ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ミラノをお散歩♪

2009 - 08/30 [Sun] - 00:08

1歳と4ヶ月5日のアポロくん


今日はアポさんとミラノをお散歩してきました。

アポさんがレポしてくれるそうなのでどうぞ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
みなしゃん、こんにちは。アポロでしゅ♪

昨日おかーしゃんのお友達が日本から来て、
今日はお友達とミラノをお散歩してきました♪


珍しくおかーしゃん早起きして「おしゃんぽいく?」って言うから
喜んでぴょんぴょんしてみたんだけど、


本当はボク公園で走り回りたかったのに、


公園は素通りするだけで、町中の楽しくない道を歩いたんだ。
DSCN2679.jpg


おかーしゃん達、ボクがチッチしてるときは「早く!」なんて言うのに
歩くの遅いんだよ。
DSCN2681.jpg


最初はボクん家の近くのポルタジェノバって駅にいったんだけど、
お友達がそこでは切符が買えないっていうので
その後チェントラーレ(中央駅)に地下鉄に乗って行ったよ。


チェントラーレはボク良く知ってるから切符売り場まで案内してあげたんだよ♪

で、切符を買った後、おかーしゃん、
最近できたペットショップに行きたいっていうから付いて行ってあげたんだ。
DSCN2685.jpg
(Viale Tunisia 17位にあるショップです。)

ここはアポロの大きさのわんこのお洋服とかオヤツとか
たくさんのかわいい商品があって、

おかーしゃん喜んでたんだよ。

でも、値段はあまり可愛く無かったって言ってたよ。


おかーしゃんはボクに水用の器を買ってくれたんだ。


黒くてキラキラしてるの☆
DSCN2719.jpg

でもボクは器よりもオヤツを買ってくれるほうが嬉しいんだけどなぁ。。


そしてボクたちはトラムを待って
DSCN2689.jpg


やっときたから乗ったんだ。
DSCN2686.jpg


でね、スカラ座っていう大きな建物の前で降りて、
何気なくプログラムを見ていたら

DSCN2692.jpg


アポロの講演があったんだよ。
DSCN2691.jpg

ボクそんなお仕事入ってたかなぁ???


なんだかすっきりしないままガレリアっていうアーケード街を通って
DSCN2694.jpg


ボクの庭、ドゥオモに行ったんだよ!
DSCN2704.jpg


ドゥオモは修復が終わって全部見れるようになってたからお友達も喜んでたんだ。
DSCN2697.jpg


前の広場でコリーのお友達とご挨拶もしたよ♪
DSCN2700.jpg


広場の前ではAMSAっていう清掃の会社の車がウィーンってお掃除をしてたよ。
DSCN2699.jpg
ボクも吸い込まれそうになっちゃった。。。


その後おかーしゃん達はまたトラムに乗って、
ナビリオに行ってお昼ご飯を食べてたんだよ。
DSCN2709.jpg


ピッツァっていってパンの一種だからボクも食べれるはずなんだけど、
DSCN2710.jpg

おかーしゃんくいしんぼうだから全部一人でたべちゃったんだ。


だからボクちょっとスネタロウになって寝ちゃった。
DSCN2708.jpg


お昼ご飯の後はまたトラムに乗って
DSCN2717.jpg


メルカート(市場)にいって果物とかお野菜とか見てたんだけど、
ボクがもう疲れちゃって歩きたくなかったからお家に帰ることにしたんだよ。


でもちょっと寝たらまた元気になってきた。

夕方はどこに行こうかなぁ♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はアポちゃん久しぶりにミラノを広範囲に渡ってお散歩したのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ワンコ報告もいいかんじ

ミラノで犬を散歩している人は多いんですか?

イタリア製のワンコ服を見てみたいな

mimmiさん、こんばんは~♬

気軽にミラノ散策羨ましいです~。
新しいペットショップも楽しそうですね!
お値段が可愛くないのはいただけませんが・・・。

ブラックプリンス地方は昨日は暑かったのですが、
今日は台風が近づいている影響で急激に涼しくなりました。
最近、プリンスのキャリー嫌いも治ってきたので、
お散歩ベストシーズンになったら、
今年はちょっと遠出にチャレンジしてみようかなと思ってま~す。

はじめまして。

abbiciを見てたどり着きました。仔犬の記事を書いたのはわたしではないのですが、ちょうどわたしも来年あたりヴェネツィアで犬を飼いたいな・・と考えていたので、とても詳しい情報に感謝です。これからもいろんな情報楽しみにしてますね。どうぞよろしく。

いたなか from Seoul さん

ミラノは犬多いですよ。どこにでも犬が居ます。笑

イタリア製のわんこ服、知っているところではココくらいかと。。
http://www.forpetsonly.it/

Tシャツだけで8千円~1万くらいします。なので買えませ~ん。。。


yuzuさん
久しぶりのミラノ散策、楽しかったですよ♪
ペットショップ、可愛いんだけど日本価格を知ってるから気軽に買えない。。。
やっぱり日本は安くていいですね。

ブラックプリンスくん、キャリー嫌い無くなって来たんですね。
秋は涼しいし、お散歩日和ですもんね!
遠出したらレポまってまーす♪♪


mamaryさん
こんにちは!初めまして♪コメントありがとうございました。
私イタリアで犬を飼うのに大賛成なので、ついつい投稿しちゃったんです。笑
何か参考になる記事があれば幸いです。
mamaryさんも犬と一緒にイタリア満喫生活、早くできると良いですね!
応援しています♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/474-19161ae2

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
