ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お友達と再会&救援物資♪

2009 - 06/10 [Wed] - 08:07

1歳と1ヶ月16日、生後410日のアポロくん


今日は日本から来てくれたお友達とお食事に行く日でした。

アポさんも準備して、レストランへ!

今日行ったレストランはモダンな感じのイタリアン。
何でもあるのかと思ったけれど、魚介が多めのレストランでした。
DSCN2081.jpg


とはいえ、海沿いの街を観光して魚介をたっぷり食べて来たみなさん。

今日は控えめにピザとお肉をみんなでわけわけして頂きました。


料理の写真を撮ったもののブレてしまい載せる事ができないのが残念。

評判通り店員さんも感じが良く、良いお店でした♪


お友達、木曜日には私のバイト先のレストランへ食べに来てくれるそう。

楽しみですぅ♪♪


さて、お友達が持って来てくれた救援物資をご紹介します♪

まず食品類。
ベーキングパウダーに白玉粉にショウガのチューブ。
なかなか手に入り難いシロモノたち。
DSCN2084.jpg


そしてアポさんのお洋服作り用にワッペン色々
DSCN2104.jpg


そしてアポさんのお洋服、ゴーグル帽子など。
DSCN2083.jpg



アポさんに試着してもらうと

オレンジのつなぎ。
生地が薄手なので夏でもいける!
コットン系で柔らかくていい感じでした。
DSCN2087.jpg
テンションダウンでシッポインですが。。。汗


恐竜さんのつなぎ
これは来年のカーニバル用に。
かわいすぎる。。普段のお散歩にも着せたいくらい(笑)
DSCN2093.jpg



そして待ちに待ったゴーグル。
普通にかけた感じ。
DSCN2095.jpg


アポさん、ゴーグルをかけてもあまり気にならない様子。


おでこに掛けてちょいわる風。
DSCN2099.jpg


いや~、これはかわいすぎます。
買って良かった♪



そして、帽子。
DSCN2103.jpg


これはちょっと型がアポさんのあたまと合ってないので残念な感じ。
もう少し立体裁断してあると良かったんだけどなぁ。。。

でもかわいいので直して使います♪




いろいろと持って来てくれた友達に感謝です♪


友達は夫婦2組で旅行に来ていたのですが、
ほんと仲良しで、こんな風に旅行できるなんていいなぁ~って改めて思いました。

そして何より久しぶりの関西弁。
話してるだけで嬉しくなってしまいました♪


そんなこんなでちょっとホームシック&友達シックになった私。

日本に帰ってみたいなぁ~~。




伊達男ゴーグルなかなか似合うやん!と言う方はアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ゴーグル可愛い♪

麻呂です♪
お友達が来て救援物資が届いてよかったですね。
嬉しいものばかり。。。❤
アポさん・・・恐竜可愛い~。(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
アポザウルスですね。

でも・・・1番ゴーグルが似合ってて素敵。。。❤
まさに伊達男♪

我が家にも黄色いゴーグルがあるので一緒にお写真撮りたいなぁ。
今度、UPしますね。
うちは嫌がるのでご機嫌のいいときを見計らって激写します。(ノ∀`●)ンププ

たまには、ホームシックになっちゃいますよね。
帰国は夏でしたっけ???
もうちょっと我慢してね。ぽち

わーe-266
恐竜アポロくんかわいい(*´艸`*)
そういえばうちのアポロはすっかり裸族ですe-263

ゴーグルも似合っていて伊達男に一歩近付いた感がありますよ!

ポチッと応援ですv-354

私もゴーグル姿が一番好きです!
でもアポさん、偉いなぁ。じっとしているもん!うちのLEVINなら、きっと振り回して落としてしまうと思うんです・・・。
帽子もかわいいのにね!

救援物資・・・うらやましいです・・・って、この間帰ったばかりでしょ!と自分につっこんでいます。

ちょっと質問です。
文字はどんなソフトを使われていますか?あんずもじ?

maroさん
アポザウルス(笑)良いですね~。ちょっとバカっぽいイメージですが。。笑
麻呂犬ちゃん達もゴーグルあるんですね!
うちのアポさんも思ったよりよく似合ってて、しかも嫌がらなかったのでうけちゃいました。

夏の帰国は引っ越し資金に消えちゃったので延期になりました(涙)
なので早くて年末年始、でも難しいので来年まで帰れないかも。。汗


アポジュママさん
アポロくん、裸族なんですね~。
うちのアポさん、公園でごろんごろんするので、裸でお散歩へ行くと葉を巻き込んでえらいことになるんです。なので何か着せないと大変。
あとは肌に直接ハーネスが当たるのが嫌らしく歩かないんですよ。ほんとワガママ。。
ゴーグルありがとうございます♪
伊達男目指して頑張ってもらいます。



ゆんこさん
レビンくん振り落としてしまうんですか??
アポさん、あまり違和感が無かったようで、普通にカミカミして遊んでました。

ソフトは「サナフォント」というのを使ってます。
フリーでダウンロードができるので便利です♪
もっと色んなフォントが欲しいのですがMac用のがなかなか無くて。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/426-4104aca5

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
