ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさんのお散歩♪

2009 - 07/15 [Wed] - 23:26

1歳と2ヶ月20日、生後444日のアポロくん


今日はアポさんのお散歩をご紹介します♪



まず、家を出て1階分階段を降ります。

日本式7階にてエレベータに乗ります。


我が家のエレベータはイタリアでは至って普通のアナログ式。


この木の扉を開けると(もちろん手動)
DSCN2205.jpg

もう一つ扉があり、それを開けてエレベータに乗ります。
DSCN2206.jpg



中はマックス3人まで乗れる小さな箱式のエレベータ。

もちろんボタンはこんな感じ。
DSCN2207.jpg


なぜか我が階の6階だけボタンへこんでます。。涙


そして1階に到着すると「ガタン!」と結構な衝撃があります。

これもこのタイプのエレベータでは普通の事。
いつか落ちるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしています。


そしてエントランス。
DSCN2211.jpg


アポさん、ここはいつもひもがピーンとなる程急いでお外へ出ようとします。


エントランスを出るとすぐに信号があり、
DSCN2213.jpg


信号を渡るとそこはドックラン!
DSCN2214.jpg


ここは夕方たいてい大きなわんこさん(ラブラドールさん、シェパードさん、マスチフさん)なんかが居るので大抵素通り。
朝や夜なんかに来たときはアポさんも入って遊ぶ事があります。

DSCN2216.jpg


そして公園の散歩道に沿って日陰を選びながらお散歩。
DSCN2218.jpg


こんな感じで1時間程うろうろして、

同じ道を帰って家に帰ります。



今日のメインはお散歩ではなく、
ちょっとこわーい我が家のエレベータでした♪♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


mimmiさん、こんばんは~♬

やっぱり新しい環境は素敵なところですね~♬
道を渡ってすぐ公園っていいですね♥

相方さん、帰国が決まって寂しいですねぇ。
でもまたすぐバカンスに来てくれるなんて嬉しいですね!
しかもアポさんグッズとともに♬

わんこグッズは一度ポチッとし始めると止まりませんよね(^_^;)

怖そうですね♪

麻呂です♪
私、どんなエレベーターでも苦手なんです。
もちろん、うちのエレベーターも・・・
アポさんのうちのは無理かも・・・( ̄▽ ̄*)/
多分、狭いのが嫌なんですよね。
で・・・知らない人と乗るのも苦手・・・

アポさん気持ちよさそうにチッチしてますね。
今度は、虫除けスプレー作ってお散歩いってね♪
ぽち

こんにちは。

エレベーター、うちのはもっと古いです。扉にも隙間があるまま動きます。でも少しでも扉が開いていると作動しません・・・。
そして止まるときは大きくガッタン!ここに住んで2年が過ぎましたが、メンテナンスをしているのも見たことがありません。こわい・・・。

↓相方さん、お帰りになられるんですね。そしてすぐにバカンスに・・・。バカンスを終えてから帰国、というわけにはいかないんですね。
冷え冷えグッズ、ちょっと気になりました。こちらも8月の初めに家族が来るので・・・。

こんにちは!
昨日、我が家にもワンコがやってきました☆
かわいい・・、とすでに親ばかです!

エレベーター、うちのも古いもので、ガタン!となるので私もワンコも
怖いみたいです。
ところで、↓の記事のワックス。
さすが日本ですね!
うちの床はあまり滑らない・・(コット)ので、大丈夫かと思っていたのですが
ワンコが歩くと・・滑る。とりあえず、じゅうたんを敷いているのですが、
ワックスを探さねば!と思っていたところなんです。
http://poomilano.blog43.fc2.com/blog-entry-22.html
の記事をみたのですが、こういうものもあるんですね。
後程スーパーで探してみます!

それでは、よい週末を☆

yuzuさん
そうなんです、公園が近い=蚊が多い のは計算外でしたが、環境はなかなか気に入っています♪
相方はバカンスのためだけにイタリアに来なければいけなくなったのでちょっと可哀想ですが、その分救援物資をごっそり頼んでしまったのでちょっと楽しみ♪

だいぶポチポチしすぎてカード会社の請求がドキドキです。。汗



maroさん
あら、エレベータが苦手なんですか?? じゃぁうちのは無理かもです。。。
なにせ古いし、カタンカタン動くし、止まる時はかなりオーバー気味にバタン!と止まるんですよ。
最初は怖かったのですが、だいぶ慣れちゃいました。。
虫除けスプレー、着々と材料を揃えつつあります。
バカンスの頃にはお手製もっていけるかな!???
いつもありがとうございます♪♪


ゆんこさん
イタリアのエレベータってやたら古いですよね??
どこまで信用していいものか。。結構困ります。
いつも運任せで「落ちないだろう」と願を懸けて乗りますが、内心ドキドキです。。笑
相方は8月の1週目日本で過ごさないといけないらしく帰国しないといけないようです。
バカンスのために帰ってくるのは可哀想なのですが、本人も楽しみにしているようで。。

アポさんの救援物資、今回は色々買いましたよ♪
このひえひえもなかなか良さそうで、夏の間はヘビロテになるかも。。
そして冬場は隙間に保管できるのでいいかなと。。


nozomiさん
イタリアのエレベータはどうしてこんなにアナログなんでしょうね??
逆にイタリア人はランドマークタワーとかの高層ビルのエレベータが怖いとか。。笑

ワックス、わんこには必要ですよね!
このわんわんすべらんは大型犬にも良いみたいです。
イタリアのワックスと比べてみてどんな感じか、またご報告します♪♪

ちなみにこの「antisdrucciolevole」のワックス、エッセルンガには無く、smaで売っていました。まったく同じ製品でしたよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/452-ee09904f

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
