ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱりここはイタリア。。

2009 - 05/31 [Sun] - 05:26

1歳と1ヶ月6日、生後400日のアポロくん


今日は引っ越しの予定日。

相方の発行されたばかりの仮の免許*を片手にレンタカー屋さんへいくと、
この仮の免許では車の運転は出来るけどレンタルはできないとの回答が。。

確かに仮の免許証には免許番号の記載がなく、
番号が無いとレンタルできないのは分かるんだけど。。。。

*イタリアでは本当の免許が発行されるまでに1ヶ月程かかるそうで、
その間仮で発行される紙で作られた簡易仮免許のこと。


ガ~~~~~~ン。



仕方ないので、荷物をイケアの青バックに詰め込みバスやトラムを使って
気持ちだけ運んでみることに。。。


1回目の往復はアポさんはお留守番。


2回目の往復はアポさんも連れて、帰りにスーパーでお買い物をし、
アポロシッターをお願いしていたお友達と合流し、
新居でたこ焼きパーティをしました♪


たこ焼きパーティをして、まりちゃんが作ってくれたアップルパイを食べ、
私たちが部屋の大掃除をして居る間アポさんはまりちゃんのりちゃんとお散歩。



そしてアポガードが出来上がりました♪

この鉄格子(防犯のためについています、鍵付き)だけ閉めておけば風が入ってくる状態で
アポさんは外に出れなくなります。
暑苦しいときに夜ねるときなんか便利♪
DSCN1992.jpg

DSCN1994.jpg
アポさんは出れません。


おさんぽから帰ってくるや否やお二人はバイトがあるので早々に退散。
二人が帰った後は後追いしてヒャンヒヤン鳴いていてワガママ大魔王になっていました。



そんなこんなでその後、
私たちはお風呂掃除にキッチン周り、部屋の掃除にワックスがけと頑張りました。


絨毯が無いと怖くて降りれないアポさん、
床に絨毯が無いのを良い事にベットの上で放置状態にされていました。


ワックスをかけている間アポさんはベットから降りたくて仕方ないようで、
ピーヒャラピーヒャラうるさくて。。。
どうやらお邪魔虫お手伝いしたかったようです。

DSCN1987.jpg






アポさんのためにテラスには人工芝を敷き夏の暑さ対策。
DSCN1989.jpg


アポさんも気に入ったのか、
最初は見向きもしなかったのですが、
最後の方はわざわざ芝の上でカミカミするほど。
DSCN1991.jpg



予定では今日荷物を運び込んで
明日はお買い物にいくはずだったのに、


このソファーベットも予定では今日撤去して
綺麗なベットが入るはずだったのに。。。
DSCN1986.jpg


荷物も運べず、お買い物もいけず、かなりビハインドな引っ越し作業。

さすがスローライフの国イタリアです。



明日もこんな感じでチマチマ頑張ります。




明日もお邪魔お手伝い頑張りますっなアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

頑張って~♪

麻呂です♪
お引越し、始まったんですね。
レンタカーが借りられなかったのは痛かったですね。★(o≧□≦)o☆
大きな荷物を運ぶのは大変ですよね。

アポガード。。。なかなか便利そうですね。
自分で作ったんですか???
ネット越しのアポさんが可愛いです。

ベランダも人口芝を敷いてアポさんのお気に入りの場所になったんですね。
お耳がなびいて涼しそうです。
残りの作業・・・頑張ってくださいね。
応援してます。 ぽち

うちもイケアの青いバッグでお引っ越ししました~(^^)v
でもうちの場合は隣だったからできたけど、電車に乗ってっていうのは
ちょっと無謀じゃない?
でも、イケアのバッグはすごいですよー
大量の食器やら本やら、全部運びましたけど、全く破れず・・・
でも、今は腰が痛くて死にそう・・・ 
mimmiさんはお若いから大丈夫だと思うけど、腰には注意です!!
アポさんもお気に入りはテラスなんですねー ナナもです!
お引っ越し頑張ってねー 私も片付け頑張らなきゃ・・・

うちも旦那さんがワゴンだし、仕事で大きい物を運びなれているので、
自分達だけで引越ししますよ!
時間はかかるけど、お金かからないのがいいですよね(笑)

アポロくん絨毯がないと下りれないってかわいいです(*´∇`*)

ポチッと応援ですv-22

maroさま

車、借りれなくてアクシデントでした。
公共機関ではカメさんペースなので、進んだ気がしません。涙

アポガード、柵を購入してきてテラスは私が、ドアは相方が設置してくれました。
アポさんはガードがあると(ヘタレのため)自分でなんとかして乗り越えようとは思わない子なので一安心です。

ベランダは風が気持ち良くて好きみたいです。いつも自分のカミカミを持って行っては人工芝の上で落ち着いています。取りあえず買ってよかった。。汗


t-nanaさま
イケアバック、ほんと良い働きをしてくれますよね。
ミラノではこのIKEAバックでものをつめてバスやトラムに乗ってる怪しい外国人が結構居るので私たちものっかってしまいました。笑
日本のようにサービスが充実してないので(引っ越しやレンタカーなど)仕方ないといえば仕方ないんだけど。。
でも、かなり頑張ったので体にガタが来そうで怖いです。。ほんと気をつけないと。。笑



アポジュママ さま
日本に居る時はハイエースで自分で引っ越しをしてたんだけど、こっちでは免許の期限が切れて(国際免許です)車が借りられず。。。
車が無いとホント人間って無力ですよね。ちょっとしたものしか運べないし。。
引っ越しやに頼むほどの荷物でもないし、こっちの引っ越しやは高い上に仕事をしないと予測されるので(笑)頑張って自分たちでやってしまいます。
でも終わったら体のいろんなところにガタがきそうでちょっと怖いですけど。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/419-6c02be07

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
