ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


イタリアのスーパーにて

2009 - 06/13 [Sat] - 06:24

1歳と1ヶ月19日、生後413日のアポロくん


今日はちょっとだけイタリアの事をご紹介。

イタリア(ミラノ)では、大手のスーパーとして、
ESSELUNGA,GS,SMA,COOPなどがあります。

特にESSELUNGAは一番安値で売っているスーパーとして
ミラノっ子だけでなく日本人にも大人気のお店。

店内の広告もかわいくて見てるだけで面白いんです♪
(野菜や果物を使ってパロディちっくにしてる)
personaggi_esselunga-2-definitivo.jpg



前のおうちではこのESSELUNGA、トラムを乗り継いでいかないといけなかったので
数える程しか行ってないのですが、

今度のお家は徒歩圏内に2件もあるんです♪♪


で、安売りの広告も我が家のアパートに配られてくるんです♪

(節約貧乏生活にはけっこう重要!)


その広告とはこんな感じの冊子になっていて、
DSC_9129.jpg



中には見れば見る程お腹が空きそうな写真入りの広告
DSC_9126.jpg

プロシュートやチーズ、パンや果物に生活用品まで。
結構な数のディスカウントです♪




そんなこんなでとある日に広告に釣られて行って来ました♪


ゲットしたのは

ミニバラの鉢2つ、
DSC_9117.jpg


そしてバカンス用の浮き輪、1つ2.9ユーロ♪


安いだけあってちょっと不安はありますが、
まぁ一夏持てば良いし。。。

ということで、私とまりちゃんとのりちゃんとの分を色違いで購入♪

買ったよ~って事を写真で報告しようと思って、カメラを出してくると

DSC_9100.jpg

お邪魔虫くんが前に座り込んでポーズ取ってます。。汗
しかも、アポちゃん買いに行ってないし!お留守番してたやん!



強引にどかせてみたものの、不満そうでまわりをうろちょろ。。

DSC_9114.jpg


そんなこんなでやっと写真が取れたのがこの写真。

DSC_9105.jpg




アポさん、写真に撮られ慣れてるのは良い事なんだけど、
他のものを撮りたいときはどいてくれるかな。。。汗


そんなこんなで最近のお気に入りはこのスーパーでうろうろすること。

この前なんて2時間近くウーロウーロしてきました♪


アポしゃんも一緒に入れたらもっと頻繁にいけるのにねぇ~。。。




アポしゃんもスーパーでお買い物したい!と主張しているアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

面白い広告♪

麻呂です♪
面白い広告ですね。(ノ∀`●)ンププ
それぞれ似合ってて可愛い~♪
フルーツもあんな風にして置いておくといいですね。

ミニバラ買ったんですね。
結構、頑張って咲いてくれるので嬉しいです。
アポさんのテラスには絶対似合いますね。(o≧▽゚)oニパッ
黄色も元気が出て可愛いですよね。
大きく育ったら素敵でしょうね。 ぽち

かわいい広告ですねー!
安くて、かわいいなんて、わたしも何時間でも行きたいです(*´艸`*)

写真を邪魔するアポロくん、これはこれでかわいいですv-343
うちもご褒美狙いで同じような感じですし(笑)

ポチッと応援ですv-354

GSもSMAもCOOPもあるけれど、そのスーパーだけないです。
あとELITEという、ちょっと高級なのはあるのだけど・・・。

アポさん、写真に慣れているの、いいですね。我が家もさんざん撮っているのに、最近はなかなかカメラ目線をしてくれません。
フードを見せても、シャッターを押す頃には横向いています・・・。

maroさん
そうなんです、面白い広告でしょ。いつも行く度にフムフムと思いながらみているんです。
ミニバラ、なんとか頑張って花を咲かせてくれています。
でも日光が強すぎて夕方にはシワっとなってるのでちょっと心配です。涙


アポジュママさん
このスーパーは品物も豊富でほんと楽しいんです。いつもお財布さんとリミットを考えながらウロウロしています♪
写真慣れしてるわんこはカメラを見ると反応してしまうのかしら??
うちも(頼んでも居ないのに)ご褒美要求してきて笑えました。



ゆんこさん
そういえばローマでは見かけた事がないような気がします。
このスーパー、安くて豊富で新鮮でミラノでは有名ですよ。
ぜひこちらへ来られた際は寄ってみてください♪ってそこまでじゃない気もしますが。。笑

レビンくん、ご褒美でも釣れないんですね。一方はカメラに入ろうと積極的だし、なんかキャラの違いが犬にもあるんだなぁ~って笑えちゃいました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/428-3e28d2cf

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
