ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オーブンが届いた♪

2009 - 06/17 [Wed] - 20:51

1歳と1ヶ月24日、生後418日のアポロくん


ここ数日夜が暑くて眠れなかったのですが、
アポさんだけは特別。

ニンゲンが汗かいて寝ても、アポさんにはちゃんとアイスノンがあるんです。

冷たいアイスノンを枕に、
大好きないぬおくんに寄り添い、ブルさんを蹴って寝てるアポさん。

DSC_9204.jpg


暑くて寝付きが悪くても、この寝顔を見ると癒されます。。(←親ばか)



今日は朝から涼しく、先ほどから雨が降り始めました。
(さっき洗濯したばかりなのに。。汗)


DSC_9215.jpg

シトシトと降っていますが、
ずーっと乾燥した日々が続いていたので正しく恵みの雨。


アポさんもお昼寝がしやすいようです♪



今日、待ちに待った洗濯機とオーブンレンジが届きました。

おじさん2人が7階までえっちらおっちら階段で運んでくれました。
(エレベータは小さくて乗らなかったと思われる。)


洗濯機の設置をしてもらっている間、アポさんはもうひとりのおじさんと遊んでもらえ喜んでいたのですが、そのおじさんが帰ってしまうと構ってもらえず

スネタロウ。。
DSC_9208.jpg


アポさんは我が家に来てくれる人はみな遊んでもらえる人と思っているようで、
人の動きを見ては隙をついてピョンピョコ飛びかかっていきます。
DSC_9206.jpg

犬好きだと良いんだけど、
犬嫌いだといやだろうな~。笑



そんなこんなで洗濯機も無事に設置完了できたし、
レンジも仮に設置完了♪
DSC_9216.jpg
(周りがごちゃごちゃしてるのは見ないでね。汗)


このレンジ、説明書は超簡単なんだけど、
使い方をマスターするのは難しそう。。

でもね、

ricetta.jpg

ラザニアもピッツァもタルトも、魚の蒸しまでできちゃうらしい。

頑張ってオシャレ料理を作れるようになります♪


そしてこのレンジの横に飾ってある素敵なお花は、
一昨日遊びに来てくれた新しいお友達が持って来てくれました。

取れちゃったお花をこんな風に器に浮かべてもカワイイ♪
DSC_9213.jpg

こういうセンスのある贈り物、嬉しいですね♪♪




昨日はバイト先でちょっとしたオファーがあって、
悩み過ぎて(ちょっと嘘)ブルーになってたのですが、
新しい家電が入って、
家にあるお花をみて、
アポさんを眺めているとなんだか元気が出て来ました。


新しい生活、頑張らないとねっ。




アポしゃんはブロッコロリの蒸したのが食べれましゅ!と主張してるアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

かわいい寝顔(*^∇^*)
アイスノンを完璧に使いこなしています!
そちらはそんなに暑いんですか?
東京は今年まだそんなに暑さを感じることはありません。
蛍飛んでいるのに不思議です・・・。

ポチッと応援ですv-22

大きなレンジ♪

麻呂です♪
アイスノンでぬいぐるみちゃんに囲まれて寝てるアポさん可愛いですね。
このお顔を見たら嫌なこともぶっ飛んじゃいますね。

可愛いお花と素敵なベランダと大きなレンジ・・・
幸せな要素がいっぱい・・・❤

レンジ使いこなして素敵なお料理作ってください。
私も使いこなしてないけど・・・ぽち

アポさんのアイスノン、いいですね。日本製?イタリア製?
うちもベッドの上は暑いのか、床にぺたんと横になって寝ていることが多いです。おかげで私たちも暑くなくてすみますが・・・。

レンジ、素敵ですね。これでお料理のレパートリーも増えそうで、写真のアップが楽しみです♪

mimmiさん、こんばんは~♬

オーブン実物も素敵ですね~。
また付録?のレシピ本も素敵~♥

バイト先でのちょっとしたオファーは大丈夫だったのでしょうか?

オーブン、やはりレシピ本など見ちゃうと欲しくなりますね!
置き場所がないので、ひたすら我が家のレンジが壊れるのを待ちます(笑)
あ~、やっぱりアポロくん、かわいすぎる!!!
実はわんことチューしたのはアポロくんが初めてです。
ファーストキスの相手がアポロくん、みたいな(笑)

アポジュママさん
ほんと寝顔を見ると癒されますよね。
こちらは一気に暑くなって、ここ数日は一気に冷え込んできました。
気温の変化がついていけない状態。。
今年の夏は暑くなるのか冷夏なのかまだ不明です。。汗


maroさん
そうなんです。この家は高いけど、元気になれる要素がいっぱいで家に居るのが楽しいんです。
アポさんもそう感じてくれてると良いのだけど。。
レンジ、なんだか新機能が多すぎてまだまだ暖め専用です。
説明書もイタリア語だと細部まで読む気しないし。。。汗
でも頑張ります♪

ゆんこさん
このアイスノンは日本で買いました。イタリア人の犬を飼っているお友達も欲しい~って言ってましたよ。
でも大理石の床があればだいぶ涼しいですよね。
うちは木しかないので、冷える要素の何かを足さないと。。。

お料理。。作る前に説明書を読み切らないと出来そうにないです。ほんと人間が機能についていけない。。汗


yuzuさん
このオーブン、かなり大きくてちょっとビックリでした、
店で見た時はそんなことなかったのに。。汗
でもレシピ本がついてるのでまずは練習がてら色々試してみます♪
バイト先は。。。来月からもっとハードに働くことになりそうです。
働く場所があるのは喜ばしい事なのですが。。。。


masami さん
アポさん、初チューの相手でしたか。。笑
多分次回はもっと強烈に。。というかしつこいですよ~。

オーブン、色々料理が出来そうなので頑張ってマスターします♪
まずはお菓子づくりから頑張らないとっ。。笑

またいつでも待ってます♪気軽に遊びにきてくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/431-89f10924

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
