ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


特別ごはんにデザートに♪

2009 - 08/25 [Tue] - 02:56

1歳と4ヶ月のアポロくん


昨日のケロケロ事件。

昨日は絶食状態にして様子を見ていましたが、
ケロケロした後はケロっとしていたアポさん。

夜にはピヨピヨとごはんを要求する程でした。

おそらく食べ過ぎか、合わないものを食べて胃がムカムカした感じかと。。


ともあれ元気になってよかったです♪



ということで今日は半手作りご飯に挑戦!


まずはアポさん用のパスタ。

DSCN2557.jpg

アポさんの手作りご飯にはこのスープパスタ用の小さいパスタを使います。

これをアポさん用のダシと少しのキャベツで煮込んで

先日頂いた納豆を細かく刻んでトッピング。


アポさんも自分のものと分かるのか後ろで待機中。
DSCN2560.jpg


出来上がったものはこんな感じ!
DSCN2558.jpg


カリカリと納豆とパスタのご飯。
今日はお肉は使っていません。


できたては熱いのでテーブルの上で冷ましていると

DSCN2561.jpg

ご飯の後ろに背後霊、もといアポさんが。。。


ウーとかピヨピヨーとか言いながら自分の存在をアピールしています。

DSCN2564.jpg


オスワリして待ってたって、冷めないと食べれないんだよ~。。笑
DSCN2562.jpg




そんなこんなで今日はテラスで一緒にご飯にしました。

もう限界に近いアポさん、待ちきれません。
DSCN2565.jpg


ヨシ!の声でガツガツ食っちゃいます。
DSCN2568.jpg


初めての納豆も綺麗に食べてくれました♪
DSCN2571.jpg




今日は余った生クリームでスコーンを作ったので、
そのままドルチェタイム♪(スコーンはドルチェじゃないって言わないで。。笑)

アポさん用のお砂糖無しチビスコーン。
DSCN2579.jpg

DSCN2577.jpg




クンクンして自分の好物だと分かると

あらゆる方法で「ください攻撃」

DSCN2573.jpg

DSCN2580.jpg

DSCN2583.jpg


そんなこんなで美味しいスコーンまでゲットできたアポさんでした。




良かったね



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

おおお~、食欲もでて、元気になってよかった!!
先日会ったばかりなのに、今日もまた、ここの写真見て
アポロくんが恋しくなっちゃいましたよぉ。
あたしのアラフォー菌でケロケロさせちゃってごめんなさいね。
でも、アラフォー菌の免疫できるくらいに、また懲りずに
アポロくんに会いにいきまーす。

麻呂です♪
アポさんったら・・・やってることまでモカそっくり♪♪
お手手から出てる爪がくまさんみたいで可愛いですね。
納豆もスコーンも食べて元気もりもりになったかな???
やっぱりアポさんは元気が一番!!
もう変なもの食べないでね。ぽち

食欲 あって なんでもなくて
よかったね(*^_^*)

ほんと背後霊のようですね・でも おりこうさんですね。

アポロさんようの スコーンまで
愛されていますね(*^_^*)
ほのぼのします。

大したことなくて良かったです

こんにちは♪

ケロケロ、大したことじゃなくて良かったです。
LEVINも小さいときは拾い食いをしてはケロケロしていたので、これでいい加減学んでくれないかなと思いましたが、学ばないみたいですねぇ・・・。(涙)

人間でも納豆を食べない人がいるのに、アポさんはすごい!
LEVINには「納豆菌エッセンス」を飲ませています。それは無味無臭なんですが、それを飲ませるようになってからとても立派な「う」をするようになりましたよ。納豆は犬にもいいみたいですね!

アポロ君の両親がファントムなので、とっても綺麗な色を維持していますねー。
前足辺りの配色がマックとチョット違う。

パスタ食べるんですか?マックはパンとか好きです。

マックパパは漬物と辛い物が嫌いです。なのに韓国にいます。
えー。たしか、今日の社食は、キムチ4種類、カレー。むちゃくちゃ辛いです。

masami さん
アラフォー菌だなんて。。単なる食べ過ぎだと思います。笑
ほんとせっかく来てもらったのに申し訳なかったですぅ。。
めげずにまた遊びに来てくださいね♪アポちゃん喜びます♪

maro さん
あはは!モカちゃんも同じ事するんですか~???
アポさん、爪がだいぶ伸びて来たからカットしないとなぁと思ってたのですが、うまいかんじにこのテーブルに引っ掛けて立ってるみたいです。
ほんと、ケロケロは心配しちゃうので、拾い食いと食べ過ぎには気をつけないとですね♪


sho さん
ほんと、心配したのが嘘のように食欲旺盛に戻りました。
何もなくて一安心です♪
スコーン、自分の分だけ作るとピーピーうるさいんですよ。なので小さなビニール袋にアポさん用を作ってあげてます。
こっちは日本のようにオヤツも豊富じゃないし。。。


ゆんこさん
LEVINくんも拾い食い→ケロケロしてたんですね~。ほんとこういう事は学習能力がないというか。。。困りますよね。
納豆、犬は食べないと思っていたのですが,普通にあげてるよって言う人が結構いたので与えてみたら普通に食べてました。
体によさそうなので毎晩少しづつくわえてみたいと思います♪
「納豆菌エッセンス」って初めて聞きました!早速ググってみます♪


いたなか from Seoulさん
あら、マックくんとは少し配色が違うんですか!???
でもファントムくんでもほんと色んなカラーバリエーションがありますよね!
日本でもお友達が増えてきて嬉しい限りです♪

アポさんはパスタもパンもご飯も食べますよ!今の所何でも好き嫌い無しに食べてくれます。

辛いものが苦手なのに韓国とは。。。大変ですね。
私はキムチとか大好きなので羨ましい限りです♪(イタリアでは手に入り難いので。。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/469-0465fc3d

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
