ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


わんこの服 in Italia

2008 - 07/09 [Wed] - 13:40

今日はバイトもお休みなので朝からゴロゴロしていました♪

で、ネットでイタリアのペットショップ探し。

イタリアはペット王国(笑)のはずなのに、
日本で売られているような商品が無かったりする。

これは文化の違いだから仕方ないんだけど。。。

まず何度も日記に書いてるけど、ケージに入れるという習慣が無いらしい。

イタリアでは犬は殆ど室内飼い。
都市になると庭のある家なんて殆ど無いから仕方ないんだけど。。

で、子供の頃から室内で放し飼い状態で、家のルールを飼い主がしつけていくらしいのだ。

もちろんトイレも殆どが外で足すようにしつけられている。
だから1日3回以上の散歩が義務づけられている都市(トリノとか)もあるらしい。

飼い主が外出する際は一緒に連れ出して、
小さい頃から外でのルールもしつけていくらしい。

(我が家は日本に帰国した時の事も考慮して、サークルでのお留守番、クレートでのお留守番もしつける予定です。
犬がその空間(サークル、クレート内)を安全区域だと認識できたら、室内フリーも考えていますが。。)


そしてもうひとつ。

犬に服を着せるという習慣がまだこちらにはありません。

雨の日もレインコートを着ているのはほんと少数。
小型犬か見るからの箱入り犬くらい。

需要が無いのか、犬用のお洋服も殆ど売っていません。

しいていえば、寒い時の防寒着くらい。
でもデザインよりは機能重視であまりかわいいのが無かったり。。

私は今の所アポロ君に毎日服を着せたりするつもりではありませんが、
寒い時は防寒着、雨の日はカッパ、暑い日は白系の暑さよけになるもの(アポロ君は黒い子なので日光を吸収してしまうため)など、最低限のお洋服を着ても嫌がらないようにはしつけるつもりではあります。
(とはいえ、日本からお洋服沢山買ったけど.....)

イタリアのネットで見る限り、ほんとしょぼい洋服でも50ユーロ(8000円!)や100ユーロ(16000円!)なんてザラにあって、お金を出してまで欲しい!と思うお洋服にはなかなか出逢えず.......


イタリアも小型犬を好む家が増えつつ有るので(特にチワワとかミニピンとか)
日本からかわいい服を輸入して販売したら商売になるんじゃないの?って時々思ったりしますが、まぁそうはなかなか旨くいかないもので.......

おそらくイタリア在住の犬好きの人は、かわいい犬服を買うのに、他のEU圏の国から購入したり、またまた日本などから買って送ってもらうことがあるんでしょうね。

私も出来ればわんこ服を自分で作れるようになりたいので、
相方の不要になったお洋服達を捨てずに、リサイクルすべく残してあります。

にしても、ファッション王国のイタリア、
もうちょっと頑張って欲しいものです。。


更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/43-0fb88da8

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
