ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


消臭剤

2008 - 07/10 [Thu] - 12:28

今日やっと、日本からの救援物資の最後の1品のオーダーが終了。

悩みに悩んで結局買ったもの。

それは......




バイオチャレンジ
img55370184.jpg
今回は楽天の「ドックパラダイスぷらすにゃん」さんから購入♪


これは日本に居た時、姉(ボーダーコリー3頭飼い)が愛用していたもので、
私もおこぼれをあずかり使っていたもの。


お店の詳細を転記すると、

バイオチャレンジは小動物を飼育する際に起きる感染病原菌(ウィルス)・悪臭対策を重要と考え開発された画期的な飼育環境浄化剤です。

●除菌・防ウィルス
バイオチャレンジは優れた消臭作用と除菌作用(ウィルス)を同時に進行する働きをします。微生物はたえず栄養分を取り続け急速に繁殖し続けて必ず酸性の排泄物を分泌するため、即座にバイオチャレンジと酸化反応をはじめます。酸化をはじめると微生物の分泌経路をたどって細胞膜を破壊し死滅させます。

●消臭
悪臭を放つ汚染化合物にバイオチャレンジが接触すると、酸化作用により悪臭の分子元素(-S、-Hなど)に即座に結合して、他の物質に変えてしまいます。ジスフィルド結合が起きて悪臭を分解します。

●持続性
バイオチャレンジは特殊技術により、水溶液中にたえず少量の二酸化塩素が遊離した状態で存在し、断続的に補充される特性があります。

●安全性
バイオチャレンジは刺激臭、手荒れがほとんどありません。また、大切なステンレス機器を傷め痛めることもありません。さらに、その他消臭剤とのブレンドも可能です。(詳細に付いてはご連絡ください。)脂肪族アミンや多糖類及びマレイン酸のような不飽和脂肪酸とは全く反応しません。



こっち、イタリアでも消臭剤を購入したんだけど、香りがすごくて、使うたびにおえっとなってしまいそうな感じ。
なので、ほぼ無臭の、香り(匂い?)を消すタイプの消臭剤を探していたのだ。
更にウイルスなどもやっつける効果があるらしいので、一石二鳥!!


結局このキャンペーンセットを購入し、小さいボトルは救援物資を発送してくれるお友達(にゃんこ飼い)にプレゼントし、1ℓのボトルを発送してもらうことにした。

*1ℓのボトルは希釈タイプで2倍に薄めて使うので、実際はかなりの量になります。
値段は安くはないけど、この性能だったらお買い得なのだ!

これで救援物資は整いました。

聞く所によると既に荷物は6kg程あるらしい。
(どんだけ買っとるねん!というツッコミは無しにしてね。)

一番安い航空便(SAL便)で送ってもらうとして、
送料だけで約1万円。

そしてここはイタリア。
荷物がきちんと届くかどうか微妙な国なので、到着までドキドキです。

(日本では信頼のおけるEMS便もイタリアではあまり良い噂を聞きません。
誤配送、紛失はちまたでは有名。というのもEMS郵便はイタリアに入ると郵便局ではなくSDAという配送会社に委託されるらしいのですが、このSDAが結構適当だとか。。。
よって私はいつもSAL便か船便を利用してえっちらおっちら運んでもらうのです。)



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/45-6175743a

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
