ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ベルガモ散策♪

2009 - 08/26 [Wed] - 01:44

1歳と4ヶ月1日のアポロくん


今日はまりちゃんの用事におつきあいしてベルガモという街まで行って来ました。

ミラノから電車に乗って約1時間。
片道4ユーロ前後の近郊の街です。

普段は遅くまで寝てるアポさん、朝7時起きは少々応えたようで
ぼーっとしています。



行きの電車の中では


まりちゃんが朝ご飯を食べるのをガン見するアポさん。
DSCN2591.jpg

アポさんの作戦成功でパンの端切れをちょっと貰えました。
良かったね♪


腹ごしらえをした後は

キャリーバックで寝たり
DSCN2588.jpg

DSCN2589.jpg


電車が止まる度に窓から外を眺めたり
DSCN2595.jpg


はたまた寝たりの繰り返し。


電車も慣れたもので、色んな寝相で寝るアポさん。

DSCN2593.jpg
(スフィンクスの技)

DSCN2597.jpg

(キャリーバック横使いで手すりにあご乗せ技)



そんなこんなで1時間ちょっとでベルガモの街に到着。

DSCN2658.jpg


記念のショット!
DSCN2598.jpg


が、抱っこされたら寝ボケているのか、足がピーン(笑)



その後まりちゃんの用事を済ませ市内散策。

街をふらふらと歩いてきました♪

DSCN2599.jpg


DSCN2606.jpg
この塔の向こうにcitta altaといって高台のかわいい街があります


DSCN2612.jpg
今日は未開のゾーンを散策。


DSCN2637.jpg
色んな国の言葉でビールが書かれています。さすが観光都市!
(中国語や韓国語が無くて日本語だけがあるのがビックリ!)



ベルガモは緑やお花が沢山あって
DSCN2615.jpg

ディスプレイ(?)もかわいく統一された街。
DSCN2616.jpg



町中にこんなう○ち用バックも設置されていて、
DSCN2617.jpg


観光都市として綺麗に整備されているんだなぁという印象を受けました。




そして本日のメインイベント!お昼ご飯。


バカンス開けということで開いてるお店が少なかったのですが、
たまたま入ったお店。


DSCN2636.jpg



私はタリアータという牛肉のステーキっぽいものにパルメザンチーズとルッコラが乗っているメインディッシュに
DSCN2627.jpg


ポテトフライを付け合わせでオーダー
DSCN2629.jpg


まりちゃんはpiatto unicoというワンプレートをオーダー
DSCN2628.jpg


これがすごく美味しくて。。。

特にポテトフライが激ウマでした♪♪

まりちゃんのペンネも美味しかった♪


お店にはこんなヴィンテージ系のワインも並んでいて
DSCN2634.jpg


店員さんも感じの良い人ばかりでした。


ん~、良いご飯でした♪♪



アポさんもお肉の匂いに反応し、
DSCN2626.jpg
イイコアピール!


味のついてないお肉をお裾分けしてもらい満足したあとは

DSCN2632.jpg
床で寝て居ります。



そんなこんなでお腹もみたされ、いっぱいおしゃべりもし、


街を散策して帰路へ。。。



帰りの電車は更に古い車両で、
DSCN2652.jpg


座席もこんな感じ。
DSCN2653.jpg


もちろんエアコンなんてありません!


それにまた1時間程揺られて
DSCN2654.jpg



誰かさんは爆睡しながら
DSCN2661.jpg


無事に家に帰りました。


近郊の街探索、楽しかったです♪



アポさんもはしゃぎすぎて現在爆睡中。

今日はきっと寝言も言ってくれるでしょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

イタリア料理うまそうだなぁー。出張はイタリアかフランスがいいなぁ~
韓国に居ても、ホテルの朝食はまともに食べれます。
昼夜は無理、社外に行って食べないと身体壊しそうです。

ヨーロッパの小さな街っていいですよねー
旅行だと有名な大都市ばかりになっちゃいますから・・・
ごはんもおいしそう・・・ いいな~
うちのダンナも北京で朝起きた時、「なんでイタリアじゃ
ないんだ~」ってよくつぶやいてます(^^ゞ
アポさんの寝言はイタリア語かなー?

電車でおでかけ慣れたものですねーアポロくん♪
イタリアでは電車ないでも顔出してもOKなんですね^^

応援ぽちぽち!

はじめまして♪
トイプードルのミントと生活しているはあぶといいます♪
イタリアで暮らしているなんて羨ましいです◇◆
電車の中でも顔だしできたり
散歩の道にもワンコ設備があったりして
愛犬家にとってはうれしいですね♪

よかったらミントのブログにも遊びに来てください★

麻呂です♪
今日もアポさんいい子に楽しんでいますね。
本当にお利口さんに育ちましたね。
車内でもレストランでもお散歩中でも・・・
ヨーロッパの可愛い街並み大好きです。
わんこのトイレにまで気配りされてるのはうれしいですね。
ぽち

こんにちは♪

アポさんの寝姿、癒されます。
う○ちバッグは、ペルージャでも用意されていました。ローマも観光の街なんだから、ぜひとも置いて欲しいです!

昨日IKEAの新しいカタログ(2010年版)がポストに入っていて、ぱらぱらとめくっていたら、アポさんそっくりのワンちゃんが写っていましたよ。
え~っと123ページです。90ページにはなんとパピヨンが・・・。
犬はその2匹しか登場しないのに、すごい偶然ですね!

こんばんは

ワンコと一緒に電車に揺られて 知らない町を散策
楽しかったでしようね!!
日本では ワンコを電車に乗せるのも 大変です。
ゆったりおおらかな感じが伝わって来ます・

また 町の様子 アップして下さいね
楽しみにしています・

いたなか from Seoulさん
イタリアは食事、美味しいですよ♪素材も良いし味付けも日本人の口にあうし。。
イタリアかフランス出張、あるといいですね!


t-nanaさん
だんなさんのつぶやき、うけました。笑
イタリアは小さな街のほうがイタリアっぽくて私は好きです♪
小さな街散策中に今回みたいにふぃっと入ったレストランが美味しかったりするとかなり嬉しくなっちゃいますね!
アポさんとは日本語でしゃべってるので寝言もきっと日本語かと。。。


きむみぽ さん
イタリアでは規則として電車内では口輪をするかゲージに入れることと書いてますが、みんな普通にフリーで乗せています。
アポさんもフリーで乗るときもあればバックに入るときもあり。。気分で使い分けているようです。


はあぶ さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
イタリアは(多分ヨーロッパが)犬と暮らし易い国だと思います。
一部のレストランとスーパー、美術館と教会以外はほとんど犬も一緒に入れるし、電車だって普通に乗れます。
後ほどブログ遊びにいきますね!


maroさん
アポさん、基本おりこうさんですが、問題行動もチョコチョコでてきてるんですよ。
ブログではイイコなところをかいちゃうので(笑)イイコに見えるんだと思いますよ♪
ヨーロッパの町並みは日本と真逆(?)で良いですよね。


ゆんこ さん
ペルージャにもあったんですね!バック。。。
ほんとミラノやローマにも町中に置いてくれればいいのに。。と思います。

IKEAのカタログ、我が家には届いてなかったので(笑)
次回行ったときに貰って来ます!楽しみですぅ。。


sho さん
そうでしょうね、日本は電車に乗せるのに完全に閉められるバックじゃないとダメなんですよね。。
アポさんはいつもと違う街の匂いを楽しんでくれたようです。

また違う街に行ったらアップしますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/470-9fa5dcfe

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
