ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


甘えん坊

2009 - 06/24 [Wed] - 18:55

1歳と2ヶ月1日、生後425日のアポロくん


今日は素敵な届け物が届きました。


じゃん!

ワイン総勢17本。
DSC_9346.jpg

ワイン好きな相方のために、お友達のワイン屋さん(ちょっと違うけど)がセレクトしてくれました。
500円位のお手頃ワインから3000円位のちょっと良いワインまで色々。

このお友達は今ミラノでワイン屋さんと提携して(ちょっと違うかも?)
ミラノに住む日本人のために安くて良いワインをセレクトしてくれます。

自分の好みと予算を伝えるだけでリストを作ってくれて、
100ユーロ以上オーダーすれば無料で自宅まで配送してくれるし。。

何よりもワインにすごく詳しくて、
プレゼントなんかの相談にも乗ってくれたり。。。。

下戸の私にもお呼ばれの時のセレクトワインでいつもお世話になってるんです♪


ちょっと気になった方はこのHPをチェックしてみてください♪

http://winetip.jp/default.aspx

そして来年の夏には日本に拠点を移し、日本でも販売されるそうなので、
日本(特に東京近辺)の方もぜひ!!


これで我が家の相方も暫く飲ん兵衛生活を満喫できそうです♪



さて、アポさん。

最近昼間は私が比較的家にいるので一緒にまったりしてるのですが、
夜は殆どバイトをしてるため、相方と2人でお留守番。



バイトを終えて12時すぎに帰宅すると、もちろん喜んでお出迎えしてくれるのですが、

ここ2~3日はその後もベッタリなんです。


そのベッタリ具合もこんなに濃厚

DSCN2144.jpg


ソファーに座る私の胸の上、首の上あたりで丸まって寝ています。

そして終わる事のないペロペロ攻撃。

私の顔はアポさんのペロペロ攻撃でカピカピになっています。

前から写真を撮るともう私が隠れて見えません。
DSCN2136.jpg


こんな感じでかなりの甘えん坊さんになっているアポちゃん。

いったいどうしちゃったんでしょう????


この後しばらくはこの体勢で眠り、
本気寝に移る頃には自分の寝床へ移ります。


まぁ、いいんだけどね、嬉しいんだけどね。。。。

顔がカピカピになる以外は。。。。
前が見えず課題が進まない事以外は。。。。





カピカピだって愛情のうち。ペロペロ攻撃が特技になりそうなアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ワイン~❤

麻呂です♪
うちの近くにカルフールがあるんですが
カルフール的なお値段ですわぁ。
安くても美味しいのも多いですよね。ヾ(@^▽^@)ノ
飲んだことあるのも混じってる感じ・・・

アポさんも甘えん坊ちゃんなんですね。
モカも同じようなことします。
とにかく舐めるし・・・
私って唾液臭いと思うんですが・・・( ̄▽ ̄*)/
そしてカピカピして突っ張ってます。。。

可愛いんですよ。可愛いんですけど。。。しつこいの。。。(●´・△・`)はぁ~

mimmiさんはワイン飲めるほうですか?
ワインをおいしく飲めるようになりたいのだけど、どうもダメみたいです。
夫もそんなに強くないですが、ワインを買うのは好きなので、夫が買ったのを少し舐める程度です。

アポさん、mimmiさんが好きなんですね。やっぱりご飯をくれる人が一番なのかな?うちもそうです。でもなめなめするのは夫のほうだけです。

ワインがいっぱい~!!
私はあまり飲めないのでさっぱりわかりませんが
ワイン好きにはたまらない光景なんでしょうね^^

たくさん甘えてますねアポロくん。
男の子の方が甘えん坊だったりするのかしら???

ぽち☆

ワイン♪ ワイン♪  はい!東京ですよー
来年の夏ですか? 決まったらすぐに教えてくださいねー
店舗を出されるのかしら? 楽しみ~!!
アポさん、甘ったれさんね! 伊達オトコの道は遠いわね~

ぷ~さんもこれでもかってなぐらいにペロペロ攻撃するわ~(笑)
今までは相方さんと3人だったけど、mimmiがバイトでいないし、寂しいんやろね~。アポさんほんとかわいいなぁ。なんかmimmiの顔が思い浮かぶよ~。
ぼかしてたけど、すごい嬉しそうな顔してるんでしょ(笑)

新居もイイカンジだし~。まじで遊びにいきたいわぁ~

maro さん
カルフール、そういえばワイン沢山ありますよね。
ここのワイン屋さんはほんと種類が色々あって、自分の好みを伝えるとそれに合うものをオススメしてくれるので良いです♪
お値段もTPOに合わせて選んでくれるし♪

モカちゃんも甘えん坊さんですか??
うちのヘタレちゃんはほんと人の迷惑も考えず止めるまでペロペロし続けてくれます。良いんですけどね、可愛いんですけどね、しつこいの。。(笑)


ゆんこさん
私、お酒は殆ど飲めないんですよ。でもせっかくイタリアに居るし、相方がワイン飲む時に1口だけ貰って味見しています。
(とはいえ味すら良く分からないのですが。。笑)
アポさんは本当にマンモーネです。相方曰く、アポロの好きなものは1位お散歩、2位お母さん、3位オヤツ、4位ゴハン、5位相方だそうで。。。
うちは相方にはそんなにペロペロ攻撃はしないんですよ。。何でしょうね~、この違い。。


きむみぽさん
私もワイン飲まないのでいっぱーい!ってカンジで終了です。笑
ワイン好きにはたまらないんでしょうね!

わんこも人間のように男の子はママ好きで女の子はパパ好きな傾向があるのかしら???
うちは間違いなくそんなカンジです。笑


t-nana さん
東京&ワイン好きでしたね!
ぜひぜひ帰国された際にはごひいきしてあげてください♪
ほんとカンジの良い人だし、ワインの知識がグンと広がりますよ~♪
アポさん、伊達男になれないのかなと真剣に思い始めてきました。ほんとこのヘタレっぷり。。なんとかならないかしら??


JUN ちゃん
いつでも遊びにきてよ。寝る場所はあるし。
アポさんのペロペロ攻撃に耐えてもらわんといかんけどね。

いうまでもなく(想像つくやろうけど)私はメロメロやで~。やっぱわんこは可愛いよ。癒されるし、毎日頑張れる。
ぜひぜひ会いに来てあげて!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/435-363a7b17

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
