ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさんの1週間

2009 - 08/02 [Sun] - 09:06

1歳と3ヶ月8日のアポロくん。


この1週間ちょっとバタバタとしておりました。

まず私は毎日昼夜とバイト。
暑さのせいか、年齢のせいかクタクタです。


まず月曜日。

相方のお別れも込めて駐在さん仲間とたこやきパーティをしました。
アポさんも同行したのですが、

みんな食に走り
DSCN2338.jpg



つまらなそう。
DSCN2339.jpg

でもたまごちゃんを持参していっぱい走り回り、
ひとり部屋探検をしてそれなりに楽しんでおりました。

たまごちゃん忘れて帰って来たけどね。。



そして相方さんと最後の週というわけで、
(アポさんはそんなつもりじゃなかったと思うけど)
ピッタリ引っ付いて寝る二人。
DSCN2341.jpg

アポさんはタオルの下にひえひえアイスノンがあるので涼しいのですが、
相方さんは毛むくじゃらに寄り添われて暑かったらしい。

でも可愛いからどかすことが出来ず。。。笑


水曜日、

我が家にアポさんの大好きなまりちゃんが遊びに来てくれました。


相方さんが最後の週に内緒で教え込んだという「お手」を披露するアポさん。
なかなかかわいく決まってます♪
DSCN2345.jpg


でも最後にはやっぱりオヤツほしさに飛びかかってしまうんですけどね。。。汗
DSCN2350.jpg



木曜日

相方さんが日本のおみやげを買うついでにケーキを買って来てくれました♪
DSCN2351.jpg


わぁ~っと喜んでいると、喜んでいるひとがもう一人(いや一匹?)
DSCN2354.jpg

もちろんアポさんは何も貰えず。。残念でした~♪


金曜日

相方さん日本へ出発。

夕方一緒に公園へお散歩へ行きました。
DSCN2357.jpg


何もしらないアポさん。

いつものようにドックランでくんくんしたり、

走り回ったり
DSCN2358.jpg

木の枝をカミカミして遊んだり、楽しそうでした。
DSCN2359.jpg


その後駅へ送りに行く為にスーツケースを持って家を出ようとしたら
いつもは追い泣きなんてしないのに
「ひゃん、ひゃん、ひゃーん!」と鳴いていたアポさん。

多分アポロを置いて私たちが旅行にでもいくと思っていたのでしょう。

その後バイトへ行き、自宅へ帰るといつも以上のテンションで喜んで居りました。


土曜日。

さすがに体力的に私も疲れていたので休養の日としてゆっくり本を読んだり
アポさんと遊んだりして過ごして居りました。

その後バイトへ行き、夜帰宅するとあたらしい悪戯を覚えていたアポさん。
これはまた次回ご紹介します。



ということでアポさんと私の2人6脚の生活スタートです。


頑張らないとね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

こんにちは~
たこ焼きおいしそうです たこ焼きプレートおっきいいですよね~
関西のほうでは一軒にはかならずあるそうですよ
 今日は我が家もたこ焼きやいちゃいましょ
新生活のスタート がんばってくださいね~


ついに相方さん、日本に行ってしまったんですねー
さびしいですね・・・
わんこは飼い主の気持ちがよくわかるから、追い鳴きしたんですよ。
mimmiさんの気持ちを代弁?

アポさん、これからはアポさんがママを守るんだよー
いつまでもあまったれさんじゃダメだよー
これからはアポさんがmimmi家の大黒柱だからねー
がんばれアポさん、がんばれmimmiさん !(^^)!

mimmiさん、こんばんは~♬

相方さん帰国されたんですね~。
なんだか淡々とした文章に切なさを感じちゃいました。
でも今回はすぐにバカンスで戻ってこられるんですよね!

麻呂です♪
相方さん、帰国しちゃったんですね。。。
でも、バカンスで会えるんですよね♪
バカンスが楽しみですね。

アポさんとの2人っきりの生活スタートですか。
大変なことも多いと思いますが
アポさんに癒してもらいながら頑張ってね。
応援してます。ぽち

まろんmamaさん

たこ焼き、こっちでは自分で作らないと手に入り難いので、ある意味ごちそうなんですよ♪関西人が集まる時は必ずたこ焼きになっちゃうんです♪
新生活、なんとか頑張ってみます♪とはいえあまり実感ないんだけど。。。


t-nana さん
スーツケースに荷物を詰めてるときから何か感じてたみたいです。
なので自分が置いて行かれるのではないかと心配してたみたいですよ。

相方が居なくなってアポさんはよりいっそう甘えん坊さんになっちゃいました。
おかげでコッコラーレ(イイコイイコする時間)が増えて大変です。


yuzu さん
そうなんです。今回は1週間の帰国?のような気分だったのであまり実感は無かったです。バカンス後もきっとあわあわと帰ってしまうんだろうなと思うとあっというまなんだろうな~。。あまり実感がわかなそうです。笑


maro さん
バカンスが始まってアポさんは相方さん+お友達が居るのですごく楽しそうです。
これからまた2人の生活が始まるかと思うとアポさんバカンス後にぐれちゃいそうです。笑

でもこれだけ楽しそうなアポさんを見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうし、
バカンス終わってからもアポさん孝行を頑張らないとって考えちゃいますね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/457-fe541f2a

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
