ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちょい悪伊達男♪

2009 - 06/11 [Thu] - 20:56

1歳と1ヶ月18日、生後412日のアポロくん


新居にも慣れ、だいぶくつろげるようになって来たアポさん。
でも、私が居る間はどこに行こうともチョロチョロついて来ます。

そして何かでバタバタしているときはアポさんも落ち着けないようで
落ち着いてパソコンを触っていたり本を読んだりしているとアポさんも熟睡しています。

やっぱり私達の行動が気になるんですね~。

早くもっと落ち着けるように家をきちんとしなければ。。汗


さてさて、そんな新居ですが、今回ここの家の決め手ともなったテラス。
なかなか良い働きをしてくれます。


朝、大学が無い日はゆっくりとテラスで朝食。

パソコンなんかを持って来てネットで日本のドラマなんかをみています。
DSC_9094.jpg

ちょっとしたブルジョア気分♪


アポさんもテラスがお気に入りのようで、朝起きると必ずテラスへ行き、
芝の上でごろんごろん。

そしてくんくん。
DSC_9099.jpg

DSC_9097.jpg

やっぱり自然の太陽光と風の匂いが気持ち良いようです。


普段はテラスのドアを開け放っているので、
おもちゃを持って外へ行ったり、カミカミを持って外へ行ったり。

テラスのある家にして良かったです♪



さて、一眼レフがようやく新居へ来たので(先に持ってこいよ!っていうツッコミは無しにして。。)ちょい悪アポさんをテーマに写真撮影をしてみました。


今日は先日持って来てもらったミッキーちゃんのトレーナーと一緒に!
DSC_9076.jpg

このトレーナ、普段私はキャラクター系はあまり買わないのですが、
耳がかわいくて選んだ一品。

ちょっと耳にやる気が感じられませんが。。。。


そして伊達男アポさんへ。
DSC_9086.jpg
かわいい系の耳とゴーグルのアンバランスさがまさしくアポロっぽくて笑えちゃいます。




このゴーグル、イタリア人にも人気でした。

DSC_9090.jpg


ほんと買って良かった♪


と自己満足なmimmiでした♪




外見は伊達男でも中身は超ヘタレっ子なアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

よっ!伊達男~!!

麻呂です♪
やっぱり広いテラスはアポさんのお気に入りの場所になりましたね。
日当たりもよくって気持ちよさそう。。。❤
私もベランダにいる時間が長くなってます。(ノ≧∀≦)ノ

アポさんの変身に・・・思わず笑っちゃいました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛いですね。
アポさんが、すましてるので余計面白いです。
家族中で見入っちゃいましたよ♪
これは、カーニバルでもイケそうですね。ヾ(≧▽≦)ノ

伊達男アポさんにぽち

テラス気持ち良さそう~♪
うちのテラスは屋根が出てて、少ししか陽が当たらないの~
だから、ナナはいつも一生懸命はじっこで日向ぼっこしてるんです。
アポちゃん、想像通りサングラスめちゃめちゃお似合いです~
嫌がらないんですねー かわいすぎです❤

今頃・・・

いまごろサイドバーの「アポロの写真は」に気づきました。
mimmiさん、カメラが得意なんですね!どうりで写真がきれいだと思っていましたよ。やはり一眼レフは違いますね。
欲しいけれど、ふだん持ち歩くには重いし・・・といろいろ考えています。

サングラスはイタリア人に受けるというか、かなりの話題ではないですか?
もしLEVINも平気でかけてくれたら、私も欲しい!でもきっと無理だろうな・・・。厚紙で作ってみようかしら♪

maroさん

アポさん、午前中はテラスで、午後は部屋の中の涼しい場所で寝るのが日課になりつつあります。
アポさん、大変身でしょ。伊達男にはなれなそうだけど、なかなかかわいくて気に入っています♪♪

t-nanaさん
ナナちゃんもテラスがお気に入りなんですね!
うちのアポさん、日が当たるところは暑すぎるらしく、いつもテーブルの影とかに居ます。
そしてサングラス、かけすぎて最近嫌がるようになってしまいました。涙


ゆんこさん
ありがとうございます。写真が上手というよりカメラの性能が良いんですよ~。
ほんと重いので待ち歩きにはとんでもないのですが(もちろんお散歩にも持っていけません。)アポさん専用カメラと化しています。

サングラス、イタリア人には大爆笑でした。
でも最近かけすぎてアポさんが嫌がるようになってしまいました。どうやって慣れさせるか。。頑張らないと。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/427-b56ee119

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
