ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ママトリミングと韓国料理♪

2009 - 06/08 [Mon] - 08:16

1歳と1ヶ月14日、生後408日のアポロくん


今日はいろんなことを頑張りました♪

朝、荷物を取りに前の家へ。
そして洗濯を3回まわし(今の家にはまだ洗濯機がありません)シーツからタオルから全部洗いました♪

その間、アポさんをシャンプー。
そしてママカット数回目(笑)にチャレンジです。

今日は最悪短くなっても良いかなと思ってジョリジョリ刈って行ったんだけど、
こうやって写真で見るとあまり変わってない???
DSCN2029.jpg


分かり難いけど、目の周りとボディをスッキリさせました♪


アポさんのトリミング台は黒い椅子。
DSCN2031.jpg

この椅子の上でイイコでじーっとしてくれています。


どう??
DSCN2037.jpg


まだまだガタガタだし、左右対称じゃない箇所もあるんだけど、
やればやるほど上達するかな??と。。。
(楽観的希望です。)


アポさんの刈った後の毛「アポ毛」もこんもりと沢山になりました。
アポさんが食べるといけないので写真撮影する間もなくゴミ箱行き。



そしてその後、荷物と洗濯物を新居へ運び、

お友達の家におよばれ。

お友達の家には韓国のお友達が来ていて、韓国の家庭料理を作って持って来てくれました。

DSCN2046.jpg

名前わすれちゃったけど、美味しかった♪♪


そしてキムチも!
DSCN2042.jpg

そしてそしてじゃがいものきんぴら。
DSCN2043.jpg


デザートにはメロンとチェリー、アップルパイという豪華さ。

日本語、韓国語、イタリア語でわいわいお話できて楽しい時間を過ごせました。


もちろんこの方も参加。

ひとしきり遊んでもらった後は自分のカフェマットでおねむ。
デザートのメロンのときはムクっと起きて来て「くだしゃい!」攻撃をしておりました。
DSCN2044.jpg


もちろん沢山ゲットできてご満悦のようでした♪
よかったね、アポちゃん。




アポしゃんはメロン大好きなんでしゅが。。なアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

上手ですよ~♪

麻呂です♪
アポさん・・・トリミングお疲れさまで~す♪
ほんといつも同じ時期ですね。ヾ(@^▽^@)ノ
一昨日、チョコを自宅サロンでシャンプー&足裏をバリバリ・・・
昨日、モカはいつものサロンでトリミングでした。
今は、2WANともふわふわ・もふもふ・いい香りです。

アポさん、Cutするとモカにそっくり。。。❤
毛色は少し違いますがそっくりで可笑しいです。

韓国料理、美味しそうですね。
私も、blogのお友達に薦められて韓国食材をGetしたばかりなんですよ♪
アポさんも”美味しい”をGetできてよかったですね。
ちゃんと自分のマットで寝んねして可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ 

mimmiさんはいつも色々なことを頑張っておられて
すごいですよね^^ 私も見習わなきゃ(汗)

カフェマットでねむねむアポロ君かわいいです~^^
マットにちゃんと収まっていて偉いです☆

応援ぽち!

maro さん
ほんといつもタイミングが同じですね~
モカちゃんふわふわべっぴんさんになったのに、アポさんはガタガタ貧弱くんになっちゃいました(笑)

韓国料理、美味しいですよね♪
こっちではなかなか良いキムチが見つけられなくてちょうど恋しくなってたので嬉しかったんです♪ついつい桃屋のキムチの素で出来るキムチレシピを探してしまいました。笑
何か良いレシピあったら紹介してくださぁい♪



きむみぽ さん
いや~、私なんて今はかなりぐうたら生活してますよ。
事は予定通りに運ばないし、自己嫌悪になっちゃいます。。汗
日本に居た時はもうちょっとちゃんとやってたのに。。変にイタリアンペースになれちゃったみたいで。。汗

ポチありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/424-6985ee38

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
