ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大トロ丼♪

2009 - 07/08 [Wed] - 04:01

1歳と2ヶ月13日、生後437日のアポロくん


今日もお昼バイトに頑張ってきました♪
で、先日シチリアから届いたばかりの捕れたてマグロを解体してお土産を貰って帰ってきました。
DSCN2181.jpg



その名も大トロマグロ丼

上にみっちりマグロのトロが乗っていて、
その下にガリの刻んだもの、
その下にキムチゴマが乗っていて美味しい♪
DSCN2183.jpg


日本に居た頃は魚は苦手なほうだったのですが、
私のバイト先の魚は魚の臭みが全く無く美味しい♪

イタリア居てもこんなに美味しい生魚が食べれるなんて幸せものです♪



その大トロ丼を食べていると、下に黒い物体が。。。


もらえるのかな?
もらえないのかな???

と期待半分で待って居ります。

DSCN2186.jpg


たまにパンとか野菜とか味付けのないものをお裾分けしてもらえるのを知っているので
最近は私たちがご飯を食べるときそばにじーっと居るアポさん。


今日は残念ながらおこぼれ貰えませんでした~。。



晴れの合間にお洗濯をしたのですが、
アポちゃんの小さいシャツたちは干されてるだけでも癒されてしまいます。

DSCN2187.jpg


カワエエ~♪♪


アポしゃんもオオトロドンたべれましゅよ~と言いたげなアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

残念♪

麻呂です♪
イタリアって魚介類のイメージがありますが
大トロ丼は素敵ですね。

アポさん、今回は残念でしたね。。。
麻呂犬たちは、結構食べてます。
大好物かも。。。❤
うちは中トロが好きなんですが麻呂犬たちも小さな中トロ丼です。

小さな洗濯物って癒されますよね。
アポさんのお洋服はカラフルで可愛いし・・・
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお美味しそうです~!!!
マグロ大好き^^♪

おこぼれなくて残念だったねアポロ君^^;

応援ぽち☆

mimmiさんも大トロをゲットしたんですね。しかもこんなにたくさん・・・。
私はあれから市場へ行っていないので、大トロに久しくお目にかかっていません。明日にでも行ってみようかなぁ・・・。

7日の私のブログのコメント欄に、カップケーキのレシピを載せておきました。簡単ですからぜひ作ってみてください。
あ、お礼は大トロで結構ですよ♪

サマーカット?のアポロくんもカワイイ!

大トロ丼・・・!
オイシそうです~~!!
ああ、食べたい。和食が食べたい病(笑)に
なりそうです~。
ワンコ、来週の金曜に迎えに行くことになりました!
ワクワク・・♪
ほんと、いつかアポロくんともお友達になって欲しいなあ☆

maroさん
そうなんです、イタリアは生で魚も食べるので以外と新鮮なものが見つかり易いみたいです。
麻呂犬たちも食べるんですか!??
今回の大トロ丼は既に味がついていたのでアポさんは食べれませんでした。
次回ぜひ味見させてあげたいと思います♪

洗濯物、干してる時からちっちゃくてかわいいなぁ~ってデレーっとなってる親ばかっぷりです。。汗


きむみぽ さん
このトロはほんと新鮮で美味しかったです♪お肉みたいな大トロでした。
おこぼれはいつも貰えるとは限らないんですよ~
ポチありがとうございます♪


ゆんこさん
市場でトロをマグロと同じ値段っていいですよね♪
私も今日近くの市場でゲットしましたが。。。輪切りでした。。汗
カップケーキのレシピありがとうございました。
早速訪問してメモメモさせていただきました♪♪
今度チャレンジしてみます♪(今日カップの型を買って来たので!)
お礼。。。大トロ丼ですね!って捕れた時にミラノに来てもらわないと。笑


nozomiさん
たまに和食ってむしょうに食べたくなりますよね。
私はバイト先が色々食べさせてくれるのでかなり贅沢させてもらってますが。。。

ワンコちゃん、楽しみですね!
生活ががらっと変わってより充実すると思います。
ほんといつか一緒に遊んでやってください。(ヘタレ犬ですが。。)



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/446-2648e119

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
