、どうしてココだけがダメなのか未だに謎です。
ケララカレー、本格的で美味しかったですよ。
みじん切りが少々応えたけど。笑


いたなかさん
ケララカレー、私も日本では見たことが無かったんです。
ずーっと使われずに置いてあったのですが、賞味期限が切れそうだったので作ってみたら美味しかったんですよ。
そういえば以前韓国の友達がキムチを使ったパスタのレシピを教えてくれました。
韓国の人は何にでもキムチをいれちゃうんですね~。。

マックくん、階段上り下りできるんですね、すごい!
うちのこはほんとヘタレなんだろうなぁと認めたく無いけど実感しちゃいます。涙

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/477-e75a2a11

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
